2016年12月08日

引っ越しのその後

引っ越し当日は、ぎりぎりまで荷詰めして、午前中仕事だったネバヤちゃんと待ち合わせて近所の定食屋さんでお昼を食べ、引っ越し屋さんが来ると同時に私は犬を連れて引っ越し先へ歩いて行きます。
ネバヤちゃんは、引っ越し屋さんに説明したり最後の掃除したりと大変な役です。

そして私は犬とともに時間をつぶす予定だったのですが、搬入が予想より長引きそうなことと寒いことで、犬と一緒に新居で待機にしました。
引っ越し屋さんが搬入してくれてるあいだも、そんなに吠えず、逃げださず、良い子でいてくれて助かりました。
そしてすべてを運び込み終わる前に、私は古い住所へとんぼ帰りです。不動産屋さんに引き渡すのです。
終わってからネバヤちゃんも来てくれて、私が凹ました壁やふすまにあけた穴などは何も言われず、ほっとしました。
犬を飼っていたので部屋をクリーニングして敷金から引き、残った代金は戻してくれるそうです。優しい。よかった。エイ●ルに、退去後30万くらい取られそうになったことあったもんね。ネバヤちゃんが交渉してくれて敷金少し返って来たけど。あれはびっくりした。

さて新居に来てから1週間経ちますが、まだ、慣れません。
犬はさっそく順応してるし、ネバヤちゃんもまあまあ慣れてきたって。でも私、遅い。。!
いいんです。ゆっくり慣れるから。こんなに気にいってるのに。慣れるのと好き嫌いは関係ないんだなあ。
今さっきネットがやっとつながってほっとしています。最近の分譲マンションはモデムが壁に内蔵されてるのですね。いいね。
PCの場所も急ごしらえなので、あとでまた考え直そうと思います。

早朝の犬の散歩のルートも変わりました。時間調整がうまくいきません。
お風呂にちゃぽんと浸かれるようになりました。嬉しくて毎日入ってます。
掃除する箇所が増えました。土日に隅まで頑張ろうと思います。汚くしたくない。。!
捨てるタイミングを逃して持ってきてしまった粗大ゴミが邪魔です。これは15日に出すからいいけど。
平日に部屋に帰ってきてからのルーティンがまだ出来上がっていません。
ベッドって干せないけどカビないの?どうすればいいの?3カ月に一回ひっくり返せって言われたからそうすればいいのね?
うちのマンションはベランダに布団とか干しちゃだめだし(というか物理的に干せない)
洗濯ものも干さないかんじ。まあ乾燥が激しいのでいままでどおりに部屋干しでいいや。
年末になったらベランダの窓ガラスをなんとかしなくちゃいけないな。


そんなこんなで絶賛体調不良です。
ネバヤちゃんは気合いでなかったことにして仕事行ってます。
犬の順応性の高さは頼りになります。ありがとう犬。

そして忙しいときも大変な時も変わらず大事にしてくれて、ありがとうネバヤちゃん!!!
引っ越し前後でもとっても頼りになりました。
ありがとうー(*´Д`)
posted by 綿埃雪 at 10:33| 2016年の引越関連

2016年11月27日

今の部屋での最後の日記

土曜日は、ソファとベッドの配送があったので、朝の9時前から新居で待機です。
長丁場になるので犬も連れて行きます。
新居にはじめて入った犬、くんくんたったか落ち着かず。。。でも犬の滑り止めワックスは効いてるようでよかった!
ちょっと遅れてネバヤちゃんも来てくれて、
9時ぴったりにまずはベッドの配送の方が来てくれました。組み立ても込みで買ったので、らくちんです。
あっというまに組み立てていただき、サインして、終了〜☆
このとき9時半くらいです。
そしてソファ、ソファはイケアで買ったので配送だけです。組み立てはやるのです。
しかし配送の時間が11時から15時。
ひまです。とってもひまです。テレビないし。スマホはあるけど手がかじかんでくるし。
ネバヤちゃんとふたりっきりでいっぱいお話できて楽しかったです。
ベッドは犬禁止なのですが、切ない顔で乗りたがるので、いつかネバヤちゃんと犬とふたりきりのときに乗るんじゃないかと踏んでます。
飛び降りるときに滑って怪我するのよ。危ないよ。だからだめ。

ネバヤちゃんが暇を持て余して、近所や管理人さんや理事長のところなどに手土産持って挨拶しにいってくれたんですが
ほとんどのひとは居留守ですね。最近物騒だかららしいわね!挨拶行った身としては寂しいけど、ぴんぽんこられたほうとしては、私も居留守するなあとおもったのでした。


そして13時まえくらいにソファが来て、ここからが土曜日の本番です。
ソファの組み立て。ネバヤちゃんの出番です。
説明書とにらめっこしながら、滞りなく組み立ててくださいました。私はちょっと支えてたりしたくらい。ネバヤちゃんすごい!
頼りになる!!!かっこいい!(`・ω・´)
そして組みあがったソファは思ったより大きかったです。ど迫力。そのうち馴染んでくるのかしら。
布のケースにクッション押し込むところだけは私、役に立ちました。うふ。その他はまるで役立たず。。。

