2015年10月26日

ラーメンからのドンキ散歩

久しぶりに散歩して迷いました。
犬が来てから長時間留守にするのを避ける傾向にあるので、迷うリスクがある道は通らないように気を付けていたのですが
昨日ラーメン食べに行ったら、営業時間外で食べられず・・・
ネバヤちゃんがたべたがったラーメンは店がつぶれてたり定休日だったり時間外だったり。ここ最近そういう運命にあるようです。
ふてくされた可愛いネバヤちゃんを連れて遠くのドンキまで歩いて行こうということになり
適当に方角を定めて歩いて行ったら、迷いました。
でも、ネバヤちゃんが浜っ子の土地勘で正しい目的地まで連れて行ってくれました。よかったー。
そして無駄に歩いたので腹ペコのふたり、天丼屋さんに入って揚げ物をむしゃむしゃ食べて
見たいテレビに間に合うようにとせっせっせっせまた歩いて帰りました。
犬が来る前のデートみたいで懐かしかったなー。

見たかったのは鉄血のオルフェンズです。やばいわー、ハマらないようにとおもって鉄面皮のこころもちで見てたけど、もうだめ。抗えないよ!
オルミカだよ!!!!

相変わらずネバヤちゃんは元気です。私は腐ってます。腐女子って一生治らないんですね。
30歳をすぎてもまだ腐ってるとは20代の頃は考えられなかったw

犬の話題とれずの話題を分けようとすることが無理だとわかったので、こちらで犬の話しをすることにしました。
ていうかなんで分けようと思ったんだっけな・・・?

犬が来て、バランスの悪くなったふたりですが最近やっとバランスが取れてきています。
子犬ってパワーがあるよね・・・大変だった!犬が年とるともっといいバランスになるとおもいます。私は。
ネバヤちゃんはまた、違うみたい。
犬がいて家族みたいになっちゃって、恋人したい部分と家族でほっこりする部分の板挟みになっておるようだ・・・・。
がんばれネバヤちゃんの恋人したい部分!フレーフレー!

私がよく陥りがちなループで、恩に報いなくちゃとおもってネバヤちゃんに対してきりきり舞いになることが多いんですが
それも大事だけど一番大事なのって大好きって気持ちじゃんねと我に返りました。
大好きだからネバヤちゃんんが幸せにしてくれてる恩に報いたいとおもうわけです。
これからも、倦まず弛まずネバヤちゃんを大好きな気持ちをすべてに優先させて生きて行きたいなー。
ということを思いながら聞いているのは、中島みゆきの恩知らず。真逆の歌やんけw!メロディーが好きなんだもん。
posted by 綿埃雪 at 21:00| 散歩

2014年09月24日

山下公園のほうへ

あんまり行かないのは混んでいるからかもしれない。でも久しぶりに山下公園のほうまで行きました。
ネバヤちゃんとお散歩(*´Д`)

ここはまだゾウの鼻、お天気すばらしい
ベルギーチョコアイス買ってもらったの!美味しかったー!!!チョコを食べなくちゃ一日がはじまらないよ

IMG_4508.jpg

眩しそうネバヤちゃん(*´∀`)きゃわたん★

IMG_4509.jpg

青青しいネバヤちゃん、海とおそろい(`・ω・´)空ともお揃い
空と海と石畳と姫にストーカーに呪われし勇者

IMG_4510.jpg

パスポート作るビルの地下でごはん
孤独のグルメごっこ
女ふたりでは、あんなにたくさん食べられない
あの孤独のグルメのひとがメニューを迷っているときと美味しそうに遠くを視るときの顔が
ネバヤちゃんに雰囲気そっくりで
好きです。あのおひと好き。でもお名前なんだったかな。。。

アウトレイジの1と2を借りてみてたらグルメのおひとが出てきました。ひゃっほーい。
でもヤクザじゃないんだ。。警察なんだ。。。ちょっとがっかり。。
ヤクザ映画?ってはじめてみた(そもそも映画をほとんどみない)けど
アウトレイジの印象がすりこまれたので
きっとヤクザもののBLは読まないな。。。恋愛とかしなさそうなひとたちだった。。。。
恋愛しそうなヤクザのいる映画を見てから読むといいよ私。
ネバヤちゃんとふたりできゃーきゃー言って楽しかったのでまた観たいなー。
サラリーマンは大変です。働くのはほんとうに大変だ。
「てめえこのやろうばかやろう」ってふたりで口癖みたいにして遊びました。

