2017年12月14日

日記

今日はネバヤちゃんが会社をお休みしないといけない用事があったので、
お昼を家で一緒に食べられました。

明太子と切り干し大根と卵焼きとお味噌汁です。食後のコーヒーもつきます。ありがとう!!
美味しかったー!

用事があったのに、食品の買い出しに行ってくれて、午後からは日用品の買い出しにも行って下さるのだそうです。
せっかくのお休みだからゆっくりしてればいいのにー!
それからルンバもかけてくださいました。

昼休み、会社からの行き帰りの時間を除くとだいたい40分くらいしか家にいられないのですが
わたしがそわそわしてるとネバヤちゃんに「会社での顔してる、切り替え下手ちゃん」と言われちゃいました。
ごめんねー!そろそろ戻らないとって思うと顔も険しくなるってものです。
わたし、よくぞ会社に戻ったな!偉くない?!

そう、一個気が付いちゃったのですが
来年3月に写真撮ろうねとか言って盛り上がってるところに水を差すようですが、ねえネバヤちゃん!
2月〜3月〜4月ってうちらばりばり花粉症じゃないの。鼻みずやばいのに。写真撮ってる場合じゃないかも。
春終わるまで持越しか。。。?あらー。

昨日の蕎麦デートはお流れになりました。
肉まんの賞味期限がすぎているので、それを食べなくちゃいけなかったからです。
肉まんと袋ラーメンとプリン!美味しかったしなんか楽しかったです。
でもまたチャンスがあれば蕎麦デートしたいな。

会社で大量の紙のポップを切っているのですが、手が疲れます。そしてわたし、へたくそもへたくそ。ひどい。
定規も削るし机も削るし、へんなところへはみ出すし。
福袋のポップなのです。お店のひとは年末年始大変だなーとか、いろいろ考え事しながら切ってるから失敗するのかしら。やーん。
だって頭が暇なんだもの。
明日もポップ切りです。明日はもうちょっと上手に切れるといいな。です。
posted by 綿埃雪 at 17:10| 日記

2017年12月12日

日記

昨日はネバヤちゃんのお仕事のお話聞けてうれしかったなー!お仕事頑張ってるのかっこいい!でもご自愛くださいね。
ひとに仕事を頼むのはたとえ自分が忙しくても気が引けてしまうよねということで合致しました。

わたしは職場にカウンセラーというか見守る人立場の人がいて、その人と週に1回面談があるのですが
(わたしだけじゃなくて同僚のひともやります)
ここのところの目標として「パートナーとの時間を充実させる」「パートナーに思いやりを持つ」ということを言ったら
めちゃめちゃ突っ込んでこられたのでたじたじでした。
目標を達成できたらあなたの生活はどう変わりますかとかいろいろ、ほかに希望はないですかとか、いろいろ。
あんなに質問されたの、面接以来かも。
そして達成のために小さな目標をいくつも設定することになったので、それを考えるのが宿題なのでした。
来週までに考えなくちゃ。。。た、たいへん。。。
でも普段からぽけーっと生きてるのがわたしなので、これくらいぐいぐいやってくれるほうがいいのでしょう。きっと。


今朝はネバヤちゃんとベッドのなかでぎゅっぎゅして、こころがぽかぽかになりました。
でも離れたとたんに体が寒い寒い。電気毛布いれてるのに寒かった。
お腹減ってるんだよ!ってたくさん朝ごはん食べたら、会社で眠かったです。
ネバヤちゃん「ユキちゃんの足は重いです!野球部の男子並みです。」
と言われちゃったけど、それはちょっと言い過ぎでは。確かに重いと思われますが。
ネバヤちゃんのおみ足はほそーいので軽いです。うらやまま!
posted by 綿埃雪 at 14:30| 日記

2017年12月11日

日記

土曜日はまあまあ早起きして犬の散歩に行き、そのあとネバヤちゃんの実家へいきました。
今回は犬なしです。
ネバヤちゃんが家事などして親孝行して、わたしはお母様とお話して、帰りました。
久しぶりに電車と徒歩で行ったのでなんだか疲れました。