土曜日はそうして疲れたねって早寝して、日曜日は遅起きして、犬の散歩にいきました。いまの散歩コースも歩き納めだな。
そしてネバヤちゃんがベランダの掃除をしてくれて、これからもっかい新居にノーパソなどの引っ越し屋さんが運んでくれないものをちょこっと運んでおこうかと思います。
勢いづいて電気屋行ってルンバとか買おうかってなったけど、それは思いとどまりました。
つめこみすぎてもいけない。明日ネバヤちゃんは午前中お仕事だし。大変だよ。
さて明日が引っ越しです。私が犬の係で、ネバヤちゃんが陣頭指揮です。大変なほうをありがとう!
事件も無く終わるといいなー。

オルフェンズまでには風呂に入るぞ!

posted by 綿埃雪 at 12:54| 2016年の引越関連

2016年11月21日

日記

土曜日は、ネバヤちゃんのお父様とお母様に大きいホームセンターまで連れて行っていただき、
シーリングライトやペットシーツなどを買いこみました。犬のベッド用のクッションを衝動買いしましたw
マンションの立体駐車場にお父様の車が車高が高くて入らず、あれーってなってるところに、うしろからベンツがやって来て焦りました。
結局近くの普通の駐車場にとめて、それからシーリングライトをとりつけていただきました。
なぜだかとても天井が高くて、脚立があっても女性では届かないくらいなのです。途中でお父様が無言で脚立から落っこちるというか飛び降りる事件があってみんな大変びびりました。お怪我がなくてよかった。。。!  お怪我されてました、すみません。。!お大事にです!

そしてお昼ご飯に中華を御馳走になりました。美味しかったです(*´Д`)
食べ過ぎた。けぷー。
そのあとで、お父様たちとお別れして、私たちは新居にもどり、犬の滑り止めワックスを寝室に塗ってから帰りました。

日曜日は、朝からネバヤちゃんに犬の散歩を頼み、私は新居のワックス塗りの続きです。
無駄に張りきったため、ワックス塗り終わって帰ってきたら10時半とかでしたw
犬の散歩から帰ってきたネバヤちゃんがお昼ご飯を作ってくれ、食べ終わってからさっそく荷物詰めです。
楽しかったので本棚全部詰めて、他にも押入れをひとつ空っぽにして、カラーボックスも整頓しました。
ネバヤちゃんが、「もうやることが残ってない!」と叫んでいましたが、まだまだ残ってます。
下駄箱とか、テレビ台の下の収納とか。ゴミの分別とか。。!
あまり早く詰めると、必要になってしまって箱を開けることになりかねないので、はやる気持ちに折り合いをつけつつ詰めます。
もう、ほんとは全部詰めてしまいたい!そんで明日引っ越しにならないかな。
はやく新しいほうの部屋に住みたい〜!!

ネバヤちゃんは私に荷物詰めるのを譲ってくれて、そのぶん、お料理をしてくださるのだそうです。
ありがとう!!
カレーを3日分作ってくれてありがとう!!!とっても助かるなあ(`・ω・´)

オルフェンズ33話↓
タカキ、離脱するのかー。以外だし寂しいけど、よかったよ。お幸せに!
鉄華団のみんながタカキに優しい。
三日月が優しくて泣ける。オルガも優しくてつらい。私じゃなくてオルガがつらい。
滑り台三日月可愛かった!!!
マクギリスがんばれ。。。(冷や汗)
posted by 綿埃雪 at 20:00| 2016年の引越関連

2016年11月13日

日記

土曜日は、朝から排水管の清掃工事が入っていて、それが終わってから犬の散歩に行きました。
そして私の秋用のコートが破れたので、それを買いにいきます。
緑色のシンプルなコートを見つけてもらいました。いいこいいこ!これから真冬が来るまでよろしくね。嬉しいな。
選んでくれてありがとうネバヤちゃん!
それから、夜の8時半になって、やっと待ち望んだ鍵の受け渡しです。
これで鍵をもらって名実ともに完全にマンションはネバヤちゃんの物になるのです。やったね。長かった。