「氷を足しに行くんだよこのやろうばかやろう」

「くつした置いておきやしたんで頭 どうぞ」

つまりふたりとも酔っぱらっている。
posted by 綿埃雪 at 15:00| 散歩

2014年01月21日

イヤホンデート

いつものとおり、お散歩イキマショイキマショ(`・ω・´)というわけです。
うちら散歩しかすることないの?健康なの?レズなの?(*´ω`*)

今回は、持ち運び音楽再生機を持ってってふたりでイヤホンわけっこしながら歩くんだぜ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆
あいぽんに曲を入れたら恐ろしく電池を食うので
俺は未だにmp3ですよ。。。
かさばるCD群もまた落とし直すことを考えると手放してしまえない。

大音量で鳴らすので、会話ができないのがちょっぴり不便ですが
溢れだす仲良し感にとってもとっても満足です。
ネバヤちゃんが私とおんなじ曲を、反対のお耳で、聞いておらるるr(*´Д`)それだけできゃわあああ!!!


IMG_3006.jpg

水位調節のちっさなダムがあったので、それを撮ろうとしておられます。
マフラーのところに、にょろってあるのが、イヤホンです。あれで私と繋がっているのです。
そうなるともう、イヤホンというのは正しくすべてを表す言葉ではありません。音を耳の中で再生するだけのものではないのです。
いうなればフィーラーです。ネバヤちゃんとわたしの感覚を共有させる触手です。
有機物でも無機物でもよいのです。

ネバヤちゃんと
フィーラーで
繋がっておるよ!
すごい!!!
なにこれえろい!

ネバヤちゃんほんと可愛いぎゅうぎゅうちからいっぱい抱きしめて撫でくりまわして抱っこしたい!!って思ってるのも伝わっちゃうかな?わくわくわく!

IMG_3008.jpg

うしろに狼がいますから、お気をつけてネバヤちゃん!
ネバヤ「あれ、なんだろうねえ(*´∀`)」
可愛い可愛い、距離取るとイヤホン抜けちゃうからぴったり後ろにくっついてなきゃいけないとかなんて美味しいシチュエーションなんだ、ふくいくたる香りも漂って、御耳とマフラーと襟足のサルガッソーに溺れたい!
ネバヤ「あ、石碑と木があるよ(*´∀`)」

IMG_3013.jpg

。。。あっ。。。イヤホン外れちゃった。。。まあいっか。
河岸工事についての石碑と案内板を一生懸命読むネバヤちゃん。可愛いのですが、わたしは工事にそんなに夢中にはなれないので写真撮っておきますね。今日も、緑緑してて素敵(*'-'*)

IMG_3016.jpg

小柄なショベルカー、お疲れ様☆

IMG_3018.jpg

背の高い、植物が枯れていました。こういうふわふわ枯れるものって好き。
2mくらいはありそうでした。枯れてるのに頑丈ね。

IMG_3019.jpg

バイクが流されてきていました。どんぶらこっこ。ここらへんに、カモが数種類いてネバヤちゃんがカモに心奪われておりました。
真横でおばあさんの視線に耐えながら音痴をおして歌っておるのに、愛の歌を歌っておるのに、ちょ、こっち見ろし!
わたし「一万年と二千年前から愛してるー!」
ネバヤ「はあーんカモきゃわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
おばあさん(あの娘は音痴なことだなあ)
ネバヤ「あ、アクエリオンの曲だねえ。」
わたし「一億と二千年あとも愛してるー!」
ネバヤ「うんうん、高音つらいねえ。カモやあいヽ(。・ω・)ノ」

ネバヤちゃんへの以心伝心を信じてみようとおもったのに!
フィーラーの役立たずめがぁああ(゚ ∀゚ )

IMG_3020.jpg

鯉よ、寒くありませんか。陽が落ちてきて、うちらは寒いです。

IMG_3021.jpg

もこもこの実!

IMG_3022.jpg

さるすべりのこんぼうと、お空

IMG_3025.jpg

綺麗だなー。ネバヤちゃんは、あんな深い青いところから、まっしろの羽で来たんだねえ。
天の子供が降りたんだなあ。雁の童子とおんなじですね。

ネバヤ「ユキちゃんが浮かれておる。。バーサク状態だ。。。どうしたの。。。?」
わたし「ネバヤちゃんとお散歩できて嬉しいんです。ああ幸せ。」
ネバヤ(なんか喜んでるからよかったヽ(・ω・。 )ノヽ(。・ω・)ノ)

イヤホン半分こデートは、予想を超えて滾るので、またやりたいと思います。

IMG_3030.jpg

ちょっと奮発して買ったマーボー豆腐。スパイスうまま!

