2017年11月12日

日記

土曜日は朝起きて、ネバヤちゃんは寝かしつけたまま犬の散歩へいきました。
このあとネバヤちゃんの実家に犬も一緒に行くので、散歩は軽めです。
雨上がりで地面がまだ湿って、生ぬるかった。犬が臭くなりました。帰ってウェットティッシュで拭くとしばらくしたら無臭になる謎。

そして帰ったら軽く朝ごはんを食べて、ネバヤちゃんの実家へ行きます。
車の送迎付きなので、らくちんです。
今回はネバヤちゃんとお父様に断舎利のスイッチが入ってしまい、止めに入るお母様をガードして食器棚の一部をがんがん片づけました。
あと台所の下の棚も。すごい量のゴミでした。
前のおうちから持ってきたらしい梅酒(数十年経ってる)も出てきて、大変怖かったです。
真っ黒なの。
うちの実家にあったムカデ油を思い出しました。あれも怖かったなあ。たぶん油にムカデを漬けておくのです。なぜなのかなんて、知らないわ!
呪詛にでも使うのだろう。

そして実家ではお母様とおしゃべりする役だった私、断舎利を見てうずうずしていたのです。
帰ってくると、うちの食器棚の中を漁りましたが、去年引っ越しでだいぶ捨てたばかりだったので、そんなに捨てる食器はみつかりませんでした。
パイプ椅子は粗大ゴミよね。手続きがめんどいよなあ。


それから、昼寝してるネバヤちゃんを起さないように犬のおじやを作ろうとしたら、気配で起こしてしまい、残念。
作っといて、ほーらできたよ!ってやりたかったです。
一緒に作りました。鶏を茹でる日だったので、つまみ食いしながら、楽しかったし美味しかったです。
買ったレンジがいい子でネバヤちゃんが嬉しそうでとってもよかったです。
ネバヤちゃん「カボチャもサツマイモもほくほくだよー!」にこにこ
可愛いな!!!レンジぐっじょぶ。


そして日曜日はプリキュアで起きました。
ピカリオ復活した!やったー?嬉しいな?まあ味方が増えるのはいいことでしょう。増えすぎじゃないかと思わんでも無い。
先週はプリキュア放送なかったので、久しぶりなのです。ネバヤちゃんがツイッターを追いつつ一生懸命見てて可愛かったです。
よかったね!!

それから私が父と会いに横浜へ行ってきました。
真面目な話しあいだったので、疲れた〜。
実家に残した私の荷物は全部全部処分してくださいとだいぶお願いしたけど、次会ったらまた「整頓しにこい」って言うのでは。大丈夫かしら。まだボケてはないけど。
20年帰ってない部屋を整頓するなんて、何週間かかるのよ。できません。しかももう帰らないと思わずにふつうに出てきちゃって、すべていろいろそのままです。
姉ふたりは整頓済みなので、心苦しいけれど、業者を呼んでもらって、どうにかお願いします、父。
(こんなとこ読んでないけど)

日曜のお昼時にやってる料理番組を見ていたら、それがスープカレーで、美味しそう!ってなって
スープカレーいいなあ食べたいなあでも外で食べるとカロリーオーバーだとだだこねてたら
ネバヤちゃんが、「いっちょ作ってあげましょう」って、いま、作ってくれてます。大変そうです。
ごめんね!!!ありがとう!
早めに寿司を消化するからね。

さて一休みしたら風呂に入ろ!
先週に引き続き、ドラクエの進まない土日でした。ざんねん。

そうだ!ネバヤちゃんがスコーン作ってくれました。
美味しかったー!!簡単だよと言っていたけれど、牛乳量ってらしたわよね。それは大変なやつよ。
ありがとう!また食べたいな!!
IMG_20171111_165321.jpg
posted by 綿埃雪 at 16:06| 日記

2017年11月10日

日記

昨日は腹減りで、晩御飯もぱくぱく食べ、そのあともお腹減ったとうろうろしていたら
ネバヤちゃんがジムの帰りにスーパーに寄って、カロリーゼロのゼリーを買って帰ってきてくれました。
優しい!!ありがとう!!こんにゃく入りで美味しかったです。また食べます。