なので日曜日は朝から早起きして部屋のお掃除です。
楽しみ過ぎて夜中に目が覚めてしばらく眠れなかった。
3時間くらいかけて気が済むまで掃除して、、って思ったけど、3時間じゃ掃除しきれなかった。私、とろい。。。
前の住人の方が綺麗に使ってくれてたので、そんなに苦労はしなかったです。
昼過ぎにお姉さまご夫婦と合流する予定だったのですが、ちょっと延びることになったので腹減りのうちらは中華街の肉まんを半分こです。大きい肉まんでした。おいしかった。
2時すぎくらいにお姉さまご夫婦が到着されて、なぜか一緒にガスの開栓に立ち会ってから、遅い昼ごはんを食べようとしたら
お目当てのお店のランチが終わってしまっていて、腹減り4人で牛丼を食べました。美味しかった。
午前中、ネバヤちゃんにひとりで犬の散歩にいってもらったんだけど、犬が噴水に飛び込む事件があって
ネバヤちゃんが大変苦労したようです。いったいどうしたらそんな事態になるの!手間をかけさせてごめんね。
お姉さまご夫婦が車で脚立やらなにやら運んでくださったので、来週はシーリングライトを買いに行ってワックスをかけたりしようと思います。
牛丼食べて新しい部屋にもどって、風呂にジャバをしたりお話したりしていましたが
夕方になってどんどん暗くなってきたので(電気の灯りがまだ無い)お姉さまたちは先にお帰りになられて
ネバヤちゃんと私は一緒に風呂にちゃぽんと浸かって、使ってみてから帰りました。
今日の目的は掃除と、あと、壊れてたり不具合があるところがないかのチェックだったんです。
鍵の引き渡しから1週間以内に申し出ると売主さんが直してくれる。
台所がIHだったので、お湯が沸くかとかいろいろ、調べました。
一週間って短いよね。一か月にしてほしい。住んでみなくちゃわからないことってあるじゃない。
不具合がいきなり出てきたりしませんように。(不安)

お風呂に浸かると疲れが出ちゃって、帰りの電車ではなんだかふわふわしてました。
そして帰ったらもっかい風呂に入るという。。。ちゃぽんてしただけだからね、身体洗ってないから。。。
昨日から、なんだか予定通りにことが進まない大変な二日間でしたが、さいごには
これからの生活を思って幸せな気持ちになれたので、よかったと思います。
帰ってきたら、今の部屋が、狭い&汚いで笑っちゃったー。

疲れたので、オルフェンズは明日見ようかな。。。
posted by 綿埃雪 at 18:35| 2016年の引越関連

2016年11月07日

日記

土曜日は、午前中に犬の散歩に行き
午後は、新しいマンションの火災保険に入るための契約がネバヤちゃんの実家で行われるのでそれについていき
御馳走をたくさんいただいて帰りました。
お父様のPCがWindows10に強制アップグレードされちゃって、それからなにもかもの使い勝手が悪いのを
どうにか直してさしあげなくてはならないなあ。。。しかし私も最近PCについていけてないからなー。
帰ってきてちょっとほっとしてたらすぐ夜でした。

日曜日は、犬の散歩に行った後、犬を洗って乾かしました。
もうそろそろ寒いからちゃんと乾かさないとね。
ネバヤちゃんが手伝ってくれました。
それからヨシヒコなど録画を見ていたらすぐオルフェンズです。
早ご飯にしたので夜にお腹すいて、ネバヤちゃんが夜食を作ってくれました。

これから先のやること
犬の転居届(鑑札の再発行)
銀行に住所変更届
役所でマイナンバーとか諸々住所変更届
通販関連の住所変更
電気ガス水道の中止届
今住んでるところの退去チェック日を決める
掃除そして掃除
荷物詰め
これくらいかな。。。

このごろ、ネバヤちゃんが「好き」ってたくさん言ってくれます。
ありがとう!!!!気持ち伝わってるよ!
私も大好きー!(*´Д`)


オルフェンズ31話↓
タカキとアストンの生死がどうなるかは来週に持ち越しなのかよ!胃が痛いよ(ずっとだけど)!
モッサ悪いやつだな!騙されてるタカキに気が気じゃないよ!
頼れるユージン。
三日月ちょこっとだけ出てきた可愛かった(*´ω`*)

posted by 綿埃雪 at 20:00| 2016年の引越関連

2016年10月31日

日記

土曜日は、午前中に散歩に行って、そのまますぐに1件目の用事を済ませてから
ホームセンターへ。電車で2駅、そこから徒歩で30分くらいです。
ベッドを買いました。もう選んであったので決断は速かった。ネバヤちゃんカッコいい!
シングルベッドをふたつです。ベッド分けないと、お互いに風邪をひくのです。ダブルベッドで寝てる人ってよっぽど体感温度が合うんだろうなあ。冬はわたしのほうだけ電気毛布ぽっかぽっかにしますがネバヤちゃんは電気毛布は、ほかぁくらいでいい人。夏はネバヤちゃんがエアコンを寒がりますが、わたしはエアコン平気。
そしてついでにベッドパッドを買いました。ボックスシーツやらは、また後で通販などします。
それから、犬の滑り止めワックスを買って、ホームセンターはおしまいです。
帰りに日高屋に寄って、ネバヤちゃんはラーメンとチャーハンと餃子を、私はタンメンと餃子を、はふはふいいながら平らげて、お腹いっぱいです。美味しかったし、あったまった。しまちゅーホームズ行く時はまた日高屋にいきたい。
そして帰ってごろごろしてたらあっと言う間に夜でした。