日曜日はプリキュアのイベントに行くか迷ったのですが、ふたりとも疲れていたので断念しました。
12月はネバヤちゃん多忙です。私も先週忙しかったので、ふたりともへろへろしていたのでした。
犬のおじやを作って、砂肝をゆでて、それから夜ご飯に鍋を作って、最後にシメのおじやを作って
ネバヤちゃん、お料理の日でした。わたしもちょこちょこ手伝いました。
ふたりともあんまり口数多くなく過ごしてしまったので
一緒にお風呂にちゃぽんしたりもしたけれど、なかなか仲良しできた!って感じがないまま日曜の夜になってしまい
ネバヤちゃん「なんだかあっという間でした。ユキちゃんが足りません。」
わたし「わたしもネバヤちゃんが足りません。でも寝なければ。。」
そうだ、映画をAmazonで見ようなんて言ってたけれど、お昼寝しちゃって見れなかったんだった。

なにかしらやることがあったわりにブログに書くことはあんまりない、土日でした。
今日は月曜日なので寂しいです。
ネバヤちゃん「これはお休みが4日くらいあればユキちゃんが足りるかもしれない。」
わたし「お休みなんか1か月くらい欲しいわ。」
年末にぎゅっぎゅしようと思って楽しみにしています。
年始は忙しいから。。。年末を楽しむぞ。っても29、30、31の3日しかないけど。
ネバヤちゃんは年始は5日までお休みかもしれないようです。私は4日には出社です。
ネバヤちゃんはゆっくりしててね!!!っていうかいまカレンダー見たら5日がもしお休みなら
新年の出勤は8日からということか!いいな!ネバヤちゃんがそうなりますように!

忘れてたけど、ネバヤちゃんの実家に行くみちすがら、ドトールでジャマンドック食べたり、スーパーで美味しいパン屋さんのパン買ったりして、楽しかったです。ジャーマンドック美味しかったー!わたしが食べたいと言ったら、ネバヤちゃんがわがまま聞いてくれたのでした。ありがとー!

猫アンカをネバヤちゃんの実家にあった大きいのに変えたら、温度もよりあったかくなったようで、猫が満足気に寝るようになりました。いままでのアンカはちょっと温度が低いみたいで、アンカの上で香箱してたりしたのです。あったかくなってよかった。犬も、犬用寝床クッションの下に夏用人間布団を敷いてみたりしました。これでちょっとは寒くないといいけど。
posted by 綿埃雪 at 12:44| 日記

2017年12月07日

日記

昨日はネバヤちゃんがジムをお休みなさったので、ふたりでゆっくりお風呂につかりました。
それから近くの小さなスーパーに買い出しにいき、コカコーラゼロを買ってもらいました。カロリーがお得お得。
アイスを買おうとしてカロリー見たらおにぎり一個分より少なかったらしくてネバヤちゃんが驚いていました。確かに、アイスってカロリー高そうなのにね。
寒い夜、ほかほかに着込んでネバヤちゃんと手をつないでおでかけするのはとっても楽しいです。
まるで天文台に行くみたいです。いや、目的地はスーパーだし、ふたりとも気の抜けたかっこうだし、ぜんぜんロマンチックじゃないのだけれど、おでこに当る風がひんやりして体はぽかぽかで心地よいー!
ネバヤちゃんなんてパンツもコートもグレーなのでロシアンブルーみたいです。橙色のマフラーしてるのが首輪のかわりです。可愛いな!
わたしは裏地あったかパンツです。しまむらじゃなくてユニクロで買ったんだけど、優れものです。朝の散歩で足が冷え切ることがなくなりました。二度寝がはかどります。うう眠い。