ドラクエ11は壁画の中ではぐメタ追いかけてうろうろしていました。でもザキしてくる敵がいたりMP吸い取る敵がいるのであんまり好きな狩場ではないかな。
2回目ではいまのところ一度もカミュがメダパニにかからないので、彼は意思がつよいのだとおもっています。でも魅了にはかかりそうだ。いやいやかからせないぜ。
ベロニカのイオラ頼みで戦闘数こなして、はぐメタ出たらマルティナと入れ替えていました。一閃突きありがたい。
そして壁画のボスを倒しました。
セーニャのきらきらぽーんが好きです。(2回目)
セーニャも好きです。ぽわんとしてるかと思いきや、「命をかけて(勇者を)お守りいたします」とか言うの。好き。
ネバヤちゃんはセーニャはそんなに好きじゃないんだなー。残念!
ベロニカがメルトアに魅了されてしまっていると、ネバヤちゃんが「ベロニカはああいうのがタイプなのか。。」とつぶやいておられました。
違うと思うの。あんな巨大な妖女は違うわ。
ベロニカがバイキルトを覚えてから挑んだので、わりと苦戦せずに倒せました。バイキルトもヘナトスもルカナンも好き。なんかお得なかんじするから。
私「きらきらぽーんが次で切れちゃう!かけなおししなきゃ」
ネバヤちゃん「もう倒せるからかけなおしせんでいい!いけー!」
私「怖い無理無理(セーニャのきらきらぽーん&勇者のベホイムからのカミュのタナトスハント)あ、倒せた」
ネバヤちゃん「ほらね!言ったでしょ」
でもボスって怖いんだもん。あの妖女はでこぴん(痛恨)してくるしマメに回復しとかないと死んじゃったらどうするの。
ネバヤちゃん「ザオラル使えるんなら大丈夫だよ。わたしレベル上げとかしないよ、全滅してから対策を考えたらいいよ」
まだ行けるはもう危ないってやつですね。でもそれで切り抜けちゃうネバヤちゃんかっこいい!!私はできないわ!やろうとするとなぜかだめなの。
やっぱりネバヤちゃんは勇者なんだなあ。



近所のケーキ屋さんの開拓、ビアンって店名に混ざってるとこがあったので、半分シャレでネバヤちゃんにここどうかと言ったら
「いいよー行こう行こう」と言ってくれました。ダジャレには気づいてもらえなかった。
お店新しいみたいだし、美味しいといいな。半分は本当に期待してます。


ネバヤちゃんが靴の中敷き欲しいなとおっしゃいました。
そんなのすぐ買おう!いま買おう。
ネバヤちゃんは○○欲しいなーって言ってそのまま温めちゃいがちなのです。実際に買いに行こうというと、いいよ、いいよと遠慮なさいます。
地球儀も、買おうなんて言ってそのまま宙ぶらりんになってるなあ。
どこに置くかという問題もあるのですが。
来年はネバヤちゃんの欲しいものをそろえる、を目標にしよう。
大きなものではテーブルセットと、テレビ横の収納棚と、ハンガーラックもどうにかしようと言ってたね。
ハンガーラックは私が言ったような気もします。
家具屋といえば、わたしは何度か失敗して、ニ○リでは買いたくないなあと思うようになりました。安いんだけどさっ。
そしてこないだ、冷蔵庫を買い換える相談をしていたときに、
冷蔵庫の上に乗せていたレンジをどこに置くか、いまのキッチンボード?の上にもう一段簡単な棚を乗せてレンジの上のスペースを活用しましょうということになったのですが
そのレンジ台をどこで買うかでちょっともめました。てっとり早くニト○に行きたいネバヤちゃんと、それは嫌だと言い張る私。
結局ネバヤちゃんが折れてくれて通販することにしました。
そして、レンジ台、思っているものがなかなか無い。。。通販できるかな。。心配。
ネバヤちゃんが、「なんならDIYしましょう」と腕まくりしていますが、大丈夫かな。。。
ティファールとコンポをどければ平置きでもいけそうだけど。どうかしら。


昨日の夜に、
ネバヤちゃん「明日のご飯はポトフにおまけの炊き込みご飯です」
私「わあいわあい(テレビで千枚漬けが映る)んん!お漬物食べたい」
ネバヤちゃん「いいね、お漬物買って、明太子と納豆と、白米炊いて。。。ってポトフいらんじゃんか!」
私「ポトフ要るよ!」
さて、今日の晩御飯が楽しみです。なにになったかな。
posted by 綿埃雪 at 12:35| ドラクエ関連

2017年11月09日

日記

昨日はネバヤちゃんのジムがお休みの日だったのでずっと一緒にいられました!やった!
ふたりで食後に犬の散歩に行き、そのあとデートだよってスーパーに行き
風呂を一緒に入るのはあきらめましたが
洗濯物を一緒に干し
眠る段になってネバヤちゃんが「全裸でぎゅっぎゅ」をやってくださいました。
わんだほー!まーべらす!
ネバヤちゃんありがとう!!!
もったいなくって全然眠くなりませんでした。

1日離れてる間の出来事を、まんべんなく喋る私に、つっこみをいれるネバヤちゃん。辛抱強く聞いてくれます。
わたしはなんでも話しちゃうタイプなので、ありがたいです。
ときどきネバヤちゃんも会社でのことをお話してくれます。後輩さんが腐女子です。
昨日は星のドラゴンクエストがバージョンアップしてOPのムービーがかっこいいよと教えてくれました。
テレビを消して、意気込んで見ました。歴代の勇者もちらっと出てて、それから鎧がロトとルビスと天空装備で、とってもよかったです。
かっこいい!!
わたしはドラクエ11をやっている間は星ドラはできないですが、ネバヤちゃんは平行できるのです。イルーナやってるときもちゃんと星ドラやってなさったなー。すごーい!

