2012年03月28日

アンケ

ねばやちゃん。。。

大変なことに手を染めなさって。。。

ビアンだからっていっても環境も信念もそれぞれだから
「特有の」「同じ」悩みなんてないだろうに。。。

いや、でも、ある程度環境と性格が似てると、それそれわたしも!って思うけど!
それはビアンだからっていうよりも、わたしとその人が似てるんだろうって勝手にシンパシー感じたっていうか。。。
そういう細かい共感を、ぜんぶ拾おうというのかネバヤちゃん。。無謀だぜ。。。
そうかといってざごっと広く捉えると、内包する細かいパターンを考えるうちに、
当たり障り無いことしか言えなくなってしまったりするし。。。
しかもはじめの記事で全部まとめちゃってたところからスタートだし。。。
だだ大丈夫かしら。ネバヤちゃんパンクしちゃわないかしら。。死 な な い で ゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

とはらはら心配していたけれど(うふふ胃が痛いわ)
わあなるほど、と思うこともあってちょっと楽しかったり。目から鱗ぽろり。
そしてネバヤちゃんは「自分の経験の範囲で返事をする」と言ったのであって
「悩みを解く」とは言ってなかった。よかった。早とちりだった。

わたしが膝を打って、これはいやだぞ!って言った件は
ネバヤちゃん的にはさほど気にならなかったりして
興味深いです。
セクが違えばね、また変わるわよね。

ネバヤちゃんの思考の過程を聞かせてもらえたりするので
なんという俺得!(`・v・´)
でもネバヤちゃんはうんうん唸ってぴゃあぴゃあ鳴いてたりします。
可哀相で可愛いわ!御身お大事によー!
posted by 綿埃雪 at 22:16| Comment(3) | ビアンのすみっこのほうの話
この記事へのコメント
ネバヤさんのブログで色んな方に考えや思いが垣間見えて良かったです。普段は声を大にして言えない事とか深く深く心の底で思ってる事とか、皆さん様々で参考になりました。きっかけを作ってくれたネバヤさんに感謝!
Posted by 小僧 at 2012年03月29日 01:22
はじめまして、SEIと申します。
ネバヤさんのブログを度々拝見させていただき、ゆきさんのもあるということでぜひ拝見させていただきたいなぁと思い、リンクからとばせていただきました。
ネバヤさんの一つ前の記事を読ませていただきそのように考えることもできるんだと一つ新たな視点を持つことができました。私自身、まだ交際というものをしたことがないので(ただ、基本的に女の子は皆かわいいという考えで無条件で大好きです)、男性が好きなのか女性が好きなのか分からないですが、基本的に好きになればどっちでもいいのではないかという考えで、深く考えてもしょうがないと楽観視してしまうたちです。ただ、最近院試で心がとっても寂しいので出会いが欲しいなぁ、恋人欲しい...と嘆いています。
長々と書いてしまいましたが、花粉症からの風邪をひかれたとのことでお大事にしてください。
わたしも年中花粉症のタイプであるため、朝夜と症状が出る前に行きつけの病院でもらったお薬を飲むと症状が割と落ち着きます。
これから花粉症のつらい時期が来ますがお気を付けくださいね。
ネバヤさんにもよろしくお伝えください。
p.s. また受験勉強の息抜きにブログを拝見させていただいてコメントもさせてもらうかもしれませんがよろしくお願いします。
本当に長々と申し訳ありませんでした。
Posted by SEI at 2012年03月30日 22:16
小僧さん

わたしも、いろんな意見があるんだなあとあらためて思いました!ついつい自分のルールが王道って思いそうになるんですが。。。わたしってビアンのちょーすみっこだわ!

***

SEIさん

はじめまして、ネバヤのほうの読者さんですね!ありがとうございます!★うふふ、ネバヤちゃん頑張って考えて書いてたので、価値観の足しにしていただけてとっても嬉しいです。楽観的であることはすごく素敵なことだと思うので、我が道をつくりあげていっちゃってくださいませ。ぜひぜひ☆
風邪は落ち着きました。。御心配ありがとうございましたorz。
こちらこそ、ふざけたテンションのブログで恥ずかしいですので、御気が向いたときにでもっ、よろしくおねがいいたします。
Posted by ユキ at 2012年03月31日 14:13