買い物から帰って洗濯物を一緒に干してから、魔法使いプリキュアを見ました。
要の回だったらしくネバヤちゃんが楽しみにしていたのです。
ネバヤちゃんはツンデレな子がお好きなようです。わたしはツンデレだと言葉の裏を汲むのが難しいわと困っていたら、やあいやあいと言われちゃいました。
ネバヤちゃんもツンデレです。難しかった!でも最近はちゃんと思ったことを伝えてくれるので助かります。
まほプリを見終わったネバヤちゃん「うちらは運命的に合致したふたりなんです」
わたし「わあいわあい、寝るのがもったいなくなっちゃった」
ネバヤちゃん「いいから寝ろ」
まほプリ見て、遠距離はつらいなあと思いました。遠距離恋愛したことないけど大変そう。わたし、耐えきれなくて引っ越しそう。
でも学生さんとかだと軽々引っ越せないものね。
みらいとリコが、はなればなれにならなくてよかったです。

出かけようとするわたしたちにまとわりつく犬を見たネバヤちゃん、犬の気持ちを代弁します。
「ハナレバナレイヤっ。ほーらユキちゃんに似てきたよ犬が。ハナレバナレイヤっ。」
そうね、もともと似た生き物ですのでね。犬の鳴き声も私寄りになってくるかもね。
そのときはふたりでネバヤちゃんに詰め寄ろうとおもいます。
「「ハナレバナレイヤっ」」

posted by 綿埃雪 at 12:05| 日記

2017年12月01日

日記

昨日はネバヤちゃんがジムお休みだったので、ふたりでゆっくりしてました。
雨だったので、よるんぽもなく、うっかりぽけらっとしてたら一瞬で20時になってびっくりしました。
そして慌てて家事をして風呂にはいったりしてたらもうすぐ22時です。
なんだかもったいないことをしました。
ネバヤちゃんのお酒をふたくちもらって寝ました。

夜中に酔っ払ったネバヤちゃんがわたしのベッドに入ってきてくれて
ちょっと一緒に眠れて嬉しかったです。
こころもからだもぽっかぽかになる!


わたし「おそ松さんを見ないといけない。。溜まっていくばかり。でもなあ。」
ネバヤちゃん「見たらいいじゃない、あんなのノーカンでしょ。頭使わないでみられるでしょう。」
わたし「頭使うとか使わないとかではなくて、キャパオーバーなので無理なのです。」
ネバヤちゃん「えー!あんなの平気だよ。」
平気じゃありません。ドラクエ11がいま本命なのだから、そっちをさせておくれ。
もー、録画、消しちゃおうかな。見ないかも。。。ディーガの残りの容量をどこで見たらいいのかいまいちわからず、それをやたら気にしてしまうのです。
世界遺産も見たら消す。二度は見ないから。
いま録画予約してるのは、プリキュア関連(アラモードとプリンセスと魔法使いかな)、宝石の国、おそ松さん、
マツコの知らない世界、世界遺産、イッテQ、くらいかしら。
録画してみてないものは、たくさんあります。けものフレンズとか。グルグルは見ないことにして消しました。
それからネバヤちゃんがちまちま見てるらしいセラムンがあるね。
ネバヤちゃんが魔法使いプリキュアを全話終わったらブルレイに焼いて友人へ押し付けるとおっしゃったので
止めました。多忙な方だし、なのに律儀でいらっしゃるし、ご迷惑だよ!
まほプリのOPの「ごめんね いまかけたの 魔法じゃない ご迷惑かも」というフレーズが好きでどうしても聞きたくなって会社で聞きました。
それを言ったらネバヤちゃんが喜んでたw
わたしはOPの曲だったらまほプリのほうが好きかもしれないなー。
でもアラモードもOPもEDもいい曲よ。映画の曲もいいね。君への大好きが鳴りやまない!
ネバヤちゃんは来年のハグっとプリキュアに絶望しています。でも見るらしい。えらーい!
ネバヤちゃん「ユキちゃんはガンダムのほかのシリーズみないの?」
わたし「私はガンダムじゃなくて三日月が好きだったのです。よって見ません。」
ネバヤちゃん「まー!」
心が狭いとはわたしのことよね。まったく。