クリスマスのケーキをどこで買うかが悩ましいのです。
べろべろに甘いのはちょっと避けたいけれど、近くのケーキ屋さんはどれも甘そうなのです。
ネバヤちゃんが「横浜駅までいきます!」と言ってくれたけれど、12月のネバヤちゃん多忙月間にそんな体力と時間の余計な消耗は避けたいところです。
こないだまで好きだったケーキ屋さんが、値上げして、ラインナップも変わってしまって、しょんぼりなのです。
適度にぽそぽそしてて、おいしかったのにな。
もういっそクリスマスの甘味はネバヤちゃんの作ってくれる(予定の)スコーンがいいです。
レンジ新しくしたらレシピブックというのが付いてきて、ネバヤちゃんがテンションあがってます。
スコーン、こないだ食べ損ねたから、作ってくれるらしいです。ホットケーキミックスでできるのだそうです。便利!
だってどっちにしろショートケーキは苦手なので、アップルパイとかタルトとかチーズケーキとかになるのですから
それがちょっとスコーンになったところで大差はありません。シンプルすぎるのならスコーンをデコればよいのです。あ、楽しそう。ネバヤちゃんとスコーンをデコるクリスマス、いいなあ。
そしてめっちゃスコーン食べたくなってきちゃった。。。
引き出しのなかのクッキーでごまかしたろ。


そう、消防訓練がありました。
午前中に、ぴんぽんぱんぽーん「5分後に消防訓練やりまーす」って、うーうーうー「火災が発生しました」って、
外階段で下まで降りて、点呼とって、楽しかったです。年に1回くらいやるのかしら。来年が楽しみ。
外は風ぴゅーぴゅーで寒かったけど、それがきもちよかった!
ネバヤちゃんの会社のビルは消防訓練ないのだそうです。残念!
うちはガソリンスタンドがあるから毎年なのかな?でも避難したのはガソリンスタンドの真横でした。本当に火事なら危ないね。
消防車のはしご車は10階までが限度だって教えてもらったりしました。うちのビル何階まであったかな。。。
ちゃんとヘルメットかぶりましたが、ハンカチは家に忘れてしまったのでした。
昨日ネバヤちゃんとハンカチ必須だねなんて話してたのに。
posted by 綿埃雪 at 17:06| 日記

2017年11月08日

万年赤点

ネバヤちゃんに昼はちゃんと休みなさいと言われちゃったので
午前中の休憩時間にぽちぽち書きました。心配をありがとー!


ほかのビアンカップルって記念日とかイベントとか大事にしなさるよね。
お互いにおもてなしし合うわよね。
そんなに知らないけどさっ。

じゃあうちらも8年後の20年記念はちょっと頑張ってみる?と思ってみましたが
ふだんからぽけーっと生きてると、思いつかない。ひどい。
犬とドライブ→ネバヤちゃんが大変、猫がひとりぼっちになるので没
外食→犬と猫がお留守番になるので没
ほら選択肢が狭まってきました。ではお持ち帰りでなにか食べるとしてもどこで買っていいのやら。
普段からアンテナ張ってないのでどうにもなりません。デパ地下?私はいいけどうーん。。。
いい牛肉でも買って家ですきやき→ネバヤちゃんがお腹壊すので没。
甘味→ネバヤちゃんが苦手なので没
花束→ネバヤちゃん別に花に興味ない
パートナーをおもてなしするアビリティ、あのイケレズさんたちはいったいどこで獲得したの。ほんとーに尊敬します。
そんなスキルわたしのパネルにあったかな?
ここですでにあきらめはじめるダメレズはわたしです。
相手の欲しいものをさりげなく探ってプレゼント、とかでしょうか。高等技術だな!
だいたいお財布が完全共有化されているので、高価なものを贈りあってもなんだか盛り上がらないのはわかっているのです。
そして買うならネバヤちゃんと相談したい→サプライズは無理。
これは労働を贈るほうにシフトしたほうがいいのか。普段からネバヤちゃんがやってくれていることを
代わりにわたしがやるとか。。。料理以外で。。。(下手なので)
あ、わかった、こういうアビリティを探して伸ばしておくことが最優先課題ですね。
8年かけて頑張りなさいとこういうことだね。
まずは来年の13年記念日から、なにか、考えたいと思います。
しかしほんと、こういうの苦手なの〜っ
(やっぱりわたしのスキルパネルにはない)←うるさいおだまり