そうだ、カレーも食べたんだった。近所のカレー屋さん。美味しかった!
IMG_2999.jpg

夜は晩酌です。
選ばれしおつまみは、こちら☆

jagabee.jpg

じゃがびーのキャラがネバヤちゃんに似てる似てると言うのです。
そんなに似てないけど、落書きされて楽しそうになったら雰囲気はちょっぴり似たかもしれない。。。




ネバヤちゃんは可愛くって純真で勇者で天使なので
じぶんの釣り合わなさにときどき凹みます。
ネバヤちゃんのお隣に立つのにふさわしいところまで、自力で這いあがって行かなくちゃ(`・д・´)
ネバヤちゃんの彼女として自分に恥ずかしくないように努力して、怠けたりしたらいけないんだ(`・д・´)

うふふ、がんばろー(*´∀`)
posted by 綿埃雪 at 21:00| 散歩

2014年01月15日

今年いっぱつめ三連休

うふふ(*´Д`)年末年始にネバヤちゃんとずっと一緒だったから、いきなりの長い離れ離れがきついったら!
3日間ぺっちょりぬったり貼りついてやんよ!嬉しさもひとしおです。

一日目はお寝坊して、そのあと徒歩30分くらいの隣駅のツタヤまでお散歩です。
氷が張っておるー!!
IMG_2979.jpg

丘の斜面です。

IMG_2980.jpg

ここをじわじわ流れる水が凍っておるのじゃ。日蔭だからなー。

IMG_2981.jpg

あったか仕様のネバヤちゃん。きゃわたん!きゃわあああ!!!!緑色のコーディネイトね。マフラーが赤くて素敵ね。
ご自分で「なんか、はらぺこあおむしみたいになっちゃった・・・?」って首をかしげておられました。
はらぺこあおむし、可愛いよねえ(*'-'*)

ツタヤはまどマギと進撃目当てで行ったんですが、やっぱりまどマギはレンタル中でした。本数が少なすぎるんだとおもうの。
もっと入荷してください。一段下におおかみこどもの〜が、ずらっと20枚くらい在庫になってて、そんなよりまどマギだろってぷんすかしてたらなだめられてしまいました。

ネバヤちゃん「おおかみこどもは、オタクじゃなくても見るからね。。」
ユ「くっそー」

進撃を数冊だけ買い足して、帰ります。
そうして部屋に着くころには、正しく腹ペコのあおむしレズ2匹です。レズは人間なので、葉っぱではなくピザを頼みます。
ユ「虎徹さんのCDが聞きたいのでこのタイバニセットにしてください。」
ネバヤちゃん「はいきた(`・ω・´)」

前のドミノコラボのときお姉さまが頼んでくださって、きちんと別箱にしてもらえてたので言わなくてもそういうものなのかと思っていたんですが、今回はじかにピザが入っていたので上だけ切り取ってもらいました。ネバヤちゃん器用だなー!

IMG_2983.jpg

IMG_2984.jpg

一緒にピザ食べてくれて、ありまとおー(*´ω`*)ふたりで食べると美味しいね。数年前までピザ苦手だったんですが、好みが変わったみたいで美味しくいただけました。

IMG_2985.jpg

デザートのいちご!いちごも買ってくれてー!優しいんだからー!!!

ピザのあとはふたりでもくもく漫画に没頭します。ネバヤちゃんは進撃で私はタイガー&バニーちゃんふたつめの巻。
白石琴似氏(女だと思ってたら男だったこの衝撃)は、なんていうか絵柄も話も可愛いくて、ほんわか楽しいきもちにさせてくれるので好きです。可愛いって私にとって大事なことだったんだな。。。。