posted by 綿埃雪 at 12:28| 日記

2017年11月21日

日記

ネバヤちゃんが目薬さしてくれたおかげで、ものもらいは治りました。よかった。

ネバヤちゃんが、ハンドクリーム塗ってくれたときに私が嫌がったことにショックを受けた件で
わたし「でもネバヤちゃんはわたしを嫌がりますよね?ぷんすこ」
と言ったら
ネバヤちゃん「私はいいけど、ユキちゃんはだめなの(`Δ´)」
とおっしゃいました。
可愛い!!なにそのわがまま可愛い!!!12年かけて可愛いと言い続けてきた成果でしょうか。
わたし報われた!!この調子でもっとわがままになってもらいましょう。じっくりことこと囲い込みたいです。
基本わがまま言わないのがネバヤちゃんなのです。もっとわがまま言われたい!
おお、よく考えてみたら12年でネバヤちゃんが言った唯一のわがままではあるまいか。なんと貴重な一言でしょう。録音しておけばよかったです!もったいないことをした。


ネバヤちゃんが「ユキちゃんは私に指図をしないね。ありがとう。」と言いました。
そうね、指図しないね。。。伴侶に指図するひとってあんまりいないんじゃないかなあ。
でものびのびできてるなら嬉しいです。
ネバヤちゃん「お酒は一日どれくらいまでとか、習い事をしろとか、ジムにいけとか言うひとじゃなくてよかったなあ」
私(それはもはやお母さんでは?)「ネバヤちゃんは自分で判断して自分から行くものね。お酒も量を減らしてるし。。信頼してます!」
ネバヤちゃんのおめがねにかなって嬉しいです。
ネバヤちゃんに褒めてもらうの大好き!


世界遺産検定、難しいです。
何がって、興味あることは覚えやすいけど、世界遺産の事務的なところがまったく頭に入ってこないの。
あと日本史もするーって抜けてっちゃうので、肝心の日本の世界遺産が覚えられない。
がんばろ。
アルベロベッロのトゥルッリとかロスグラシアレスのペリトモレノ氷河とかは一発で頭に入るのに!
呪文みたいで楽しいです。ヴィクトリアの滝のモシオトゥニャ(轟音を響かせる水煙)とかの現地の言い方も好きです。イグアスの滝のガルガンタデルディアブロ(悪魔ののど笛)とか世界遺産関係ないけどサリサリニャーマとか。面白いです。
来年の3月に試しに受けてみようかしら。でも緊張するなあ。勉強の仕方を思い出さないとですね。。。
まずは3級から、大学3年生程度だそうです。そんなこと言われても大学3年生がどの程度かなんて忘れたよ。ブルブル。


本棚を整頓していたネバヤちゃんから、シャー芯をもらいました。
若りしころのネバヤちゃんが使っていたと思われる、落書きつきです。やった!
会社の引き出しにいれたので、ペンを取り出すたびに見えて楽しいです。ぶさかわの犬と猫が描いてあります。フルネームも書いてあります。
というか、ネバヤちゃんの写真を引き出しに入れたらよいのでは?
わたし天才!今夜写真を物色しようっと。


今日の晩御飯は生姜焼きの予定です。
わあいわあい!美味しいよ!!ありがとう!!!
posted by 綿埃雪 at 17:12| 日記

2017年11月20日

日記

ちょっと見ないうちにエビのラーメン屋さんが閉店してしまっていてショックを受けたのでした。
ネバヤちゃんといつか行こうねなんて言ってたのに、ぽけらっとしてたらどんどん店が閉まってしまいます。
なのでこれからは新規開拓も積極的にやっていこうねということになったのでした。
友人が遊びに来てくれた時に、一緒に行けるようなごはん屋さんを見つけておかねば!