ちなみにわたしがネバヤちゃんにしてほしいこと第1位は、ベッドで全裸でぎゅっぎゅを1時間です。
ネバヤちゃんのパートナーだってことを実感できるでしょう!うふ!
これはけっこう難易度の高いお願いです。ネバヤちゃんは1時間耐えられるかな!
そのまえに私が睡魔に抗えなくて途中で眠っちゃう気もします。。。


ネバヤちゃんがいま欲しいもの
お箸
コーヒーメーカー
炊飯器
最新のコンポ
中ぐらいの鍋(内側がテフロン)
鍋兼フライパン(高さのあるもの)
デートがてらコンポを選びに行くのがいいのかな。
それともレミパンを贈るのがいいのかな。
金属製じゃない小さなおたまをおまけにつけたいです。


ネバヤちゃんが、固定厨って夜光虫みたいだねとおっしゃいました。
つつくと光るんでしょう、ほーらほーら、逆カプを言うとぴかぴかするんでしょう!と楽しそうです。
そうね、ちょっとの刺激で光りますね、逆もだめだしリバもだめよ。ぴかぴかぴか!
posted by 綿埃雪 at 12:51| 日記

2017年11月07日

日記

私が老後の心配をしていると
ネバヤちゃんが「ユキは遠い未来の心配ばかりする」とおっしゃいました。
「もっと近い未来の心配はしないの?そんな未来まで一緒に居続けられるとは限らないよ?」
「まあ、どういうことですか」
「例えば気持ちが離れちゃうとか、浮気するとか」
ここで10年前のわたしなら悲しみに暮れたでしょうが、ネバヤちゃんは「私が浮気する」と言っているのではなく
「一般論」(というわけのわからないものをネバヤちゃんはときどき い き な り 持ち出すので要注意なのです)でしゃべっているのだなと
察したので、普通に反論しておきます。
私「そういう(浮気の)心配はないなー」
ネバヤちゃん「うちらのいいところは浮気の心配がないところだよね」にこにこ
浮気なんていう異次元の思想は、もはや話題にすることさえばからしいくらい縁が無いので面倒くさいのですが
ネバヤちゃんがにこにこするので、まあいいか。
ネバヤちゃんが浮気をしないのは、されたら超絶嫌なことなので相手にもしない、ですが
わたしは浮気するキャパが無い、です。
とにかくなんでもかんでもキャパが狭くて困ります。メリットって浮気しないくらいじゃないの。でもネバヤちゃんがにこにこするからいいのか。


ネバヤちゃんと一緒にいま見てるアニメはプリキュアアラモードと魔法使いプリキュアと宝石の国ですが
「誰が好き?」とよく聞かれるのです。しかしわたしの2次元キャラを好きというポットはいまドラクエ11の勇者でいっぱいなので
どのアニメも面白いけれど、誰の事も好きではないのです。
ドラクエ11してるのにこんないろんなアニメ見てることでけっこう精一杯。キャパの広い方に憧れます。そのぶん人生が豊かになるもの!
ためてる録画もいつか見ないと。。。けものフレンズとかおそ松さんとか。。。これで冬から封神はじまったら私大丈夫かな。。。
ちょっと読み返したい気持ちもあるのですが、キャパオーバーでダンジョン飯の最新刊を読めてないのに、封神は読めない〜。
私は当時茨道もひどい有様のマイナーカプだったので、それがつらすぎて最後まで読めなかったのです。
心残りなので一度最初から最後まで読みたい気持ちはあるのです。
これをネバヤちゃんが会社の後輩さん(腐女子)に言ったら「そのカプはありえないです。。。」と困惑させちゃったらしい(笑)
それでもとっても少なかったけど2次創作してる方はいらっしゃったんだよ!太公望×楊ぜんでした。
いま新鮮な気持ちで読めたなら誰カプにしっくり来るんだろうかな。。。
ついでにナショジオも読めてないけど読まなくちゃ。あれは気合いれたら読めます。まわりまわってあの記事読んどいてよかったーってことがたびたびあるので、がんばろ。


ネバヤちゃんはプリキュアの情報を大量に集めていて、キャパが狭いのか広いのかわかりません。
でも操はセラムンの百合界のカリスマに捧げているそうです。
ストライクゾーンがほんとうに狭いらしい。
わたしはけっこう2次萌に関しては浮気ものの傾向があるのですごいなあと思います。
ドラクエは長く好きだけどそのなかでも3の賢勇だったり2のサマロレだったりダイ大のポプダイだったり変遷していくので、飽きっぽいかも。。