進撃を買ったところまで読み終わったネバヤちゃん、続きが気になっているご様子です。



三連休のふつかめは、横浜をうろちょろ。初詣に行こうとして挫折していたので、お焚き上げもお願いしたいしということで桜木町からスタートです。ここ7年くらいは毎年「ネバヤちゃんが健康でいられますように」だけお願いしているので、神様も「こやつ、いつも同じお願いだな」ってなってるはず。ストーカーの執着、岩をも通せたらいいな(`・v・´)かーみーさーまー!
お昼ご飯は、ラーメンです。カスタムオーダーラーメンを、ひとりひとり仕切られたところで、己と向き合ってすすります。なんか修行みたい。おもしろい。美味しい!
IMG_2988.jpg

10辛を頼むときに「どんくらい辛いですか?」って聞いたら「辛いの強いひとはへっちゃらです」って言われたので
無駄に見栄が加速して
「ココイチでカレー食べるときいつも10辛なんで!」とか豪語してしまったのですが
ココイチ行ったのもう、一年くらい前のことだし。。。
なにと戦っているんだわたしは。。。
あとで恥ずかしくなったのですが、まあいいや。しかも久しぶりの辛いものにお腹がびっくりしてお腹痛くなったとかほんとカッコ悪い。。。( ´_ゝ`)

赤レンガ行ってシルバーアクセのお店でタングステンの指輪を探したんですが
タングステンでかつシンプルデザインで刻印してくれてサイズが5と7ってなるともう、通販しかないですよと
お兄さんが親切にかっこよく教えてくださいました。そうか。通販か。。。
赤レンガからワーポに移動して家具を見て回って、そして真冬の海風、宵の口に
横浜駅まで歩いたら
賢明なお姉さま方にはもうおわかりでしょう。。。わたしたちがとってもお腹が減って寒くて疲れたってことなんて!
毎回学習しないのをとおりこして、もう腹ペコが趣味なんだと思えてきました。
結婚式のタブル新婦紹介VTRはこれだ。
「ふたりの趣味は極寒と酷暑のなか歩きまわって腹ペコになって風邪をひくことです」
式、やんないけど。

いつもどおりにボロボロで横浜駅にたどり着きましたが、ジョイナスの和菓子屋さんに用事だったのでまっすぐ西口にきてしまったんですね。。そして目当てのお菓子を買いそろえたあとで、よし今日の最後のミッション進撃の最新巻まで揃えるぜ(*´∀`)つって地下のツタヤに行ったらですね。売り切れてました。ちょうど欲しいところだけ。
ネバヤちゃん「進撃の7巻から、おいてますか?」
地下ツタヤ店員「あっちのほうにあるよ」
ネバヤちゃん、探しに行ってなかったので
「なんか、ないんです(´・ω・`)」
店員「そこになきゃ、あるわけねーだろ邪魔すんな」
ぐったりネバヤちゃん「そうですか(´□`;)」

この時点でたぶん21時前くらい。
ジョイナスの上のほうの本屋さんには、あるかもなー、いこういこう(つ´・ω・)つ

リブロの進撃コーナーも、ちょうど7巻から売り切れです。最新刊だけはあるんだけどなー。
わたし「進撃の在庫探して欲しいんですけど。。」
リブロの店員さん「よしきた、まかせたまえヽ(。・ω・)ノ・・・・・・・・・・こちらですキリッ」
わたし「あっ、あの、進撃コーナーの展示分は無くなってて・・・」
リブロの店員さん「ぬ、こまった。棚を端から探すぜ探すぜヽ(・ω・。 )ノ」
ネバヤちゃん「無かったら、いいです。゜゜(´□`。)°゜。」
リブロの店員さん「・・・すみません。。。」
レズ「探してくれてありがとうです。。。」

あああネバヤちゃん、疲れたね、可哀想に!!!!
「もうやだあ。゜゜(´□`。)°゜。」
えっとえっとダイエーの上に本屋があったよ行こうねきっと広いからあるよお。

。。。。
。。。。。。
まあ、無かったですよね。

書きながら思ったんですがダイヤモンドの有隣堂がまだ開いてたな。。
それと店員さんの言葉は言ったそのままじゃありませんから!(焦)

10と12巻だけ買ってダイエーをあとにします。ネオンにぎらぎら睨まれて、しょんぼりレズはとぼとぼ居酒屋に向かいます。
定番メニューを頼んで、とりあえず生ふたつ来たので乾杯します。。おつかれ。。うちらお疲れ。。。。
このときのビールのうまかったことと言ったら(*´ω`*)生き返る!いのちのみず!!!

