2017年09月10日

日記

土曜日はやっぱりドラクエ三昧してました。
イシの村が復興したよー!!!泣ける!
カミュに装備とんかん作ってもらったばっかりだったのに
一段階強い装備がデクの店で売っててぐぬぬってなりながらも買いました。
さてレベル上げをがんばらなければ。
スペクタクルショーをまだやってみたことがないのですが
もうできるんだろうか。カミュは会心必中を覚えたけれども。
ぶんしん+タナトスハントにバイキルトのカミュが強くて燃えます。
かっこいいね!
あと盗んでくれるの助かります。
勇者の盾が欲しいので、ちいさなメダルを盗むの頑張ってくれてありがたい〜。
勇者はあいかわらず可愛いです。
OPで馬に乗ってるところでだけ、髪が揺れて耳がほんのちらりと見えるのですが
それがえろ可愛い。チラリズムです。
レベルはいま69です。低い!スペクタクルショーでレベル上げしたらけっこうすんなり99になると噂だけど本当かしら。
とりあえず、賢者の試練をやってレシピを集めつつちいさなメダルを集めたい。

ネバヤちゃんがみつばにはまっていて、
はるさめスープ飲むのにも、ちょこっと切って入れてくださいます。
美味しいなー!
ありがとう!
生姜焼きをまた作ってくれました。美味しかった。
ほかにもいろいろ家事などやって
プールにも通って
大変です。
いつもありがとう!
忙しいのにかまけず仲良ししてくれて、ありがとー!!
今日は風呂に入ってる間ネバヤちゃんがカミュ主の画像を探してくれました。
優しい。リバが嫌かどうかわからなかったので送ってあげられなかったって言ってくれて
優しい!!!そのとおり、残念ながらリバはだめです〜(´・ω・`)

マリッジリングですが、サイズが合わずに失くしそうだったので
お直しに出したんです。
そうしたら11日もお預かりです。長くない?指が寂しいよ?と困っていたら
ネバヤちゃんの指輪を貸してくださいました。
やったあ!!
ネバヤちゃんはプールのときに外すので、いいのだそうです。
思わずお店で「優しい!」って感動したら店員さんにくすっと笑われました。
ネバヤちゃんは退屈そうだったけれど、わたしはケイウノ行くの好きです。ふふふ。

夜に本屋に行きました。
ネバヤちゃんと夜に本屋に行くの、好きだなー!楽しいです。

そういえば、みんなが言ってる真エンドってなんのこと?ニズゼルファ倒したあとのことかな???
それとも時のあれを砕いた場合のことを言うの?
posted by 綿埃雪 at 21:08| ドラクエ関連

2017年09月03日

引き続きドラクエ11マジつらい

土曜日は、家事をがんがんやって、ネバヤちゃんの実家にも行って
夜はネバヤちゃんがプールに行かれました。
ネバヤちゃん大変。。!

ドラクエ11はいま表エンドまでクリアして
クリア後の世界をうろうろしはじめたところです。
つらい。。。つらいよお。。。
でも真エンドクリアしたところでつらいことは変わらないってネタバレしてるので
もういっそ早く全部クリアしたい。
そして2週目やりたい、、、
カミュと二人旅が懐かしいよ。
ていうかボス戦前にあんなに頑張ってレベル上げたのは
一体なんだったんだ。。。

ドラクエ11がつらすぎて口内炎が治りません。

はい・いいえの選択肢を選ぶところで、わたしがいいえを選ぼうとしていると
ネバヤちゃんが
「はい!はいでしょ、さっさと選ぶ!ほら!」と言ってせかしてきます。
うちの勇者(ネバヤ)は容赦ないな!
「うちの勇者(ネバヤ)がひどい〜」と泣きまねしてると
「プリキュアと兼任なんで。」ってさらっとプリキュア混ぜてきます。
ほかにも、闇のキラキラルが。。って言ったりね。混ぜるな危険。

肝心のプリキュアは、今週はネバヤちゃんの期待値が高すぎたようで
ちょっとがっかりなのでした。
かわいそうに!!
アドレナリンが出て起きちゃったって6時に起きなさったのにね、
プリキュア終わったら
アドレナリン消失したってベッドに突っ伏していらっしゃいました。
かわいそう可愛い。

でも、今日もプール行ってネバヤちゃん偉いのです。
運動して偉い。
スポーツジムには仕切りたがりのおばさんというものが生息していて
ネバヤちゃんにちょっかいかけてくるのだそうです。
大変じゃん!!!!
ちょっと運動したいだけなのにそんな人間関係面倒くさくて大丈夫なの!
まあネバヤちゃんは勇者だから嫌われたりはしないでしょうけれど、ちょっと心配。。。
私は通ってないのでハラハラ。でも私がいたところでどうにもできないけど。。