あっそうだネバヤちゃんが百合属性なので、リバ思考なのです。
こないだ太公望×楊ぜんも楊太も一緒だとかいうひどい発言をしていましたががが
一緒じゃないからね!!!会社の後輩さんにその言葉を報告して諌められるがよいわ!
固定厨なめんなよー!私は百合だとしても固定です。リーズレット×シャールがいいの。(百合の場合は逆だからって発狂したりしないけどさっ)
posted by 綿埃雪 at 12:56| 日記

2017年11月06日

冷蔵庫の補足

ヨドバシ一回目、冷蔵庫とレンジのまとめ買いですからって値段交渉はネバヤちゃんがやってくれました。
すごい!かっこいい!!!
そして安くしてもらえたのですが、レンジではなく冷蔵庫が安くなり
そしてその冷蔵庫は設置できず返品になってしまったので
値引きなしでレンジを買っただけということに。
悲しい。。。
ネバヤちゃんの努力が無になって悲しいです。
でもレンジはもともとお安くなってたから!それにラップもいらない、回らない、スチームできる、いい子だよー!
砂肝の乾燥(犬のおやつ)が楽になるね!
色もネバヤちゃんご希望の白ちゃんだよ!

ドラクエはいまプチャラオ村に到着したところです。
壁画世界はレベル上げ場なんだけど、ちょっとマップが苦手〜。。。ていうかだいたいのダンジョンは迷います。
迷子です。
なのでちょっと寄り道というかカミュの大盗賊衣装作ってなかったとおもってソルティコに戻り作りました。
プチャラオ村で買ったぎんのむねあて(たぶん)のほうが守備力高かったけど
盗賊衣装着てもらいます。だって+3になったので。
カミュの装備作るときばかり鍛冶が大成功します。(勇者からカミュへの)愛かな。
わたし的には大盗賊のマント着るなら髪ツンツン見えてるほうが似合うのではと思いますが、
大盗賊のターバンも+3になったので装備してもらいます。
海賊衣装より盗賊衣装のほうが好きです。どっちもかっこいいけど、露出高いほうがカミュに似合ってるとおもうの!
あと海賊衣装は眼帯がちょっと気になる。。きれいな目が片方見えないってもったいない〜。。。



ところで、「何かやりはじめるときにぐずぐずしている」状態を、ネバヤちゃんとふたりで「いちびる」と表現していたのですが
さっきググったら本当は違う意味で使われているようでした。
ネバヤ家だけの方言なのかしら。
お外で言わないように気を付けようっと。


昨日の夜はなんにも着ずに寝ていたら、ネバヤちゃんもなんにも着ずにベッドに入ってきて
ぎゅって抱きしめて眠ってくれました。
朝、犬の散歩で服着たけれど、また脱いでネバヤちゃんにくっついたら
ネバヤちゃんがぽっかぽかで熱いくらいで心地よかったです。
ネバヤちゃんの、体温高いところ大好きです。
裸でぎゅって抱きしめあって眠るのも大好き!!
。。。そして午前中、会社でくしゃみとはなみずと咳が止まらなかったのですが
風邪ひいたかな。。。?ネバヤちゃん大丈夫かな。。?
しかし悔いはない!٩꒰。•◡•。꒱۶
posted by 綿埃雪 at 12:44| ドラクエ関連

2017年11月05日

冷蔵庫買えなかった

この三連休は冷蔵庫に呪われていました。
まず初日に、犬の散歩に長めに行って、腹ペコになって中華街で定食を食べ
そのあと冷蔵庫買いに行きましょう!って
ヨドバシに行きました。
そうしたらものすごい人ごみだったの。やばかった。
一歩あるくごとっていうか、もうそこに居るだけでHPがどんどん削られていきます。
そしてひとを掻き分け、一緒に買おうと思っていたレンジ売り場に一旦足を向けて
だいたい目星をつけます。この時点でHPが黄色です。
ネバヤちゃん「これがいいけど、色が黒はいやだなあ」
私「色はなんでもいいよ」
ネバヤちゃん「ええー」
そんなことを話しながら冷蔵庫売り場に向かいます。
冷蔵庫、人気でした。ここでもひとに遠慮しながらなんとか冷蔵庫を物色し、
値段と色と左開きがあるかどうかを確認して、だいたい選びます。
ネバヤちゃん「これは卵の収納がいいけれど、色がいやなの」
私「色はなんでもいいよ」
ネバヤちゃん「ええー」
左開きで気にいるのはなかったので、両開きで探し直します。そして候補3つからひとつ選んだところで店員さんを呼んで、
これが欲しいですと伝えると在庫の確認してきますと言ってすたたっとどこか行ってしまったので、テーブルでしばし待ちます。
ここで、まあ、HPがオレンジ色です。水をもらったら美味しかったので一杯おかわり行ったらウォーターサーバーのお姉さんがもう一杯もってきてくれた。