日曜日は、夏目友人帳とユーリオンアイスを見て、そのほかはネバヤちゃんが買い物に行ってくれたり
ご飯つくったりしてくれてましたが
私はだらだらすごしました。
来週も土曜日は予定が入って、もう引っ越しまで予定の入ってない土日はないので、いまのうちにゆっくりしておけて嬉しかったです。

ネバヤちゃんの八重歯は超絶可愛いんだぜ!!!噛まれると痛い嬉しい。

オルフェンズ30話↓
まかない氏、ひさしぶり。字を調べようと公式サイトに行ったらまかない氏、いなかった。。。
クーデリアと仲良いね。(クーデリアの目標は火星の独立)
「最短を選ぼうとすれば必ずしっぺ返しがくる」って、不吉なこと言ってくれちゃって!やめてよ!!!!そういうこと言うのは!
ネバヤちゃんは死なないよっていうけど、主人公だから死なないとは限らないっておもってるよ。生きて三日月!。゜゜(´□`。)°゜。
ネバヤちゃんはオルガのがヤバイって言う、オルガも生きて!カプの片方(あるいは両方)が死ぬのはもうこりごりだよ。
ラディーチェに嫌な思いしてるひとはたくさんいるわけだ。タカキはちょっと優しすぎるんだね。
細かいことうるさいこと自体はそんな悪いとは思わないし、言ってることも一意見としてそこまで的外れなわけじゃないけど、(やっぱり納得いかないぞ)、でもどういう理由でそういう言動をとってるかだよね。。。鉄華団のこと見下して悪意でやってるわけだから、そこんところにチャドとタカキは気付かなきゃいけなかったんだなあ。難しいなあ。
アストンがスーツのチャドを「(タカキ訳)誇らしい」って言っててじーんときちゃった。元デブリ組!いいこいいこ(フウカの勉強を気遣えるとってもいいこなのに)
「俺たちがあほすぎるってんであきらめただけかもしれないけどな」
「そのとおりですよ」
えーそんなこと言っちゃうのひどくない?って思ったけど、裏切るのならそれくらい言うわな。
タカキとアストンでリリカルカップルで癒しだったのにアストンに死亡フラグ立ちましたね。生きて。。!無理かな。。。!はあ。
地球でも友達たくさんできたんだ?フウカ、コミュ力すごいね。そしてこの平和な兄弟の風景が怖い、嵐の前の静けさだよね。
OP、私だけにシノがヤマギを抱きとめたところまで見えるんだけど。目が悪いからしょうがないね。
ライド生意気可愛い、昭弘に懐いてるんだな。
ザックは戦うの嫌なのになんでまだ鉄華団にいるんだよw今のはハッシュのが普通だろw
オルガ、あっため直してもらえばいいのに。忙しすぎて味覚がおかしくなってるよ。三日月にはあっためなおすって選択肢があってよかった。三日月がオルガを見てるの好きなんだけど(*´Д`)たしなめられちゃった。
「栄養」って、砕いた火星ヤシよね?それをマッシュポテトにかけちゃうの?不味いよ?三日月もやっぱり味覚が変!(味覚が変だから、あったかさとか具の大きさで補ってたりするのかな)
三日月がオルガのこと心配してて可愛い。果物嫌がってるのも可愛い。皮なんてアトラが剥いてくれるよ!きっと。
火星ヤシがハズレだったんじゃなくて、マッシュポテトと合わないし、たぶんオルガは火星ヤシが好きじゃないよね。でも「ありがとな、ミカ」って言ってくれる優しさ。かっこいい。
ラスタルエリオンとジュリエッタいやだなあーーーーー!「えこひいき」って、ガエリオにやきもち焼いてるの?
さてガエリオに届いたのかジュリエッタの忠誠心、それともラスタルは腹黒い裏があるとかなの??
チャド、「俺がいないあいだはお前が指揮をとるんだ、いいな」って、これフラグだったのかよ。わかんなかったよ。花束爆発して心底驚いたよ。チャド!
意識不明ってラディーチェの報告だし、本当か怪しいな。死んじゃってるかも。。;
まかないはまだ生きてそうだけど。
ラディーチェ嫌な奴だな!!!!!わかりやすい悪役だけど、テイワズの表の人間にしては裏切り方がえげつないし、裏の人間だろうかしら。どう制裁されるかな。
本部と地球支部の連絡を誤魔化したことでラディーチェがいっきに怪しくなったし、その異変にオルガが気付いたからには大丈夫って思いたい、思いたいけど地球と火星は遠い。最低で3週間か。地球支部壊滅しちゃう。
タカキはちょっと優しすぎるんだな。まるめこまれてる、あああ、可哀想に。その人めっちゃ怪しいから。怪しいことに目をつぶらないで!アストンが死ぬ!しかしタカキはまだちっさい子だった。ひとりじゃどうにもならない罠のなかで頑張ってる。でもちっさい。遅くなるけど本部から応援くるからね。
マクギリスの敵が鉄華団の敵になった、その結果なわけですね。
この害を超える利益ってそうそう思いつかないけど大丈夫かマクギリス。
モッサきちゃった、ひぃぃ!タカキも死ぬの?やめて?!来ないで!タカキも生きて!