そう、ラケルにキッシュ食べに行きたいなあと思ったのですが近所にないのでした。
一番近いのが上大岡だけど、それも遠いし行きにくい路線だし。。。
残念!食べられないとなると食べたいなあ。キッシュ。ラケルじゃなくてもいいから食べたい。パン屋さんに売ってるかな?
それから、行ってみたいところとしては牛カツのお店です。まだあるかな。
それからステーキも食べたいなあ。高い!けど、たまーーーーーにだから許されたい。
あーお腹減った!(ダイエットする気があるのか)

風邪と生理以外はもくもくとプールに通っていらっしゃるネバヤちゃん、着実に体力増強されてます。
プールに加えてなんだかストイックな機械も取り入れるのだそうです。
かっこいい!!すっごい!!
これで来年の春にはフォトウェディングできそうね!初めは今年の秋なんて言ってましたが延期しました。
ていうか、写真撮る頃に合わせて痩せられるかなわたし。。。がんがん食欲魔人なんだけど。どうにもなりません。
ドレスがふわっとしてればちょっとは着痩せ効果よね。大丈夫。(こら)
美容院で、フォトウェディングやるのですがどれくらいまで髪の長さあればいいですか?って聞いて
鎖骨の下くらいですって言われたので
「じゃあ切ろうかな」って身を乗り出したら
「やる気を疑われますよ!旦那様に」って止められました。
旦那様に笑いましたが、とりあえず切るのはやめました。
なので、写真撮るまではわたしの髪はにょろーんです。長いです。撮ったら切っちゃおうかな!30代半ばの髪型ってどんなのがいいのかしら。
ググったら短めが多いですね。結べた方が楽ちんだから結べる長さにしようっと。

一緒に住んで、マンション買って、そのあとにフォトウェディングなんて、うちら順番がおかしいわよねと
ネバヤちゃんと笑いあいました。
だいたいは一番初めに結婚式やるもんね。でもいいのです。順番めちゃくちゃなところがうちらっぽくていいのです。
写真撮るだけってのもお気楽でいいのです。われわれ向きだわ!
犬猫が一緒に写れないの、ネバヤちゃんが寂しいかなと思ったりもしましたが、ネバヤちゃんは
「なら合成しましょう。」とやる気まんまんです。
本業なので腕が鳴ります。
かっこいい!!
ネバヤちゃん「写真撮るときいっぱいジャンプしようね」
わたし「うん!(ヒールは低い靴にしよう)」
ネバヤちゃんがロトの剣持ってジャンプするなら、私は何を持ってジャンプしようかな。ひのきのぼうかな。ロトの盾かな。盾なら買わなきゃ。
とか言ってたら、なにも持たなくていいとネバヤちゃんが言いました。そうなの?ならいっか。
ていうか、フォトウェディングでジャンプして撮ってる方ってドレス短いとか素足とかよね。長いドレスで飛んでいいのかな?だめっぽくない?
年が明けたらスタジオと連絡とりたいとおもいます。
妄想がはかどるわ!
ところでわたし、写真うつりがかなーり悪いという弱点があるのですが、どうしましょうか。根本的な問題であります。
動物の仮面つけてるのも、いいなあ。
でもどこで買えるのこんなの。

ネバヤちゃんが、「休日にブログ書いてる時間がもったいない、その時間でふたりで楽しいことしましょう。」と言ってくれたので、ブログは平日会社で書こうとおもいます。
家では書いてるあいだ、ネバヤちゃんのことほっといてあげられるからいいかなと思ってたけどそうじゃなかったみたいです。
嬉しいな!
posted by 綿埃雪 at 12:58| 日記

2017年11月19日

日記

土曜日は、日中雨が降る予報だったので、朝の5時にネバヤちゃんも起きてくれて
犬の散歩にいきました。寒かった!途中でコーンスープ自販機で買って飲みました。とっても美味しかった!
ネバヤちゃんと寒い寒いと言って飲むコーンスープは楽しいです。
大桟橋のあたりはうす暗くて、観覧車の時刻だけ光ってるのが見えました。風は吹いてなくてよかった。

それから帰ってネバヤちゃんが豆腐のホットケーキ作ってくれました。
美味しかった!ありがとう!!!
豆腐を冷蔵庫から出してきたら半分凍っていたりして、びっくりしました。冷蔵庫って凍るんですね。
DO_HeEpUIAEGgXl.jpg

ふわっふわのもっちゃもちゃ!
DO_HeEsUEAE7glR.jpg

いただきます(*´Д`)