店員さん「候補1は在庫がありません、次の入荷待ちで配送は12月になります。」
ネバヤちゃん「候補2はどうですか」
店員さん「11月の後半の配送になります。色はこちらのみになってしまいます。」
ネバヤちゃん「色がちょっと。。じゃあ候補3で。。。」
店員さん「では日曜日の配送になりますね」
うちら「やった。。。」
店員さん「万一サイズが大きすぎて設置できなかったら返金か交換になります。」
うちら「はーい。」

さてここまで読んでくださった賢明なお姉さまはオチがわかったと思いますので結論から言わせていただきますと
冷蔵庫、入りませんでした。

日曜日、朝ごはん食べようとらんらんるーってパンをトーストしていたら
ぴんぽーん!
大慌てで冷蔵庫と冷凍庫の中身を出し、犬と猫を寝室にしまい、玄関を片づけ、さて男性ふたりが御見えです。
あれー、冷蔵庫は?と思っていると、ひとりがすぱーんとメジャーを出してうちの冷蔵庫置き場の幅をはかり、
「お客様、商品が入りません」
ネバヤちゃん「ええー」
レンジも買ったので、それは設置してもらいましたが、冷蔵庫は持って帰ってもらい、後日ヨドバシに手続きに行くことを説明してもらい、呆けながら朝ごはんをあっため直して食べました。
ネバヤちゃんが「今日手続き行って選びなおしてこよう!」
わたし「よしきた」
そして犬の散歩が終わって、二度目のヨドバシです。
日曜日はほんとは休息日のはずだったのに!こんな盛り場にまた来ることになるとは。
配送が12月になってもいいかとふたりで相談済みだったので
店員さんをつかまえて
ネバヤちゃん「候補1が欲しいんですけど。。」
在庫確認から戻ってきた店員さんA「○△×%&$#」
ネバヤちゃん「えっはい、じゃあ候補2が欲しいんです」
在庫確認から戻ってきた店員さんA「○△×%&$#」
ネバヤちゃん「えっはい、じゃあいいです。。。」
。。。
わたし「いまなんて言ってたの?」
ネバヤちゃん「わかんなかったから、違うひとに聞こう」
店員さんB「候補1も2も生産終了していて在庫もありません。売り切れです。」
ネバヤちゃん「じゃあ返金お願いします。。。」
おとといよりはすいてるとはいえ、HPがまたも黄色になってきました。
そうして、クレジットカードの決済をなかったことにしてもらい、冷蔵庫売り場を後にしたのでした。
ネバヤちゃん「冷蔵庫、買えなかったね。。。でも、いま無理矢理欲しくないのを買うよりは、来年仕切り直した方がいい買い物ができるはずだよ!」
わたし「そうだそうだ」

賢明なお姉さまはおわかりかと思いますが、いつも通りの役立たずはわたしです。
いまも、ネバヤちゃんが、届いたレンジの設定とか初期動作確認とかいろいろしてくれています。
晩御飯つくりながら。すごい。ありがとう!!!
ちょっと手伝おうとして脚立出してみたけど、遅かった。
ネバヤちゃんありがとう!お疲れ様!!



そして冷蔵庫買えなかった腹いせに、私のマフラーを物色しながらデートっぽいことして
安定のHPオレンジになったので帰ってきて関内でカツ食べて
お昼寝しました。
ネバヤちゃんが、生わらび餅というものを買ってくれて、おやつにいただきました。抹茶味。美味しかった!

そのあとネバヤちゃんがジム行かれたのでわたしは掃除などしました。

こうして連休の初日と最終日は冷蔵庫で潰れたわけですが
連休二日目は、いろいろ溜まってたやらなきゃいけないことをやっていました。
クリーニング出しに行ったり犬を洗ったり、犬の足の毛を切ったり。わたしがふたつやるあいだにネバヤちゃんがほかの全部を片づけてくれていて、びびりました。すごいその処理能力。なにそれ。ありがとう。
午後に、カフェでスコーン食べたいと私が言ったので元町の奥まで歩いて行ったのですが
そのカフェが思ったのとなんだか違ったので、結局入らずに散歩だけして帰ってきました。
でも途中で食べたソフトクリームがとても美味しかった!半分こすると美味しいな!!