飲んで食べてちょこっと元気になったので、みなとみらいのツタヤまで歩いていこうと相談します。
ネバヤちゃん、しゅぱっと電話をかけて、「在庫ありますか、じゃあ、取 り 置 き お 願 い し ま す」
いい声だなー。めろめろろーん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

寒さと酔いと疲れが重なると、意味不明なハイテンションになりますよね。
ネバヤちゃんちょーかわいい!!!よっ!!!!!せかいいち!!!!!!!!!!ぐうかわ!(言いたいだけ)

部屋に帰ったのは日付の変わるちょっと前でした。
休憩さっぴいて概算でも7時間は歩きまわっていたよ。なんだそりゃ。
次の日に私だけ寝込んだのは想定の範囲内です。ネバヤちゃあん、いつのまにそんな、体力をおつけになって。。
気力か。。根性の差か。。。

うーん、風邪ひいても普段通りに過ごせるスキルが欲しいです。八界蛇神ヤマタノオロチの超ド根性みたいなやつ。(パズドラ)

IMG_2989.jpg

あけぼののマヨおかき、とっても美味しいよー(*´Д`)

IMG_2990.jpg

ネバヤちゃんが平日お土産でくれたやつ、めった美味しかった。

IMG_2992.jpg

風邪にいいよと作ってくれたレモンはちみつ。
ありがとうm(_ _)m
ネバヤちゃんが優しくて泣ける。゜゜(´□`。)°゜。
posted by 綿埃雪 at 20:00| 散歩

2014年01月07日

お猫様をもとめて

お正月、親族へのご挨拶などが終わってやっとふたりっきりを楽しめるねえ!と
浮かれておったのですが
お部屋のなかは、ネバヤちゃんにはつまらなかったようで
ネバヤ「お散歩、いく?(*´∀`)」
私「行かぬ(゚ ∀゚ )寒いし」
ネバヤ「お散歩。。。行かぬ。。。?(´・ω・`)」
私「(゚ ∀゚ )」
ネバヤ「お散歩したら、猫に会えるよ?行かぬ?。。。。゜゜(´□`。)°゜。」
私「行きます!」

地図アプリが使いこなせないのですが、あれは、もうちょっと使いやすくならんかね。ならんね。

道に迷いながら、お猫様を目指します。
第一猫さん発見!
IMG_2922.jpg

ちょ。。。けっこう汚れてるけど。。。大丈夫。。。?でも人の家のどまんまえにいたから飼い猫。。?
ここらへんは猫がけっこう昔ながらのアレなかんじで飼われてるので、なんとも言えません。
心配して動けなくなったネバヤちゃんをなだめすかして先に進みます。
第二猫さん発見!
IMG_2923.jpg

座るの?座らないの?www

IMG_2923_1.jpg

ここらへんで、もう、道に迷ってます。部屋を出てから30分と経っていません。

IMG_2925.jpg

見覚えあるなー!この後ろ姿と見晴らす景色。以前イケア行こうとして迷ったときの道です。
私「完全に迷ってます」
ネバヤ「みなまで言うな。ご利益ご利益ぅ!」

このあと、なんとかリルートできました。

IMG_2928.jpg

猫のお姉さまにメールで応援してもらいながら、歩きます。
三が日、あったかかったから油断して薄着できちゃったんだけど
この日は風が強くてかなり体感温度が低かったの。
寒いー!
コートが薄いので腹を寒風が貫くよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`

IMG_2929.jpg

無事に猫のお姉さまに迎えに来てもらったころには日が暮れています。
猫のおねえさまは、猫のジャンヌダルクでした。
いきなり押し掛けて、ごめんなさい!!!
お部屋があったかくって生きかえりました(*´Д`)
お猫さまは、模様もひとがらも尻尾も可愛くって☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆
はじめて会ったのに。。。そんな触らせてくれる。。。の。。。?

。。。きゃわ。。(*´ω`*)

。。。。。。

。。。。。。。きゃわああああ!!!!!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

不思議な尻尾をしておられるの。

IMG_2930.jpg

ネバヤちゃんが、かぶりものでお猫様をつかまえます( ´艸`)ふたりとも、きゃわ!!

kaburi.jpeg

美猫さんなのですが、ひとさまのお子なので。。。プライバシー的なあれがあれなので。。。(`・д・´)

onekosama.JPG

ま あ 可 愛 い !