posted by 綿埃雪 at 20:00| 2016年の引越関連

2016年10月24日

日記

金曜日の夜はネバヤちゃんの労わりで大戸屋デートをしました。
土曜日は、朝から犬散歩に行き、ちょっと袋ラーメンでも食べてそれから岩盤浴へいきました。何年ぶりだろうかしら。
はじめは温いっておもったけれど、しばらくしたら汗だらだらになりました。たまにスタッフの人が水を通路に撒いて行くんだけれどそれがあついようだ。ちょこちょこ休憩しながら100分、あっという間でした。
ネバヤちゃんとおしゃべりはできなかったけど一緒に行って楽しかった。
そして疲れてるのに晩御飯を作ってくれました。ありがとう!!
最近は休日はご飯と買いだしもネバヤちゃん担当になってて助かります。ありがとう。

日曜日はネバヤちゃんだけ、マンションの設備の点検にいくのです。お父様とお母様とネバヤちゃんできっちりじっくり点検してきてくださいました。私はお留守番☆帰りにお父様がうちに一瞬寄って要らないゴザと浴衣を引き取ってくださいました。助かりますー!
帰ってきたネバヤちゃんがほっと一息ついてから、ヨシヒコを見ました。エフエフの村って看板みた瞬間にネバヤちゃんが「わー嫌な予感しかしない」と仰います。引き気味の笑顔です。
私はFFやってないのでわからないのですが、でもFFのほうがスタイリッシュだってことはわかるよ!(`・v・´)絵が綺麗だよね。
ヨシヒコのあほ可愛いが加速していて楽しいです。ツボ割った時は涙出るほど笑った。「割るものなので」とかしれっと答えててほんと可愛い。モンハンとパズドラもでてきましたね。パズドラの説明してるとこも笑ったー。録画、消さないでとっておきます。また見たいんだ。

それからはやめのお風呂に入って
オルフェンズ29話です↓

やっちまえミカァ!がもっかい聞けて嬉しいかぎり。
レギンレイズは最近完成したの?最新なの?
ジュリエッタの「絶対渡しません」からの三日月の無言かっこいい。
サンドバルからしたら敵が足をひっぱりあってて美味しい状況に見えたろうね。
昭弘が「やつらごとやっちまうか?」って言ってて鉄華団の危なっかしさが出てる、ひたすら敵を倒しまくる危うさ、名瀬の心配ももっともだ(´・ω・`)ラフタとアジーはふつうに先を見てる。クーデリアはだいぶ先を見てる。マクマードもずっとさきまでの御褒美くれた。それに関しては嬉しいなよかったな。いまのところは敵が多くて増えてって怖いったらないけど、オルガも急ぎながら誰より先を見てるはずだから、そんな悪いことにはならないと思いたい。でも怖い。あああ。
三日月の「避けたほうがあたりそうだな」でちょっとだけ和んだ。
ジュリエッタはまだ本領発揮とはならなかったのよね?
三日月がサンドバルをメイスで殴って突き刺さないなあと思ったら生捕命令だったのか。
海賊のお頭に「悪魔め」なんて言われたくないわ!お前の方こそ!
「仕事は終わりだ、火星に帰るぞ」のオルガが全然嬉しくなさそう、って思ってたんだけどアリウムギョウジャンの落とし前のこと考えてたのかな。
敵だらけになってくのはやっぱりいやだ、なにか良い方法はないんだろうか。急がば回れとか言うじゃん(´□`。)見てて神経すり減るよ。
名瀬の心配が本当に怖いそのとおりすぎて、でも、オルガだもん最後はうまくやってくれるはずと思う。
アミダ久しぶり、色っぽい(*´Д`)いろんなことわかってるお姉さま。
三日月の「御馳走様」可愛い、昭弘に声かけられて肯いてるのも可愛い。
ハッシュ絡んできたかー。ていうか三日月が面倒見ることになったの?どこをどうしたらそうなったのシノ?誰かの面倒見るとかとても適さないとおもうけど大丈夫か。
クーデリア水やりお疲れ様です。火星の水ってオルフェンズではどんな設定になってるんだろう。
オルガと三日月がアリウムギョウジャンの事務所に入ってくるあたりから、あれっ私が今見てるのはアウトレイジだったろうかしらとちょっと思ったよね(笑)
三日月、4発でしたね。火星ヤシと銃を三角巾に同じようにしまっちゃうんだね。オルガのことめっちゃ見てて可愛い犬みたいで可愛い。
「さてと帰るか」でオルガの声がやっと穏やかにていうか普通に戻った。
(ここのシーン印象強すぎて夢に出た)
クーデリアも親の庇護はもうないんだから、ある意味オルフェンズだなあ。
三日月1年も勉強してたのか。偉いなーほんとに!ちゃんとカボチャ小さいけど育ってたし、あのキャベツも三日月のキャベツだろうか。嬉しいな。
クーデリアが農場手伝ってるのってちょっと想像つかないけど(4話ですっ転んでたし)、それはでも平和でいいことだけど、これフラグじゃないよね?!怖いよ??
ハーフメタルのプラントを任されたってことは末永く頑張れよってことなんだね。マクマードに認められててよかったな。
ガンダムフレームが発掘されててなんか笑った。恐竜の骨みたい。シノが乗るのかな。奥にあるもうひとつが何かわかんないのが不安にさせる。なんなのか言って、教えて、はやく。
マクギリスお疲れだよ。ふー。マクギリスは駆け引きうまいよね。オルガと才能を半分こしてくれたら二人にこんなにハラハラしなくて済むのに!
マクギリスの「ともに駆けあがろうか」が希望でもあり一番の不安でもある。感情がこんがらがる!ひぃぃ。
今回、三日月がオルガとたくさん一緒にいて嬉しかった。いつもオルガのこと見つめててほんと可愛い。
posted by 綿埃雪 at 20:00| 2016年の引越関連