そうだ、ドラクエの攻略本買ってもらいました。やったー!読みごたえ!同人誌と比べると、あんなに分厚くて安いね。びっくりします。

posted by 綿埃雪 at 20:03| 日記

2017年11月02日

日記

昼休みに書きましたよちゃんと労働してますん!
わたしの忙しいなんて所詮たかが知れています。昼休み、きっちりとれるもんね。

ネバヤちゃんは、スーパーで「ちょっとここにいてね」と言って
ぴゅーっと姿をくらましてしまうのです。
しばらくしたら戻ってくるのかもしれませんが
スーパー苦手なうえにひとりぼっちとか嫌なので
必死で追いかけます。
犬の散歩のときも思うけど、ひとりでいる者に対して、よそのひとって強気よね。ひとりのほうがどけよみたいな。
ふたりでいると、そういうひともなぜかよけてくれる。あの数のマジックはなんなのかしら。謎すぎる。
ネバヤちゃんとしては、私を無理に移動させなくても機動力のあるほうがぱっと行って帰ってきたほうが
結果的にいいじゃない、とか
変なジジイがいるからユキを近寄らせたくないとか
思いやりの優しさでしていることらしいのですが
私としてはひとりにされるほうが嫌なので、断固としてついていきます。
ネバヤちゃんは「ついてこないでいい」とちょっと困り顔ですが、しょうがなかろうもん。
スーパーは鬼門です。

そろそろ寝るってときになってネバヤちゃん、
「はやく寝なよ」
とおっしゃいます。
もう寝ろと!そんな突き放したことを!おまえさま寂しくないのかい!
定時が一緒なので二人で歩いて帰ってきて、ご飯を食べ、ネバヤちゃんが夜の犬の散歩に行き、ジムに行き、
全部やること終わったら9時〜9時半くらい、わたしがそろそろ眠る時間です。
なので平日はふたりの時間があんまり取れないの。
ネバヤちゃん「ユキが明日寝不足だとかわいそうだから言ってるの」
でも私はさみしいのでもうちょっと起きてます。
ネ「じゃあお相手してあげましょう」
そして翌朝きっちり寝坊しますが。かろうじて犬の散歩は行った!

こんな感じで、ネバヤちゃんの優しさは残念ながらすれ違うのでした。
もったいなーい?
でも私が優しくしたらネバヤちゃんおこになったりするので
お互い様なのです。。。
これで12年目なんだぜ。なんででしょうか。頑固者どうしってことでしょうか。
息が合わないよ!(゚Д゚;)
阿吽の呼吸あわせられるの憧れるー!イイナー!٩꒰。•◡•。꒱۶
posted by 綿埃雪 at 12:45| 日記

2017年11月01日

日記

人様のブログを読みまくったこの楽しい期間も終了です。
明日から忙しいなー。

なにか私も読みごたえのある深い記事を書きたいと思うのですが
本人がなんの深みもないもので
いいこと思いつきません。

ネタを探そうとビアンのすみっこのほうの話カテゴリを読んだらぜんぜんビアンの話じゃなくて自分に憤慨しています。
カテゴリ名をもっと変えた方がいいな。
ビアンだってこと、ちょっと忘れちゃうくらい当たり前になってしまっています。
のんけのひとは普段自分をのんけだっておもって生きてないはず。。。そんな感じ?たぶん?
同僚にはカムしてないけど、別に誰もつっこんでこないのでネバヤちゃんのことを話すときは「パートナーのひと」と言います。
上司のひとは、緊急連絡先を提出するときにネバヤちゃんを指定して「パートナーです」と言ったので
レズばれしてると思いますがとくになにも言われず。
仕事のサポーターみたいなカウンセラーみたいな人がいるのですが、そのひとにも早々にレズばれして
そしてそのひとは「私はバイです」ってカムのお返し?してくれました。でもそのひと担当から外れちゃったの。寂しい。
ネバヤちゃんの実家では末っ子ポジションに落ち着きました。
私が、自分をビアンだとおもって身構える必要があるのは自分の家族と会うときくらいです。滅多に会わないけど。
街中で手つないでてもひとごみにまぎれるし(都会の恩恵)
もう30半ばなので結婚はとか言われないし(というか会社の社風なのか部署の雰囲気なのか、こういう系のハラスメントはないのです。ハラスメント講習なんてものもあったりしました。)
やーね、ビアンとしての誇りまで一緒に忘れちゃったのかしら。平和ボケしすぎよね。
もはや、ビアンのユキではなく、ただのネバヤちゃんにめろんめろんの女です。
ネバヤちゃんにも、ユキはビアンっていうよりは、なんか、私の事を好きな生き物って感じだね。と言われちゃった。
ストライクゾーンが狭すぎて、はたから見るとビアンに見えるようになっているけど
きっとそのせまーいストライクゾーンに入れる男性もどこかには存在していて、その人と出会ったらビアンではなかったね。とな。
こういうこと言われると前までのわたしなら「なんてことを言うのか!」と怒り心頭でしたが
だからといってノンケだと断定されているわけではないということと
この狭いストライクゾーンに入る男性なんてものは現実には存在しえないし例え存在したとしてもまず出会えないとわかっているので
なんかもうそれでいいです。わたしもそんな気がしてきた。
33歳にしてセク不明。いや違うな、セク【ネバヤちゃんが好き】で生きていこうと思います。