猫のおねえさまには、とってもとってもお世話になってしまって
申し訳ありませんでした。。。ペコリ(o_ _)o))。
ありがとうございましたあああん(*´Д`)
posted by 綿埃雪 at 23:16| 散歩

2013年11月20日

とりはま

ネバヤちゃんのスニーカーが横浜近辺を探しまわっても見つからなくて
鳥浜までいくことにしました。
横浜駅め。。。あんなにたくさん靴屋さんあるというのに。だれも履きそうにない靴ばっかりでしょんぼりだよお!

アウトレットは規格からはずれたものもたくさんあるので、ありがたいです。
歯医者が昼過ぎからだったので出発が夕方になってしまいましたが、靴屋さんを見て回るだけだから時間は十分。
行きの電車でネバヤちゃんの音楽プレーヤーを横取りします。じぶんのほうとは入ってる曲が違うので楽しい( ´ ▽ ` )

到着したらまずごはーん!腹が減っては靴が探せぬ。
20131120-2.jpg

うしろにわんわんが写っておりますね。いいなあ、いぬ。わんわんお!

カレーとアップルパイとコーンスープをふたりで食べます。
コーンスープひとくち食べたところなんだかカボチャっぽかったので、カボチャスープと連呼していたら
ネバヤちゃんが「間違ったんじゃない?」とメニューを偵察にいってくださいましたが
まごうことなきコーンスープだったようです。
スープはコーンと本日のコンソメしかなかった。。。
わたしの舌、ぶっこわれたな。。

スニーカーは簡単に見つかりました。あっけないくらいに。しかもお手頃!すばらしいわ(`・v・´)
今度から靴に困ったらいのいちばんにアウトレット行こうとおもいます。
さっそく新しい靴でうろうろしますよー!と腕を組んでふらふら。迷路みたいになってるので目的のエリアにたどり着けない。。。
端から端まで探索した結果、入り口あたりにもういっこ目当てのお店があったのでマフラーを買いました。
靴もマフラーもあたらしくて、ぴかぴかネバヤちゃん!可愛い(*´∀`)

すでに真っ暗になっていたので帰ろうかーとなったのですが
マチュピチュみたいな名前の布をたくさん売ってる店があったので入ってみます。
布。わたしが布を欲しがるから。。ありがとう。。。。
お店の照明がきついオレンジ色でわたしは正確な色がさっぱりわからず全部ネバヤちゃんに「これ何色?」と尋ねる始末です。
ネバヤちゃん、辛抱強く布の色を教えてくださってましたがとうとうご自分の鞄をみはじめました。
肩からかけて、どうー?なんつって( ´艸`)きゃわきゃわ!
かばんの中のぽっけの具合を確かめようとネバヤちゃんがジッパーをあけて中をまさぐると
あら不思議、もういっこおなじ鞄が出てきて爆笑しました。布製のやつだったから。。ぐちゃあってまるめられて。。出てきたの。。!!

まあ、鞄は買わなかったんですが。

そこは布のほかにも木製のアジアン家具を置いていて
それがとっても楽しかったです。ベンチやら、ランプやら。仏像もいくつか別の国のテイストっぽかった。ドラゴンもいたし。

ちょっとさびれてたけど、それがいい。
20131120-1.jpg

このあとは横浜で飲み直さずにおとなしく部屋にかえりました。
疲れてたのに、おつまみ作ってくれてありがとう!!!

平日になんだか、お土産を買って帰ってきてくださるネバヤちゃん。
シュークリームとか、ポッキーとか、からあげとか。優しいなあ。゜゜(´□`。)°゜。
いつも優しさをありがとおおおおお!

今週末はうまいこといけば、フィリップ君を愛してる!を見たい所存でございます。
最近のやつ見てないから。。ブロークバックマウンテンはそんなに面白くない?みたい?ですが。あとハーヴェイミルク。
レンタル屋さんにあるといいな。
posted by 綿埃雪 at 21:59| 散歩

2013年10月08日

たしか熱海だったような

ここ数年の記憶が曖昧です。マベめ。。
熱海だか伊豆だかに行ったときの写真が出てきました。
毛虫とキモイ花があるので、たたみます。
ただの記録です。続きを読む?ただの写真です
posted by 綿埃雪 at 20:00| 散歩

2013年04月14日

去年のクリスマスの

ネバヤちゃんに、なにしてんのーと聞かれたので
去年のクリスマスの写真を整頓していたよと応えると
「わーーー、いま何月だか知ってる?(´・ω・`)」

。。知っておるもん!

