2013年11月20日

とりはま

ネバヤちゃんのスニーカーが横浜近辺を探しまわっても見つからなくて
鳥浜までいくことにしました。
横浜駅め。。。あんなにたくさん靴屋さんあるというのに。だれも履きそうにない靴ばっかりでしょんぼりだよお!

アウトレットは規格からはずれたものもたくさんあるので、ありがたいです。
歯医者が昼過ぎからだったので出発が夕方になってしまいましたが、靴屋さんを見て回るだけだから時間は十分。
行きの電車でネバヤちゃんの音楽プレーヤーを横取りします。じぶんのほうとは入ってる曲が違うので楽しい( ´ ▽ ` )

到着したらまずごはーん!腹が減っては靴が探せぬ。
20131120-2.jpg

うしろにわんわんが写っておりますね。いいなあ、いぬ。わんわんお!

カレーとアップルパイとコーンスープをふたりで食べます。
コーンスープひとくち食べたところなんだかカボチャっぽかったので、カボチャスープと連呼していたら
ネバヤちゃんが「間違ったんじゃない?」とメニューを偵察にいってくださいましたが
まごうことなきコーンスープだったようです。
スープはコーンと本日のコンソメしかなかった。。。
わたしの舌、ぶっこわれたな。。

スニーカーは簡単に見つかりました。あっけないくらいに。しかもお手頃!すばらしいわ(`・v・´)
今度から靴に困ったらいのいちばんにアウトレット行こうとおもいます。
さっそく新しい靴でうろうろしますよー!と腕を組んでふらふら。迷路みたいになってるので目的のエリアにたどり着けない。。。
端から端まで探索した結果、入り口あたりにもういっこ目当てのお店があったのでマフラーを買いました。
靴もマフラーもあたらしくて、ぴかぴかネバヤちゃん!可愛い(*´∀`)

すでに真っ暗になっていたので帰ろうかーとなったのですが
マチュピチュみたいな名前の布をたくさん売ってる店があったので入ってみます。
布。わたしが布を欲しがるから。。ありがとう。。。。
お店の照明がきついオレンジ色でわたしは正確な色がさっぱりわからず全部ネバヤちゃんに「これ何色?」と尋ねる始末です。
ネバヤちゃん、辛抱強く布の色を教えてくださってましたがとうとうご自分の鞄をみはじめました。
肩からかけて、どうー?なんつって( ´艸`)きゃわきゃわ!
かばんの中のぽっけの具合を確かめようとネバヤちゃんがジッパーをあけて中をまさぐると
あら不思議、もういっこおなじ鞄が出てきて爆笑しました。布製のやつだったから。。ぐちゃあってまるめられて。。出てきたの。。!!

まあ、鞄は買わなかったんですが。

そこは布のほかにも木製のアジアン家具を置いていて
それがとっても楽しかったです。ベンチやら、ランプやら。仏像もいくつか別の国のテイストっぽかった。ドラゴンもいたし。

ちょっとさびれてたけど、それがいい。
20131120-1.jpg

このあとは横浜で飲み直さずにおとなしく部屋にかえりました。
疲れてたのに、おつまみ作ってくれてありがとう!!!

平日になんだか、お土産を買って帰ってきてくださるネバヤちゃん。
シュークリームとか、ポッキーとか、からあげとか。優しいなあ。゜゜(´□`。)°゜。
いつも優しさをありがとおおおおお!

今週末はうまいこといけば、フィリップ君を愛してる!を見たい所存でございます。
最近のやつ見てないから。。ブロークバックマウンテンはそんなに面白くない?みたい?ですが。あとハーヴェイミルク。
レンタル屋さんにあるといいな。
posted by 綿埃雪 at 21:59| 散歩