2013年10月23日

歩いてイケア行ったの

グーグルマップで見たら、歩けなくはない距離だったので
お散歩がてら行くことにしました先週末(゚ ∀゚ )

私「ちょ、たどり着けるかな。。。?」
ネ「元気があればーなんでもできるー!(`・ω・´)」

グーグルマップの徒歩ルートって、車専用路も入れて指示してくれるのですね。
おかげさまで、ぐるぐる迷いました。予定の、倍くらいは歩いた。

でもとっても楽しかった!
お寺があったり、民家の屋根を張りかえていたり、巨大な団地に迷い込んだり。ひろーいテーマパークのきもち!

IMG_2147.jpg

旭硝子の工場かもしれない。工場きゃわ!
工場萌えって本があってですね、きらきらのつやつやのぐねぐねでもう可愛い!!

工場らしきものを撮っているうちにネバヤちゃん、せっせと坂をくだります。
IMG_2149.jpg

たったった

IMG_2152.jpg

あいぽんのマップアプリとにらめっこして、行く先を吟味しておられます。
曲がり角いっこの間違いで数km違ってくるのです。

IMG_2153.jpg

間違った桜。。?それとも、ちゃんと秋に咲く子かしら?

IMG_2154.jpg

春の桜は近寄りがたいですが、秋だとほっこりするー(*´∀`)

IMG_2155.jpg

多くは二個セットで咲いてました。「花のレズ!」「ひとりなのは?」「別れたばっかり」「、ヽ`(~д~*)、ヽ`」

IMG_2157.jpg

すすきで見えませんが、左手に川があります。まあまあ水が綺麗だった。
台風で水草がぺっとり倒れてました。

IMG_2158.jpg

ほおずきかな。違った、からすうりですか。訂正ありがと。
赤いのみつけて、はしゃぐネバヤちゃん。可愛いなあ。。。!!!
私「ネバヤちゃんは本当に世界でいちばんの彼女どのです」(お散歩ハイテンションハイハハーイ)
ネ「ヨカッタデスネ」
私「好きなひとに好かれて勝ち組!ハリウッドセレブもびっくりよ!」
ネ「あーーー、で、どんな豪邸に棲んでらっしゃるの?旦那さまの年収は?ブラックカードくらいお持ちでしょうね?」(ママ友ごっこ)
私「ぼろい賃貸1DKです。ふつうのクレカなら持ってます」
ネ「どこの病院から脱走したの、帰りなさい!」(看護婦さんごっこ)
私「てゆーかー旦那じゃねーし、おんなのこだし」
ネ「まああ、あーたレズなの、あらあ、それはそれは」(デヴィ夫人風に)

このあと、ネバヤちゃんのデヴィ夫人物真似練習のターンになりました。
愛の言葉をささやいていたはずが、どうしてこうなった(´・ω・`)

IMG_2159.jpg

橋の上は、ひとあしはやい北風がぴゅうぴゅう吹いてて寒かったです。
部屋を出てからざっくり3時間は経っていて、お腹はぺこぺこ指先はかじかむ、小雨降ってくるという3重苦により
道路沿いのすき屋に避難したあとでした。
カレーと牛丼めっちゃ美味しかった。。!

この橋からイケアの看板が見えたので、元気を取り戻すうちら。
よっしゃあああ、一時間以内に到着するぜ(`・д・´)

IMG_2160.jpg

川っぷちの土手を下り、田んぼをつっきります。
だれもいないとおもって浮かれてほっぺにキスしたら、遠くのビニールがごそっと動いて、よく目をこらしたらおじいちゃんがお仕事してました。おじいさんが心臓発作とか起こさなくてよかった。

IMG_2164.jpg

もうイケアは目の前です。
しかし、その手前の駐車場に奇妙な植物が生えておりました。
ネバヤ「触るなよ!痛いから!」
しかし、おまえさまこそ寄ってっておるうえに、なにを可愛いことしとるんじゃ!!!
可愛い!植物の真似なの?!なんなの!きゃわわ!!!

そしておもむろに立ち上がったネバヤちゃん、「あ、中になんかある」と指を差しこもうとなさったので
ぎゃあと叫んで止めました。

IMG_2165.jpg

花。。。。??




イケアでも歩きまわり、4kgのミニテーブルと小物を買って帰ろうとしたら
バスが40分待っても来ないという。緊急事態につき、歩いてイケアの最寄駅まで行きましたとも。
真っ暗だったけど、なかなか夜景も楽しめたし
刈りたての柴の匂いは爽やかで
アリーナはライブやってて、触発されたネバヤちゃんが昭和アイドルの物まねを披露してくださったり
たーのしかったー!(`・ω・´)

一緒にたくさん歩いて、楽しんでくれて、ありがとうネバヤ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今週末は台風らしいから、まどマギの前後篇レンタルしてくるかなー。
posted by 綿埃雪 at 22:53| 日記