おねえさまが毎年がっつり企画立ててドライブに連れてってくださるので
写真だけでも。。!

IMG_0917.jpg

はしゃぐネバヤちゃん。きゃわたん!(*´ω`*)

IMG_0919.jpg

きらきらー!

IMG_0921.jpg

桃色エリア。

IMG_0922.jpg

観覧車。

IMG_0925.jpg

青色エリア。

IMG_0926.jpg

建物にひとびとが入ってゆくので、うちらも入ります。

IMG_0927.jpg

聖歌っぽい音楽に合わせて色と光り方が変わるんです。終わると拍手したくなるかんじです。

IMG_0934.jpg

青色エリアから桃色エリアをながめる。

IMG_0938.jpg

さあて!リフトに乗って上にゆきます(*´∀`)寒くて楽しいんだー!

IMG_0943.jpg

なぜか観覧車が緑に染まっておったよ。みどりのネバヤちゃん。

IMG_0946.jpg

ここもみどり!

IMG_0949.jpg

これ、池のそばに置いてありました。。。なんか、召喚できそう。。。

IMG_0952.jpg

進入禁止の立て札が怖すぎる件。この先に無理に進むと
まっくらやみで
なーんにも見えなくて、一寸先は闇というものを久しぶりに味わいました。
子供の頃とかはね、けっこう気づくと真っ暗ってあったんだけど。

IMG_0954.jpg

リフトに乗って、帰ります。綺麗だったし、寒かった( ´ ▽ ` )★
おねえさまーおにいさまー!いつもありがとうございます!m(。≧Д≦。)m
posted by 綿埃雪 at 02:36| 散歩

2012年11月16日

すすき(じゃなくてねこじゃらし)を撮るだけの散歩

10月は
すすきとおだんごに想いを馳せて、月のうさぎをみつめます。
。。。。そのおもち。。。おすそ分けくれないかな。。。こちらもおすそ分けあげるから。。。すすき。。さわさわ。。。

仙石原に行きたいなとこっそりため息ついていたのです。
やさしいネバヤちゃんは、仙石原には行けないけれど近所のすすきを、じゃあ、撮りに行こうかと
誘ってくれました。
いつもわたしばかり我儘きいてもらって、悪いねえ。ありがとお!!!!

すすきデート。
IMG_0466.jpg


IMG_0469.jpg

ここから海まで行く途中に、はらっぱがあって、ススキも生えている。。です。。。きっと!
できるだけ立派なススキ群を探してくださるネバヤちゃんです。うしろあたまも可愛いです!
道のかどっこで小さいのを見つけた御様子。。。

IMG_0470.jpg

接写してみて、けれど、これ純正のすすきかなあ?ちっさいね?と
考えこんでいらしゃっいます。
オオアリクイの尾っぽみたいなのが見たい、と耳打ちしますと
わかってる、とお返事をいただきました。


信号待ち。
IMG_0472.jpg

交差点を渡ってそんなに行かないうちに
ネバヤちゃんが色めき立ってあいぽんを構えます。
何事とおもったら、猫が二匹で遊んでいたようでした。
IMG_0477.jpg

一匹は走り去ってしまいました。ざんねんです。ネバヤちゃんは心残りがあるようで、じっと猫を見つめて動きません。

IMG_0483.jpg

幼少のみぎりは腕白だったネバヤちゃんが
おもいあまって草原に身を躍らせやしないか、ひやひやしました。
ネバヤちゃん、本日の目的はススキです。。。すすき。。。。



↓我に返って、撮ってくれました。

IMG_0495.jpg


IMG_0494.jpg


IMG_0496.jpg

これ、道路の真ん中の安全地帯みたいなところに群生しているので
車道をうろちょろして撮ってたんです。
もちろんほとんど車の来ない道だと知っててやってるんですが、
とおりかかった幼児に道路遊びを羨ましがられました。おとなっていいよ。おまえも早くおっきくおなり。

それから海まで足を延ばしたのですが
すでに陽が落ちてしまって
海辺の雑草は撮れませんでした。
高潮で、緊急の浮き輪が遊歩道側にぷかりと浮いてるんです。。わかりにくいですよね。。。。(´・ω・`)
IMG_0510.jpg

IMG_0511.jpg
きらきらの夜景を背に、寄せ来る海と静かに対峙していたので
ネバヤちゃんどうしたのかしらと近づいてみたら
一心に写真の確認をしてました。

くらい。。。ど暗い。。。そういうところ、たまらなくセクシーですね!ネバヤちゃん!!!