食べた後は仮眠とって、起きたらネバヤちゃんがお昼にチャーハン食べたいとおっしゃったので
伊勢佐木町の日高屋に行き、ついでに冬支度の買い物をしようということになりました。
たくさん買った。ネバヤちゃんの靴下カバーもこもこと、わたしの裏地あったかズボンと、ショートブーツと、
それから本と、クリスマスカードです。
本屋さんに地球儀が展示してあって、それも見ました。小さくてもけっこう書き込んであるものなのですね。
あの小さいこでいいです。直径13センチ。ちょうどいいよ。
クリスマスカードは飾る用です。うふ!
冬支度してくれて、ありがとう!朝の5時は寒かったです。

ネバヤちゃんの靴下カバーは可愛いのを買いました。似合ってるよー!!可愛いよー!!!

DO_HeEqVAAA7IE-.jpg

安い子なので、毎年買い替えでいく作戦です。楽しいな。


そして買い物から帰ってきて、ちょっと休んだら、本棚の整頓です。
段ボールに詰めておけば、宅配便のひとが持ってってくれるの。らくちん買い取りサービスです。
ネバヤちゃんが申し込んでくれました。
段ボール3箱送られてきていたので、組み立てて、詰めます。
ネバヤちゃんはネバヤちゃんの本を、私は私の本をどんどん詰めます。。。
3箱目はふたりで、「この本いる?」「いらない!」と言いあって、あっという間に3箱いっぱいになりました。
そうしたらネバヤちゃん、なにかスイッチが入ってしまい、本棚の整頓をはじめちゃったのです。
もう捨ててよい書類(賃貸の契約書とか)がつっこんである大きい本のエリアをがっさがっさ選り分けて行くネバヤちゃんです。
ありがとう!手伝えなくてごめんね!
そして、減った本を種類別に並びかえてくれました。とってもすっきりしました!
ありがとう!その間わたしは、レシートの整頓などしていました。


そして食材の買い出しにも行ったし、クリーニングを受け取りに行って、薬局にも行きました。
わたしの目がはれて、ものもらいになっていたので、それの目薬を買ってくれたのでした。
おかげさまで、もうだいぶいいです。


日曜日はその分ゆーっくりしました。週末ごとにいたんでいる気がしますが、先週末は忙しかったのです。ふたりとも具合が悪くて、
プリキュア見て、犬の散歩行って、寝て、お昼ごはん食べて、寝て、みたいなことをしてました。
でもネバヤちゃんはジムに行きなさったので、わたしも掃除はしました。
ベッドから出たネバヤちゃんすごい!!!
ベッドの誘惑を断ち切って、ドリンク剤を半分こしようと言ってくれました。おかげで私も私のやるべきことをできました。ふー。

プリキュアは、グレイブ倒せてというかカードになっちゃったけど、よかったのかな。
次はエリシオと戦って、その次がラスボスかしら。そろそろ終わりなのでネバヤちゃんが悲しんでいます。
かわいそうに!

そういえば、ハンドクリームをさらさらタイプ買ってきてくれたので、私の好みに合わせてくれたのありがとう!と感激していると
(ネバヤちゃんはしっとりタイプが好き)
ネバヤちゃんが私の手に塗ってくれたときに、私が嫌がったのがショックだったそうです。
ごめんね!!そんなに嫌がってないよ!ぴゃあああって言ったくらいよ!でもごめんね!!!
もう嫌がらないようにしようと思います。

そして晩御飯には約束通りにシチューを作ってくれました。
とっても美味しかった!ありがとう!いつも心のこもったご飯をありがとう!!
posted by 綿埃雪 at 19:13| 日記

2017年11月17日

日記

昨日もネバヤちゃんがジムに行かない日だったので、ふたりでのんびりしました。
夜の犬の散歩で出会った犬についてネバヤちゃんが聞かせてくれます。
ネバヤちゃん「ハイテンションのトイプードルの高速一回転わかる?」
わたし「わかる!トイプーは一回転する!」
トイプーの一回転で、はしゃぐレズ。