2016年10月10日

日記

土曜日は、早朝に犬の散歩に行って、そのあと夕方から友人と池袋で待ち合わせだったので
少しだらっと過ごして昼過ぎに出発です。
誕生日だったのでチョコ買ってこうとおもって横浜駅で高いチョコ屋さんに入ったんだけど
なんか緊張した。でも高い割に、保冷剤お願いしたらラッピングがだいなしになってしょぼん。
だってチョコは15度くらいで保存しなきゃ美味しくないとか店員さんが言うから。。(盗み聞き)
友人と池袋を歩きまわり、(でも映画館が西口だったので珍しく乙女ロードには行かなかった)、君の名はを見て
お話して帰りました。
君の名は、もっと恋愛強めののんびりした話かと思ったらそうでもなくてびっくりしました。若い男女で見ると面白いのかな。わたしは歴代の推しカプの誰に当てはめたらいちばん萌えるかということを考えていました。(ひどい)
帰ったら11時すぎとかで、いつもなら寝てる時間だよ!足が疲れたよ!
友人とは付き合い長いとは言え、緊張するしなんか変なことしでかさないようにと思うし、会ってる間はめっちゃ楽しいけど
帰りの電車が自己嫌悪の嵐でつらいwww半年に一回くらいがちょうどいいです。そうして私の引きこもりは加速する!

日曜日は朝からマンションの件でお父様お母様と不動産屋さんと打ち合わせのあと、お姉さまご夫婦と合流してお昼を食べ
お姉さまご夫婦がうちに寄っていかれたので
私がキャパオーバーになり
ネバヤちゃんに迷惑をかけてしまいました。
あんまり弱音を吐かないようにしよう。
ネバヤちゃんも疲れてたのに、犬の散歩と買いものをひとりで行ってくれた。ありがとう!!!
助かりました!(´・ω・`)ごめんね。

月曜日は、引っ越し屋さんの見積もりの人がきて、ネバヤちゃんがお値段交渉してくれて、まあまあ安く引っ越しできるようになりました。
ちょっとそこまでの引っ越しにそんな10万円近くもなんて払えないよ!
値段交渉上手いのねネバヤちゃん!さすが!!!頼りになる!
そのあいだ私は犬をなだめてました。。。(役立たず)