あっ、犬の目のかゆみは治りました。
ほっ(*´Д`)

posted by 綿埃雪 at 20:46| ドラクエ関連

2017年08月27日

ドラクエ11まじつらい

ソファーのすみっこからガムが発見されました。
捨てました。

。。。ドラクエ11!!!!!!つらい!
だいぶ終盤まできました。
これから天空の闘技場にいく手前です。
ちょっとつらくて今夜は萌っとできないわ。

空の乗り物がかっこよくてそれはまあよかった。

ローシュもかっこいいね。3の勇者みたいだね。



プリキュアは良いゆかりさん回だったようですね。
ネバヤちゃん「自分の闇を自覚してるひとは闇堕ちしないものよ」
私「そうですね!」
戦闘シーンでまたあきらさんと合体するのかと思いましたが
回転かけて投げましたね。
久しぶりのスイーツーワンダフルー!が聞けました。
ずっとボナペティだった。それもいいけど。


土曜日にがんばってドラクエ進めたはいいけれど
金曜日から風邪っぽかったネバヤちゃんに加え
日曜日になって風邪っぽくなった私です。
起きて寝て、起きて寝て、みたいなことして
ネバヤちゃんが看病してくれて
(珈琲買いに行ってくれたり)
治りました。でもドラクエ11のせいで具合悪い。

いつも大事にしてくれてありがとうネバヤちゃん!!!
てお礼を言ったら
大事にしてないしwww
って照れていらっしゃいました。
してくれてます!ありがとう!!!
ネバヤちゃんのおかげでキャプチャたくさん撮れて
とっても嬉しいです!

そうだ、犬がちょっとアレルギーなんですが
まぶたが腫れちゃってかわいそうだったので
動物病院行ってきました。
飲み薬と塗り薬もらってきました。
目に塗るというのは難しいものだ。
一週間ほどお薬生活です。簡単に薬飲んでくれるので助かるなー。
posted by 綿埃雪 at 20:57| ドラクエ関連

2017年08月20日

日記

土曜日は、一日ドラクエやってました。
そんなにわざとゆっくりしているつもりでもないのですが
まだ、いま、世界樹に着く直前です。始祖の森のなか。

pixivで盛大にネタバレしたので、もう怖いものは無い。
ああああ。
でも突き詰めると私が悪い。。。しぶ見たりするから悪い。。。

11の勇者はほんとに辛いので
聖地ラムダの歓迎っぷりに癒されました。
あと、カミュには勇者を思いっきり甘やかして欲しいよー。
勇者がほんと美人で綺麗で見てると浄化される気がしますが
同じだけ邪に腐っていく私もいて、相反するきもちで混乱します。
メダパニーマ!
ちなみに私は殴っても治りません。不治。
平日の日中も頭ん中は勇者とカミュでいっぱいいっぱいです。
昼休み、ほかのひとと机が離れてるのをいいことに、にまにましてたりします。やばいきもい。
萌えすぎて震えると申告したらネバヤちゃんにどん引きされました。あはは。

ゲームの休憩中に
ネバヤちゃんが、「晩御飯に何を食べたい?」と聞いてくれて
私が「生姜焼き」と答えると
「私も生姜焼きのこと考えてた!」って言ってくれたので
嬉しかったです。以心伝心かな!!うちらすごーい!
生姜焼き、美味しかったです。

あと、日曜日に朝に嫌なことがいくつかあって
凹んで不貞寝してたら、ネバヤちゃんがセクシーに起こしてくれて
今日はいい日にしようねと言ってくれたので
今日はいい日です。
ありがとう!!

日曜日はネバヤちゃんの実家にいってきました。
お母様のマシンガントークはご健在で、お元気でなによりです。(いつも言ってるけど)
多少疲れますが、ネバヤちゃんが親孝行しててえらいなあとおもうので
わたしも微力ながら協力したいのであります。
でも実家でお母様と喋っているときにネバヤちゃんがカミュの画像見せてきて
ちょっと現実とごっちゃになってなんだか違和感だった。
まぜるな危険。

ネバヤちゃんは夏休みの残りで、明日もお休みです。
家事をたくさんしてくれるのだそうです。
いいのにー!遊んでたらいいのに!!プリキュア充してなよー!
来週のプリキュアがまたやばいようで
ネバヤちゃん、気が気じゃありません。可愛い。

posted by 綿埃雪 at 16:36| ドラクエ関連

2017年08月13日

ドラクエ11三昧

金曜日の記憶があんまりありませんが
この三連休は主にドラクエ11をやっていました。
彼女が一緒にプレイしてくれて、あまつさえ私の独り言にもつきあってくれて
なんという素晴らしい人生か。