洗濯したので、干すのを一緒にやります。
ネバヤちゃんは細かいもの(くつしたなど)で、わたしがそれ以外をやります。なんとなくそういう分担になっているのです。
ネバヤちゃんのほうが器用だからかな?大変なほうをありがとう!
ネバヤちゃん「靴下片方見当たらない」
私「洗濯し忘れてるかも。。」
結局ネバヤちゃんのおみ足の元にありました。
私「ネバヤちゃん自分で踏んでるよ!かわいいね!かわいいですね!」
ネバヤちゃん「。。。」
そういえば、ネバヤちゃんは靴下をひっくりかえして脱ぐ癖があって、ご自分で干すときに悪態をつくことがあったのですが
自分で自分におこで可愛いですねとしつこく言っていたら、なんと、くつしたひっくりかえして脱ぐのをやめなさったのです。
かわいかったのに。残念。
靴下ひっくりかえす手間なんて1分もかからないし私がやってあげるのに!
活躍の場が減ったことも残念なのでした。


それから、また髪が乾かなかったので、ふたりで宝石の国の5話の録画を見ました。
私「手つなぎたいから、まほプリを見ます。」
ネバヤちゃん「宝石の国を、手をつないてみます。」
うちでは魔法使いプリキュアは手をつないで見るルールです。手つないで変身するので、あやかります。
でも宝石の国が途中の気になるところで終わっていたので、ネバヤちゃんは続きを見たかったようです。
ネバヤちゃん「だれが好き?」
私「わたしにばっかり聞いて、ネバヤちゃんは誰が好きなんですか!」
ネバヤちゃん「もうちょっと見ないとわかんないなー」
私「たしかに」
だって名前も覚えきれないのに。

寝る段になって
ネバヤちゃんが壁ドンからのキスをしてくれて、さらにはじーっと私を見つめてくれて
なんだろう嬉しいな!!!大サービスだな!とどきどきしていたら
ネバヤちゃん「ものもらいを見てるの」
私の左目が腫れているのですが、それを観察しておられたのでした。。。
うう痛痒い。


今朝起きて、ネバヤちゃんを起こして
(ネバヤちゃんはめっちゃいい声で「起きてるよ」とか、不機嫌に「起きてる( ・ὢ・ )」とか言いますが
かつてそれは「起きてない」とおなじだったのでいまでもしつこく起こしてしまいます)
顔を洗っていたら、ネバヤちゃんが犬と猫におはようを言ってわたしをスルーしたので
ネバヤちゃんのトイレを出待ちして地団太踏んで「わたしにおはようはないのですか」とだだをこねたら
ぎゅっぎゅの後おはようをしてくれました。優しい!!ありがとー!
ネバヤちゃんのおはようなんか毎日欲しいよね!

そして、行きがけにネバヤちゃんが素早くマフラーを結んでくれました。コートのボタンとめてる間にあっという間だった。
ほどくのがもったいなくて、いまもそのままマフラーしています。
そしたら珍しくぽかぽかして、ちょっと汗ばんでるまま外にコーヒー買いに出たら寒くて震えました。
そろそろ秋も終わりでしょうか。冬がはじまるよ♪

そうだ!ケーキにろうそく立てるのは、クリスマスはやらないものだそうですね。あれは誕生日にやるのだとネバヤちゃんが教えてくれました。
だからろうそく吹き消すのは来年の8月までおあずけです。
一瞬がっかりしたけど、来年が楽しみです。


土日は豆腐のホットケーキと、シチューを作ってくださるそうです。
やったー!いつも料理をありがとう!どっちもわたしの大好物じゃないですか。
わたしはごはん作るくらいなら飢えてやるわというタイプですので、ほんとうにありがたい。
お料理してくれて!優しくて!!
ネバヤちゃんは、わたしにとって世界一の伴侶だよ!!!
posted by 綿埃雪 at 12:26| 日記