10月になってやっと、ネバヤちゃんと犬散歩昼間に行けるようになって、ほっとしています。土日は早起きから解放される。ありがたい。

オルフェンズ27話
まずなによりもOPとEDで萌え死ぬかとおもったあぶなかったやばいまじでやばい、がっつり恋人繋ぎしてましたね!!!!
見た瞬間何が起こったのかわからなかったよ!タイバニでもEDで手をとりあっていたけど恋人繋ぎじゃなかった!オルミカすごい!オルミカぁあ!別に一人でも乗れるだろうけど、おやっさんがよっと押し上げて、オルガが手を差し伸べて手を繋いで、三日月がルプスに届くのいいなあ。ふたりとも三日月のこと大事なんだなあ。嬉しい。
EDもショタ三日月とオルガ可愛い(邪に)とかクーデリア可愛い(純粋に)とかありますけど、三日月の生足首ちらりとか揺れて歩いて可愛いとか屋根の上で年相応の笑い方してるの胸が痛いとかありますけど、オルガとふたりで眠ってたことに魂持って行かれた、薄い本の表紙が紛れこんだのかと思った、幻でも見てるのかなと!
本編ではアトラが三日月の匂いを血みたいな匂いって言っててショックだった。。。なんでそんな匂いなの。鉄錆の匂いなの??
トドさっそく出てきましたねwやだあwww出てこなくていいwユージンに殺してえって言われててうけたw飴とかいらんしw
マクギリスもオルガも敵が近くて怖いです。身近にいるひとが敵なことほど怖いものは無いよ。夜明けの地平線団よりよっぽどだ。
チャドもだいぶ苦労してるし、、ラディーチェが「足を引っ張る」ことにならなきゃいいんだけど。身の毛がよだつ。
仮面はガエリオですよね。アインがぴんぴん歩きまわってるってのはありえないだろう。
マクマードにオルガたちが「面白い育ち方をしている」って言われてたけど、大丈夫かな?!
タカキのことだから、「三日月さんに会えなくて寂しい」くらいは言うかなと思っちゃった(笑)現実認識が二次に浸食されてるw
ヤマギがデインと仲良くなってて肉あげてて可愛い。三日月は肉食べないのか。幼少期にオルガに「肉にあたるとやべえ」って言われたからだったら萌えるのに。でも筋肉つけるなら肉食べないとだよね。
ほうぼうで期待値の高いハッシュだけど私はあんまり興味ないかも。。阿頼耶識失敗したバージョンのオルガと三日月っていう対比なんだってことはわかったけど、ちょっと一歩引いちゃう。お、おう、、って。でもなんていうか頑張れ。
デインのほうが気になります。でっかい身体で何をかんがえているのか。おもったよりおしゃべりかと思えば無口だったりもするし。
それからクーデリアをどんどん好きになります。アトラも可愛いけどね、私はクーデリア推し!
ネバヤちゃんが、スラムで育ったんだからアトラは、ブラックラグーンのレヴィみたいになってもおかしくないのに、すれてないよねえって言っててちょっと笑った。
posted by 綿埃雪 at 14:40| 2016年の引越関連

2016年10月02日

オルフェンズ2期はじまりましたね!

土曜日は予定がもりもりでした。
朝から1件、それがおわると20分でお昼ご飯を食べ、マンションの採寸に行ってきました。売主さんの旦那さんがめっちゃ手伝ってくれました。洗面所に、売主さんがDIYで取り付けた手摺みたいのがあって、あれは撤去したいなあ。壁に穴開くけど。
賃貸と違ってコンセントもたくさんあるしTVやLANの穴もテレビ置きそうなところにちゃんと配置してあって、さすが分譲だなー。
収納も多いし。暮らしやすそう。でも鍵とセコムが難しそうだった。それからゴミ出しの場所が遠い。今よりはいいけど。
採寸終わってネバヤちゃんが髪を切りました。その間私はウインドウショッピングです。ハロウィンの小物が多くて可愛いですね。
帰ったらへとへとだったけど、ネバヤちゃんがごはんを作ってくれました。ありがとう!疲れてるのに。
間取り図に買う予定の家具を配置して書き込んでみると、とても楽しかったです。
この部屋で暮らすんだなあ。

日曜日は4カ月ぶりに犬の昼間散歩にネバヤちゃんと行きました。
日差しはまだ強いので、犬の頭を水でぬらしながらの散歩です。

それから犬を洗いました。今回は私が犬の顔まで全部洗ったよ。

それも終わるともう手持無沙汰でそわそわうるさい気配の私に気を使って
ネバヤちゃんがオルフェンズを再生してくれました。2話から7話まで見たところで4時すぎになったので最後25話見てから
続けて26話です。

オルフェンズ26話
オルミカが仲良しでよかった!!!よかったー!
鉄華団がでかくなって仕事が増えてオルガが変化した分、なんだかあんまり仲良しじゃなくなってたらどうしようと怖かったんだけど
両想いでほっとしました。オルガ、足音だけで三日月ってわかるんだ、そうだよねわかるよね!
オルガの「最短で」って言い方にぞくっとします。最短で最善で、半端なくいばらの道なわけですね。
鉄華団も敵が増えててそこが怖いところ。1期は敵味方きっぱりわかれてた(マクギリスとかノブリスが微妙だったけど)けど、2期は敵味方が見分けづらいというのが怖いところです。テイワズのなかでも鉄華団をねたんでるのがいるわけでしょう。鉄華団のなかにもハッシュみたいなのもいるし。敵じゃないけど足を引っ張ってきそうでいやああ。だいたい誰が言ったかわからんかったが阿頼耶識いいなーなんて言うとはどこのゆとりだボケぇ!