ドラクエ11、買う前からちょっとわかってたんですけど
はまりました。見事に。どぼーん。
勇者がめちゃくちゃ可愛いです。
歴代勇者もそれぞれ可愛いけど(あっでも7の勇者はあんまり萌えられなかった)
11の勇者はやばい。
はじめは綺麗系だなとちょっと控え目に見てたんですが
プレイはじめるともうだめですね。沼にどぼーん。
背負ってるものが重いので、軽々しく可愛いとか言ったらいけない気もしますが
そこは軽率な腐女子なので、どうしようもないね。つける薬は無い。
超絶可愛いです。


いまのところ転職が無いので、そこまでレベル上げしなくてもいいかんじです。
どんどんストーリー進んじゃってネバヤちゃんが大変です。私は楽しいけど!

私がカミュ×勇者だって騒いでたらネバヤちゃんが冷静に
「公式はきっと逆だよ」と言ってくれたのですが
一向に頭は冷めません。いいの、いつもマイノリティだから慣れてる。
ドラクエやるとき私はだいたい村人Aの気持ちでプレイしてます。
勇者に感情移入するとか自己投影するとかはまったくないです。
だからこその萌えなんでしょうね。
楽しくって楽しくって明日から現実に戻れる気がしません。


あ、でもドラクエ以外のいいこともありました。
ネバヤちゃんが2晩つづけてHしてくれた。やったあ!
仲良ししてくれました。ありがとうー!ありがとうー!!!幸せ者です!!!
ネバヤちゃんも「百合ブーム来たらラブ度があがった」って言ってくれて
とっても嬉しかったけど、わたしも!わかるなー!
萌えがあるとネバヤちゃんが大好きだってたくさん思います。しかも今回はドラクエだし。
ネバヤちゃんは勇者だし。
萌えとネバヤちゃんの相乗効果でめっちゃ大好きー!!ってなってます(*´ω`*)


疲れる用事も一件あったけれど
事前にどう対処していくかをネバヤちゃんと話しあえていたので
そんなにダメージくらわなくて済みました。
次は11月かな。また事前打ち合わせやろうね、ネバヤちゃん。あれ大事。
ねたみそねみでだいたいの事を判断する人と一緒に過ごすとこちらも多少疲れた気持ちになりますが
そんなの影響されるだけもったいないよね。スルースキルを磨きます。
宮沢賢治の童話なら、猫に喰われておしまいってなるんだけどなあ。あーあ。

そう、ゲームやってるといまどんだけおなか減ってるかとかそこまで気が回らなくて
へとへとで休憩入れたときに
やばい動けないってなって
へろへろ牛丼買いに行ったりすることになります。笑
真夏なのに、お腹減り過ぎて寒いの。ばかなの。
そんな非健康的なドラクエ充、嬉しかった!
ネバヤちゃん、私にとって最高に贅沢な三連休をありがとう!!
君は明日も休みだね!ゆっくりしていてくれたまえ。
プリキュア充するといいよ(*´Д`)

posted by 綿埃雪 at 21:11| ドラクエ関連

2017年08月06日

ドラクエ11はじめました

土曜日は桜木町に用事があったのでそれを済ませた後
さんざん待たされてすでに疲労しているけれども
ドラクエ11のために、横浜駅のヨドバシに行き
プレステとドラクエ11を買って帰りました。
12時にでかけて帰ったら4時だった。
疲れた。
そして、ちょこっとだけ休むとネバヤちゃんがすぐに
プレステの設定にとりかかってくれて
それにまた1時間とかかかって
大変でした。
でもアマゾンビデオ見られるのはいいね。youtubeも見られて便利だね。
除湿機といい、もっと早く買えばよかった!ってものが多い気がするけれど
買い物は縁だから、いまのタイミングでよかったんだよ、きっと。


ドラクエ11、ネバヤちゃんは主に土日にストーリーを進める役で
私が平日レベル上げ担当です。
ネバヤちゃんと一緒にゲームできて楽しいけど、
今回の勇者はがんがん迫害されるようなので
つらいです。
なにこれ。
つらい。
でも萌える。私、つらい話じゃないと2次萌えできない体質なのかな???
そうだとしたらなんてこと。
とにかく、プレイする前からうすうすわかってたけど
カミュ×勇者です。
カミュ勇って検索したらあんまりヒットしなくてあれーと思ってカミュ主ってしたらヒットした。
そうか。勇者じゃなくて主人公なのか。とおもいました。
前も表記はクク主とかテリ主とかだったものね。(薄ぼんやりした記憶)

初日と二日目だったので、ネバヤちゃんがんばりすぎて
目が死んだそうです。
かわいそう!ごめんね!!!
ホイミしたら、ありがとうって言ってもらえました。本当に使えたらいいのになー!

