2012年08月20日

清里【無駄に長文です】

お姉さまご夫婦に、連れてってもらったである!★いつもありがとうございます!
ネバヤちゃんが楽しいところを書いて残してくれたので、こちらは蛇足です。

--しゅっぱつ--

早朝4時に起きて、ふたりでぼへっとドーナツを食べていたら
(たぶん)お花の水やりで外に出てた旦那さまが
「すでに、むこうの角っこのうちの車が出かけそうだよ!」とおっしゃいましたので
猫にごはんをあげて、出発です。
急ぐ人間たち、けれど猫さまのお食事中は余計な物音厳禁であります。
4人ぴたっと動きを止めたリビングにかすかな音が転がります。かりかりっ。。。がりっ。
お猫さまが満足するとばたばた準備を再開です。
いい子でお留守番してるんだよ★

P1000472.jpg

お姉さまの企画力に毎回たまげるんですが
今回も早朝&選び抜かれたルートということで車はすいすい進みます。
100km/h越えで景色が流れていくのでちょっと本気で窓にかじりついてしまいました。見逃しちゃう(゚ ∀゚ )
ダム湖も山間の村も朝靄もびゅーーーーーん!


--リフトの山--

そうして7時前くらいには、リフトの山に着いておりました。平日の起床時間じゃないですか。わあお★
レジが無人のお土産屋さんを通り、電気が消えて薄暗い食堂をかすめてリフト乗り場を探します。
どこかわからぬ。。

P1000481.jpg

白樺地帯とわたしが勝手に呼んでおる種類の森があってですね
白樺がたくさん生えてる森ってとってもよい匂いがするとおもうのですが
あれはなにが違うのでしょう。腐葉土。。?
ちりんちりんと鳴る風鈴みたいな匂いです。
霧が濃いので髪からジーパンまでまんべんなく湿って、すこしの風にも体温を奪われます。
寒い!!!!イヤッハア(`・ω・´)!!!!
リフトの途中、足が宙ぶらりんだし掴んでる手すりは冷たいし、おとなしくなっちゃうネバヤちゃん。
身をのりだして、うしろ振り返って、ハアハア深呼吸を繰り返すわたし。
とうとうネバヤちゃんが
「もう、姉といっしょに乗ればよかった(´□`;)わああん」と悲しみなさるので、それからは自重しました。
P1000494.jpg

山の中腹に到着するとお花がたくさん咲いていて、がぜん元気をとりもどすネバヤちゃんです。かわいい(*´ω`*)
P1000516.jpg
P1000509.jpg
このあとで、咲いてた花を齧ろうとしたら怖がられてしまいました。怖くないよ。うふふ。

おまえさまアブに慄きながら真剣にお花を撮っていましたのに、お花の写真をあげないなんてもったいない。
そおい。
P1000498.jpg
P1000499.jpg
P1000503.jpg
P1000506.jpg
P1000507.jpg
P1000508.jpg
終始浮かれてたのでときどきネバヤちゃんとはぐれたりもしました。お姉さまに「ネバヤはどこですか」と聞くと「坂の下で蝶に夢中」と答えられて、ぐるっとまわってみると、ええ、たしかに蝶とネバヤちゃんふたりだけの世界でした。
P1000518.jpg
この蝶の説明をしてくれたけれど、話す君に見惚れていたので詳細は覚えておりません。。。orz

ここのリフトでHPの半分くらい使いました。
霧がさらさら岩場を流れ、かわいいかわいいかわいいかわいい彼女が植物と戯れていて、取り乱さずにいられましょうか(*´∀`)
P1000497.jpg


--やさい直売所--

山で冷え冷えになったあとは、くだって野菜直売所にむかいます。
するとうまいぐあいに日が照ってきて、こんどは暑いくらいです。
お姉さま家のクーラーボックスをあてにして、キャベツレタストマトとうもろこしを買い込みます。
大漁の新鮮野菜を仕入れ、ふだんのスーパーの薄味高騰やさいの溜飲を下げたので
桃の専売テントへまたひと走りです。びゅん!
桃は4つ買いました。ひとつは酸っぱく、ひとつは甘く、あとの二つはちょうど食べごろでした。
その途中で巨大なニワトリを見かけました。写真には映ってませんがすぐ近くに、大きめの柴犬が5匹くらいつながれていました。
P1000519.jpg


--まきばのアイス--

アイスを食べて今度こそぶるぶる震えるネバヤちゃんとわたし、牛の柵の前でひっしと抱き合って暖をとります。
牛、おまえは寒くないのですか。みたところ、あんまりふさふさしてないですけれど。
P1000521.jpg
にんげんが柵際にずららっとひしめいて熱烈に見つめてくるのが居心地悪いのか、
牛はみんなそっぽむいていて、じわじわ林のほうへ移動していきました。
うん、まあ、そうよね。とネバヤちゃんとうなずきあいました。

--レジャーパーク--
ネバヤちゃんが乗ったのがこちらです。
P1000524.jpgP1000525.jpg
ハンドルがあっつあっつだったろうなあ、とおもいます。このころになると、カンカン照りになっていて
すれ違うふわふわの大型犬がみんなぐったりしていました。だいたいゴールデンたまにバーニーズ。
ドッグステーションって棒が地面からにょっきと生えていて何かしらと言ったら「犬をつないでおくんだよ」と
赤いほっぺでネバヤちゃんが教えてくれました。

メリーゴーランドがありまして、馬もいましたけれど、熊鹿兎犬猫鶏猪といろんなものに乗れるようでした。
お役御免になった馬が遊歩道に設置されておりました。
P1000526.jpg

バラのお庭みたいなところに、でかい鳥かごがあったので中に入ります。
レズ二匹、かごのとり( ´艸`)
P1000528.jpg


--おひるごはん--
移動して、おひるごはんなのですが、そろそろ意識が飛びはじめていたので
カメラを車内に忘れてしまい。。。ネバヤちゃんところに書いてあるとおりです。
ネバヤちゃんとひつじのツーショット、撮りたかったな。。。
顔と手足のくろい、キュートなひつじでした。プルプルのチョキ!とかいってポーズ決めたかった。。。

帰路は爆睡しているうちに分岐地点の駅に到着していて
ふたりで寝ぼけながらあわあわ荷物を持って、あざっした!ってぺこりして帰りました。

とっても、たのしかったです(*´ω`*)

今回見かけたわんころは、ラブ/ゴールデン/トイプー/柴/バーニーズ/パピヨン/ボーダーコリー/シェルティ/パグ/アイリッシュウルフハウンド/ダックス/ボクサー(?)/甲斐犬(?)。以上、うはうはでした。高原て犬いっぱいいるの。俺得っ。
posted by 綿埃雪 at 02:35| 日記