それはさておきアトラのナレーションの最後のところでオルガの両脇を半透明の子供の姿の三日月とオルガが走り抜けていったの可愛かった!
クーデリアが大変そうでした。でもかっこいいね。秘書のひとグッジョブ。
双子が可愛かった。健気だな。車から出て行こうとした三日月を引きとめてて、ビスケットが死んだ悲しみはずっと続くんだと思いました。

ネバヤちゃんが仮面の人がガエリオかなーって言ってたんだけど仮面のひとどこにいたの!OP(今日のEDが次からのOPよね?)見てる余裕はなかった。気付かなかった。

2期の最後はハッピー農場エンドがいいです。バルバトスルプスで耕せばいいじゃない。ハピエンでほんとお願いしますもういろんなことに耐えられないの三十路も半ばになると。

マクギリスが四面楚歌っていうか孤軍奮闘っていうかで、ハラハラしました。あいつ1期はひとり勝ちだったけど
これからはかなり危ういんじゃん。絶対攻め様の風格はあるけどあの孤独はちょっと怖い。
あとジュリエッタが蝶々食べてましたね。びっくりしすぎてそこらへんの会話が1回目は耳に入ってこなかった。

ライドに見せ場取られちゃったあきひろが可愛かった。新キャラにときめけないので古株にほっとしてしまいます。
ヤマギいいこ!ユージンいいこというね副団長だね!シノは優しい厳しいね。

三日月が熟睡するのはオルガの横でだけだったらいいのにっていう萌えがあったんですが残念残念、ハッシュが近づいてきてもくーくー寝てました。
かわいいからいいけど。可愛いから。遊撃隊長。

さあこれから半年、頑張って生き延びたいとおもいます。公式が一番恐ろしい。何してくるかわかんない。誰が死ぬのも怖いけど、私はNL展開がなにより恐ろしいよ。。。
posted by 綿埃雪 at 19:40| 2016年の引越関連

2016年09月27日

シルバーウィーク

ネバヤちゃんが、夏休みの最後の一日を取ったのプラス日曜日に出勤した代休で、この土日は4連休でした。
ちょこっと遅いシルバーウィークだぜ!

初日は、しまちゅーホームズまで一駅乗って石川町から歩きです。元町を抜けてどんどん歩きます。
天気が怪しいから傘持って出たよ。9月はもう3週間くらい雨な気がする。
ホームズでは家具をいろいろ冷やかしながら目的のベッド売り場へ急ぎます。別に急がなくていいんだけど急いじゃう。
IMG_6701.jpg
マットレスはあとで買い替えます。
ベッドのフレームが気にいったので、これにします。頭の上んとこにアイフォン置けるのがいいの。

それからペットコーナーで犬のおやつを買って、帰ろうと外に出たら
セルフバランススクーターなるものの試し乗りをやっていて、ネバヤちゃんが
「ユキちゃん乗ってみせて!」と仰るのでがんばって乗りました。
IMG_6703.jpg

バランスいいねと褒められた!やったね!
そしてたったか帰って、近所の天丼屋さんで天丼を食べます。
途中から雨ざんざん降ってきて、傘持ってって正解だった。
IMG_6707.jpg

おなかいっぱいになったので、この日の夕ご飯はおじやでした。胃に優しい(*´∀`)

二日目は、みなとみらいをうろちょろ。犬の散歩の靴を買いました。
途中でブランケット見つけたけれど、明日イケアに行くしってことで見送りに。
デパ地下?でお惣菜を買って帰りました。美味しかった!

3日目は、朝ゆっくり起きてイケアへ行きました。
お目当ては、ソファです。
すでに緑のラグがあるのでそれに合わせて灰色がいいなーと思っているのです。
IMG_6700.jpg
でかい!でもこれにしちゃう!イケアのソファは安くて助かります。しかし組み立て、できるかな。。。

ほかにもいろいろ見ました。楽しかった。また行きたいな。でも休日はげろ混みだろうな。
パスタ保存ビンや小さいクッションなど買って、ホットドッグ食べて、帰りました。
ブランケットは肌触りがよくなかったので、やめました。
疲れた!
我々が体力なさすぎることに危機感を覚えたネバヤちゃんが、「習い事か何かして、もっと体力つけなくちゃ」と焦っています。
大丈夫だよ!これからたくさん散歩できる季節になるし、ちょっと夏バテして体力落ちただけだよ!

4日目はまたみなとみらいをうろちょろ。
気がはやいけど、ふんわりのブランケット買って、ホムセン寄って木槌とメジャーを買って帰りました。
来週に、マンションにお邪魔して採寸させてもらえるみたいなので、わくわくです。
四角い部屋なので測るとこ少なくて済みそう。ほっ。
そうだそれから、ラーメン食べたんだった。美味しかった。
IMG_6702.jpg

IMG_6704.jpg
ダイニング。椅子がお気に入り。11月になってもまだ売ってるといいけどなー。
ホームズもイケアもまた来月に行きます。今度は混んでるだろうな。がんばるぞ。

あとは、犬です。わんわんお!
IMG_6705.jpg

IMG_6706.jpg

IMG_6708.jpg

ネバヤちゃん、楽しい4連休をありがとう!!!有意義だったね(`・ω・´)
posted by 綿埃雪 at 21:18| 2016年の引越関連