平日は離れ離れのあいだ、指輪を見てはにやにやして乗りきっています。
ネバヤちゃんと離れていても、心は一緒!うふ!!

そう、ネバヤちゃんが、私が昼寝してる間に犬のおじやをほぼ作っておいてくれました。
ありがとう。
次は手伝うからね!

op.JPG

勇者が美少年で可愛くて大変に美味しいです。
カミュも可愛いよ!

posted by 綿埃雪 at 18:38| ドラクエ関連

2017年07月30日

指輪の受け取りと日記

金曜日にケイウノからネバヤちゃんに電話があったので
土曜日の朝一番で受け取りに行ってきました。
お店に着くと奥の席に案内してもらって
飲みもの好きなの選んで
お菓子も出してもらって
楽しかったです!美味しい!
指輪はサイズと刻印の確認をして残りの半分を支払って、
保証のお話などしてもらい
終わりです。
じゃん!

ring.JPG

指がー手がー、結婚してるってなってるー!すごーい!!!嬉しいー!!!(*´ω`*)
(私の手が日焼けしてて恥ずかしい。。。)
でも一日付けてみて
ネバヤちゃんも私もサイズがちょっと合わないので
お直し持って行かないといけないなあ。
ぽろっと外れて失くしたらいやだし。

指輪の衝撃で私がちょっとマリッジ逆ブルーみたいになって
わたしネバヤちゃんを幸せにできてるかなと心配になり
呆れたネバヤちゃんが「めんどくさいから強制終了していい?」と言って
私の腕を長押ししてくれたり
いろいろフォローしてくれたりしました。
優しい!!!ありがとう。

そして指輪の受け取り行ったあとはネバヤちゃんの実家に行ってきました。
お母様のマシンガントークにふたりでたじたじしながらも
お元気でなにより、です。
桃をいただきました。やったあ!

日曜日は、
プリキュアを見て
ネバヤちゃんが熱を出し
ちょっとお布団で休みましたが
またもそれどこじゃないのでいてもたってもいられないネバヤちゃんが
プリキュアをエンドレス再生しているところです。
夢中で可愛い。
いいな。推しの結婚回とかいいな。(結婚してない)
今日は選挙と買い出しに行かないといけないのよ。
あとで一緒に行こうねえ!

そうだ、昨日はドラクエ11の発売日でした。
悪魔と呼ばれて迫害されてる勇者なんて、私の大好物じゃないですかやだー!
しかもロトと関係あるらしいですし。
きっとはまるので、もうちょっとあとにとって置こうとおもいます。

ネバヤちゃん、プリキュアで忙しいのに
チーズパン焼いてくれてありがとー!!!美味しかった(*´Д`)
posted by 綿埃雪 at 12:06| ビアンのすみっこのほうの話

2017年07月23日

日記

先週は父と会ったときに実家であったことを知らされそれが私の中で軽く事件になり
わたわたしましたが、ネバヤちゃんになぐさめてもらってなんとか持ち直しました。
ふうやだやだ。早くネバヤちゃんと養子縁組したいなあ。

この土曜日はネバヤちゃんが具合悪くてかわいそうでした。
お仕事忙しかったし、大変だったね(´・ω・`)
具合悪いのに、午前中私がぐうすか寝てるうちに買い物に行ってくれました。
漫画買うついでとはいえ、ありがとう!!
私は掃除しなきゃなーと思いつつだらだらしてたので、なんかあんまりよくないだらだらだった。反省。
掃除してからだらだらすればよかった。

日曜日は早起きしてプリキュア見て
(おなか減って変身解けちゃうの可愛かったシエル、あといちかがエクソシストみたいな体勢しててびびった)
遠くのしまむらに行って魔界村Tシャツ買ってきました。
売り場見つけられなくて、もう売り切れちゃったかと心配した。
てくてく歩いて、たくさんおしゃべりして、楽しかった。デートです。クリームソーダも飲んだ。
帰りに大戸屋寄ってお昼ご飯を食べました。

それから私がお昼寝しちゃったので、予定が押し押しになり頑張って家事を終わらせました。

さて来週は忙しいのです。
ネバヤちゃんの実家にいき、選挙、指輪の受け取り、プリキュア、あともう一個くらい予定あった。
来週のプリキュアは一波乱あります、いまからハラハラです。
ネバヤちゃんの推しカプが喧嘩です。
女児向けだからそんな悪いことにはならないだろうとわかっていても気が休まりません。
はやく一週間経たないかな!
私は指輪が楽しみだよー!!!
posted by 綿埃雪 at 19:41| 日記