2017年11月15日

日記

昨日は、ネバヤちゃん体調不良のためジムはお休みでした。具合悪いのかわいそうだけど、一緒にいられてうれしいな!
夜の犬の散歩は雨で無し、しかも食後にベッドでぐうすか眠ってしまったのです。起きたら20時だった。
そこからお風呂ためて、一緒に入りました。
お風呂ではネバヤちゃんが買った加湿器について少し後悔し、
もしうちに合わなければその子はネバヤちゃんの会社か私の会社に持っていくということで合意しました。
本社のひとが来るたびに「加湿器欲しいですね」って言っていたので、怒られないとおもう。

そしてお風呂からあがって、今日のおでん作りを一緒にやりました。
わたしが大根剥いて切って卵もむいて、ネバヤちゃんがほかの具材の油抜きと味付けをしてくれ
なかなか稀に見るいい協力プレイでした。犬のおじやのときもまあまあいいかんじに協力できてるかな。どうかな。
料理しながらネバヤちゃん「大きい冷蔵庫欲しい〜。もう手に入ったと思ったからなあ。」
わたし「わたしも!」
冷蔵庫事件、ちょっと引きずってます。
ネバヤちゃんがユキは大根むくのうまいねと褒めてくれてうれしかったけど、普通だと思います。
りんごむくのとか、ネバヤちゃんのほうがうまいから。

そして、30代の目標についてネバヤちゃんがアドバイスくれました。
ネ「世界遺産検定とか楽しそうだよ。」
私「いいねそれ、楽しそう」
ネバヤちゃん「試験受けるときはついていってあげるよ。」
私「わっほいそんな贅沢いいんですか!でもひとりで行きます。ネバヤちゃん待たせてると思うと焦るから。」
まだなんの勉強もしてないのに試験の心配とかちょっとわれながら笑っちゃう。
ネバヤちゃんと離ればなれにならず、達成感があって、私の楽しめそうなことを、ぱりーんと思いついちゃうネバヤちゃんすごい!!
ありがとう!!
じゃあ来年から始めてみますか。うふふ。続かなかったら笑ってください。
(今年というか今はドラクエ11で忙しいからね、あともう一回クリアするまではほかの事できません)
でも会社で暇な時間に勉強してればいいのか。家でやんなくてもいいのか。いいな。

そして髪が乾かないので、(ある程度まで自然乾燥させないとドライヤしても乾かないのは毛量すごいからかしら)
ネバヤちゃんと一緒に宝石の国の4話の録画をみました。
昨日も大きいゼリー食べて寒い寒いと言っていたらネバヤちゃんがローズヒップを淹れてくれました。
優しい!!

そろそろ冬ですね。冬が来たら歌わねば。「冬はごほうび、冬こそごほうび♪」東北のCMだったかな。
ネバヤちゃんの本名は2文字なので、ちょうどぴったりなのです。ネバはごほうび、ネバこそごほうび!
ネバヤちゃん「それなんの曲だったっけ」
わたし「東北のPR曲ですたぶん」
ネバヤちゃん「ほほう東海のね」
わたし「東北だよ!笑」
ネバヤちゃん「西行っちゃった!笑」
ネバヤちゃんはときどき天然なのでした。


お得が好きです。
現実の買い物で得するのももちろん好きですが
かいしんのいちげきとか、メタルキングとか、お得、お得。形状でいうと、はぐメタのほうが好きです。
それからカロリーゼロの食べ物とかも、お得、お得。
カロリー半分になるからと豆腐麺のラーメン食べたりします。ひとくち食べたネバヤちゃんは
「なにこれー!まっず!!!」と驚いていました。いいの。カロリー半分なの。麺以外は美味しいからいいの。
ダイエットというか、節約です。たのしい〜。
リンガーハットではちゃんぽんではなくスープを頼みます。外食なのにカロリー低いよ!お得お得。
うどん屋さんの、しょうがねぎ入れ放題も好きです。おいしいな。しょうがでぽかぽかだよ。カロリー消費してるよ。
。。。
なんだか自分がせせこましくて不憫になってきました。。。余裕のある女になろう。。。
でも経験値のお得は好き!
posted by 綿埃雪 at 12:16| 日記