2012年07月01日

のべつ

ネバヤちゃんとこの
百合とまで言えないけど百合くさいかもしれない漫画あげてくよ!が
にぎわっていて、なんと楽しそう!
わたしはすこしもかすらないっ。。。(´□`;)
ほんとうはセラムンで育ったはずの世代ではあるんですが。

ところで本を読んでいたら
「のべつ」という表現が出て来たので
このことば、音のかんじとか文字のかたちとか、おもしろいよねという話になったけれど
肝心の意味がふわふわして曖昧だったので
辞書をひこうとしたらネバヤちゃんが

「あれだよ、ずっと、つづいていて、なんかこう。。。。。みゃあー?。。みたいな。」

そうですねそうだとおもいますのべつってみゃあーだとおもいま(鼻血)!!!!
かわいいものが、かわいいってことをわからずに、かわいい爆弾投げてくるこの生活にも
慣れました。萌えのあらしをとりつくろって、のべつの意味を調べてあげるくらいは朝飯前だぜ(`・ω・´)
posted by 綿埃雪 at 14:10| Comment(3) | ネバヤを愛でる
この記事へのコメント
のべつ。。。調べました。普段聞く事も使う事も少ない?言葉ですね。ちょっと賢くなった気がします。日本語は奥深いです。
Posted by 小僧 at 2012年07月02日 10:13
ゆきさーん!
使いませんか〜?我が家では「のべつまくなしにしゃべってないで勉強しなさい!」とよく我が母上に怒られますよー苦笑
Posted by SEI at 2012年07月02日 19:40
小僧さん

日本語は奥深いですよね!(*´∀`)
あんまり聴かないことばも調べますが、よく聴く言葉でもたまに意味があれっほんとうはどうだったっけなってなって、調べたりします(笑)

***
SEIさん

母上どの、日常で使われるのですか!おおー!家ごとで使う言葉も違ってきますよね☆おもしろいです(*´ω`*)
Posted by ユキ at 2012年07月04日 23:11