あ、加えて、年始にネバヤちゃんのご親戚の方の集まりに行くときにも「わたしビアンだった」と思い出します。
そう考えるとずいぶん対外的なところなんですな。私が自分をビアンだって意識するのは。
いまだぞここだぞというときにはビアンだってことに拘っていこうと思います。



そうだ、ネバヤちゃんのほんとうのしあわせは、「なにかハマれるものがあること」だそうです。
漫画でもアニメでもゲームでもいいけど、新鮮な萌が必要らしい。。。
それはそうね、わたしもそうね。
これからもどんどん趣味には投資していきましょう。ということで、百合漫画買いなよネバヤちゃん!
わたしは冬に出るらしいカミュ主健全アンソロを買うか買わないか迷いに迷っているところです。どうしようかな。。。
ネバヤちゃんには「どうしてR18のほうを買わないんだ?!ばかなの?なんなの?」と言われました(笑)
長雨で鬱屈としてきて萌からも遠ざかりがちだった10月ですが
11月はもっと萌っとしていこうね!秋晴れ求む。

昼休みにネバヤちゃんが犬にフィラリアの薬を飲ませてくれたそうです。
ありがとー!!助かった!

三連休にしたいこと・・・犬を洗う、ネバヤちゃんのメガネ買う、わたしのマフラー買う、もう一回プリキュアの映画みる
11月中にしたいこと・・・冷蔵庫の下見、ランドマークのツリーを見に行く
12月はネバヤちゃんの多忙月間なので、用事は11月に済ませておきたいなあ。冷蔵庫は11月中が無理なら来年に持ち越しかな。

お値段に惹かれてふたりでアンドロイドに変えましたけれど、
ネバヤちゃんのiphoneは現役です。家ではほぼiphoneです。よかったねiphoneそんなに重宝されて!
写真の画像がiphoneのほうがきれいなのと、画面が大きいのと、ほかにもいろいろ、使いやすいのだそうです。
わたしは両刀使いができなくて、アンドロイド一色になってしまいました。ごめんねiphone。充電は切らさずにいよう。。。
posted by 綿埃雪 at 17:19| ビアンのすみっこのほうの話

2017年10月31日

日記

ネバヤちゃんの古いブログをカテゴリごとに読んでいたら
あら、まだ読んでないカテゴリがあるじゃないと気が付きまして
じゃあ読まねば!全記事制覇だぜ!と読みました。

結果↓
Screenshot_20171031-170928.png

時のオーブだと帰ってこれないので
タイムマシンがほしいです。
ネバヤちゃんを略奪愛してくるのに!
ネバヤちゃんがつらい思いをするのは読んでるこちらもつらいです。
優しい正しいであれ〜!泣
過去につらいおもいをした分、わたしがいま優しくしなきゃいけないわ!!!
帰ったらネバヤちゃんをでろでろ甘やかしたいと思います。
でもジムは行ってもらいましょう。
痩せてかっこよくなったネバヤちゃんが見たいなー!(棒読み)

2月くらいまで、17時から定時まで職場でわたしひとりっきりなのです。
わほーい。
同僚のひとに勧められてピーターラビットの公式サイト見たりできます。
コラボカフェが自由が丘にあるそうです。遠いなあ。ダイエット中だしなあ。
ランドマークタワーのクイーンズA棟のツリー、今年はピーターラビットコラボのようです。
見に行きたいな!
ネバヤちゃんをお誘いしようとおもいます。
ところで公式サイトのキャラクター紹介、シュールですね。ピーターラビットのお父さんの項目が。。。あああ。。。そうだったような気がする。。。

いやあ久しぶりにやきもちをやきました。
ネバヤちゃんには私がいるんですからね!
ネバヤちゃんは私が幸せにするんですからね!!!(のつもり)
あっでもネバヤちゃんの幸せってなんだろう。
毎日おいしいお酒が飲めて、仕事が順調で、部屋があったかくって、猫がお膝に乗って
そこそこ健康。。。
おかしいな?私の出番が無いな??
無理やりねじ込んでいこうと思います!!とりゃあっ
(やっぱり、ネバヤちゃんのほんとうのさいわいはなんだろう。。。)
posted by 綿埃雪 at 17:58| 日記