2017年07月17日

三連休

今年の貴重な三連休でした。
去年のこの海の日の連休から禁煙しはじめたので、満一年です。おめでとううちら!(*´ω`*)

一日目は、ネバヤちゃんが早朝に起きてくれたので、一緒に犬の散歩にいきました。ありがとう!!
それからネバヤちゃんは髪を切りに行き、その間私は軽くそうじなどしていました。
それから買い物行ったり、洗濯したり、犬を洗ったりと家事をして過ごしました。
外は暑いから、、この時期はなるべく部屋にいたい。(ひきこもり)
早起きしたから、夜は早めに晩酌を始めてはやめに寝ちゃったのでした。

二日目は、またネバヤちゃんが早朝に起きてくれて、一緒に犬の散歩に行けたのでした。
嬉しいな!ありがとー!
そしてプリキュアを3回くらい見ていたらお昼になったので、ネバヤちゃんの実家に行ってきました。
お母様お元気そうでよかった、よかった。
御馳走をいただいて、おしゃべりして、帰りました。
外部でちょっとした問題があるのですが、なるべく回避するようにするということを心がけるようにしたいと思います。
嫌なことには近づかないのが一番。
ネバヤちゃんといろいろ話し合ったので、もやもやを解消するために出かけるのはやめた。
でも多少疲れました。
こないだみたいにネバヤちゃんが完徹することはなかったので、ほっ。

三日目は、わたしがひとりで犬の散歩に行きました。ネバヤちゃん眠かった(可愛い)
プリキュアのスタンプ集めにローソン巡りをしようかという話にちらっとなったのですが
暑いのでやめました。暑さに弱い。。。
またルンバをかけて、ネバヤちゃんが家中のフィルターをきれいに洗ってくれました。ありがとう!!
ほかにもいろいろ掃除してくれて、家がぴかぴかです。助かります!
このあと私だけ父に会いに横浜へ行ってきます。

格安スマホに私だけ乗り換える計画が進行中です。
下調べなどしているところです。
夏に出歩くのはつらいので、秋にでも変えようかとおもっているのです。

除湿機が来ました。
いいこです。水たくさん取れるの楽しい!もっと早く買えばよかった!
ネバヤちゃん、買ってくれてありがとー!
いまもネバヤちゃんマカロン回を見返しています。マカロンも可愛いし、みんな可愛いね(*´Д`)
変身後の衣装はホイップが一番可愛い気がします。

適度にだらだらできて、プリキュアたくさん見て、家事もそこそこやって
良い連休でした。
一緒に過ごせて楽しかったよ!ありがとうネバヤちゃん!!
posted by 綿埃雪 at 14:39| 日記

2017年07月08日

日記

今週はネバヤちゃんのお母様が入院なさっていたので、そのお見舞いに行ったりしていました。
もう退院されたので、ネバヤちゃんが実家に家事などのお手伝いに行っています。
私は明日用事があるので、疲れるからいいよと言ってもらい
お言葉に甘えさせていただきました。
ちょっと行けばよかったかなーと思わなくもない。寂しい。

今日は美容院に行って
髪型や、頭の上半分にだけストパかけると広がらないとか
ドライヤーの仕方とかいろいろたくさん教えてもらいました。
優しいひとだった。
いままでは安めの美容院行ってたんだけど、そうしたら美容師さんがやつれてるというか
疲れていらっしゃるので、忙しい中すみませんという気持ちになっていたのですが
すこーし予算をあげてみたら、随分のんびりと手間をかけてもらえました。
違うものなんですね。。!それともお店がそういう方針だったのかしら。
でも髪の結び方習ったやつ、似合ってんのかな。。。?しかもだんだんほどけてきちゃう(不器用)

明日はシーパラに行く予定です。
幼馴染と。でもまだなんにも決めてないので、本当に行くかな?これからラインしてみようと思います。
おそまつさんとコラボしてるから行きたいんだって。おそまつさん、2期決定してましたね、よかったねー(*´Д`)

暇さえあれば指輪のことを考えてにやにやしています。
嬉しいな。待ち遠しいなあ!
新しい子が来るとなったら、ネバヤちゃんの今の指輪がさっと姿をくらましました。拗ねたのかしら。

ネバヤちゃんとなんだかすれ違いな週末です。
来週末はいちゃいちゃするぞ!
posted by 綿埃雪 at 17:53| 日記