。。。
アップしてネバヤちゃんに教えてもらって気づいたんですが
すすきじゃなくて
ねこじゃらしですね
。ねこじゃらし。。。!!!!
まちがえました(´・ω・`)
posted by 綿埃雪 at 00:00| 散歩

2012年11月15日

公園

ネバヤちゃんが
「お昼間の公園にいきたいな」って
小首をかしげて上目づかいで仰いました。
ハイよころんでぇえ!あっでも鼻血が止まらない。

というのは真っ赤な嘘でして
ネバヤちゃん「う。。。うぇっ。。。あいぽんで写真撮りに行きたいよお(´□`;)」
わたし「めんどくさいなあ、まあいいけどさあ」
ネバヤちゃん「ユキが嫌なら行かな。。っ。。。行かないもん。。っ。゜゜(´□`。)°゜。」

耐え忍ぶおんな、ネバヤちゃん。
いじめかっこわるい。


午後になってしまったけれど、公園に着いたよ★

IMG_0423.jpg

。。。もう、午後っていうか日没寸前です。。。。(o_ _)o))

花壇を見つけたネバヤちゃん、すたたっと駆け寄ります。
走る風情まで、可愛いね。
IMG_0424.jpg
 
あいぽんのカメラを起動

IMG_0425.jpg

こころはお花でいっぱい

IMG_0426.jpg

指さすむこうには、一羽の鶏がいるんです。
はしゃぐネバヤちゃん可愛いなあ。来てよかった。(*´ω`*)


IMG_0428.jpg

接写するよ!
わたしは、接写するネバヤちゃんを普通に撮るよ!★


そうして花壇に夢中になっていたら
デカイ蚊がつきまとってきて奇声をあげて逃げまわったりしました。
夕方になったから、虫が出てしまったんですね。。。ごめんね。
つぎは昼間に来ようね。

ネバヤちゃんが「どんぐりひろうの(`・ω・´)」と仰いますので
森の中にきました。

IMG_0429.jpg

帽子をかぶり深い茶色でつやつやの彼ら。。どこにもいません。。。
わき目も振らず、どんぐりだけを追い求めるネバヤちゃん。

IMG_0430.jpg

落ちてないので、発想を変えて、見上げてみたよ。
どんぐり、やあい。

IMG_0431.jpg

あー。。。なんだか、そのまま進むとヘンデルとグレーテルと同じ目にあいそう。。。
もう、待ってってば、
魔女に攫われちゃう。。。!!!
「僕と契約して魔法少女になってよ」って頼まれても、絶対に肯いたらいけませんよ!ぜったい!!

一瞬だけ見失ってヒヤヒヤしたのですが
すぐに追いつけました。(´Д`)ふう。

どんぐりは諦めて、なにか違う草を撮っているもよう。
IMG_0441.jpg

植物たくさん撮れてよかったねえ(*´∀`)

しかし30分後には
つるべ落としで日が沈み
まっくらになってしまいました。

ネバヤちゃん「公園がまっくらやみで怖いよおお。。。ふぇ。。ぇ。。」
わたしが間違ったために、森の脇の細いみちをとおるしかなくなってしまったのです。
ごめんね。。!
音痴な歌を大声でうたって背中を撫でて
だましだまし進みます。
ネバヤ「お歌へたくそ、もっと楽しいのにして( ´_ゝ`)」
ユキ「えっ。持ち歌coccoしかない」
ネ「( ´_ゝ`)」

ネバヤちゃんが かわいそうで 可愛い!!!!!!はあはあはあ(*´Д`)

よっぽど嫌だったのか、そのあと大きい道路にでると
いつもよりたったか小走りでゆきなさいました。
IMG_0447.jpg


このときの反省点は、いじめかっこわるい。です。

ネバヤちゃんの嬉しいお散歩:
●午前中から夕方まで
●静かな公園(どんぐり、もみじ、花壇などあればなおよし)
●わたしが道を間違えない
●おなか減ったらひょいっとなにか食べれるといい(おやつ。。?)
●寒くないし、暑くない
●公園までに車道をえんえん歩かなくてよい

秋が終わってきてますが、達成できるかな!
posted by 綿埃雪 at 20:00| 散歩