2020年03月19日

ネバヤちゃん可愛い!

平日のネバヤちゃん

・朝わたしが犬んぽ行くとき
眠ってて可愛い!こっちむいて寝ててくれるとラッキー!ぐっすりで可愛い!
犬から帰ったら、上の階の住人が糞うるさい時間なのでネバヤちゃんが起きちゃうこともあるけど
寝返り可愛い!寝ぼけさん可愛い!ちょっとだけ起きるの?花粉症のお薬飲んでえらい!
犬猫が朝ごはんをねだってにゃーにゃーちゃっちゃか騒ぎ出すとまた意識がふわっとあがって、まだ半分寝てるけど「おはよー」と言ってくれる。今日の初ネバヤちゃんの声!可愛い!そのままもふもふを撫でくりまわし、けものと戯れるの可愛いね!わたしもかまって!
犬猫のご飯がすむと、だだっと用意して(私が)会社に行きます。ネバヤちゃんにいってきますと声をかけると起きてくれることもあるし、そしたらラッキーだけど、ベッドでむにゃむにゃいってらっしゃいを言ってくれることもあります。起きてくれたらハグとキスできるんだけどな!今朝は起きてくれた!いってらっしゃいのキスをありがとう!!
眠るネバヤちゃんのベッドに近づくのは危険です。魅惑のベッド。中に引きこまれてぎゅっとかしたら、ネバヤちゃんが起きるまで抜け出せないので会社に遅刻します。ふー。はなればなれイヤっ。ドラクエ6のはざまの世界の温泉みたい。はまりこむとなかなか自力で脱出できないやつ。
・午前中のネバヤちゃん
会社でお仕事してて可愛い!えらい!かっこいい!!たまーにラインをくれます。やったー!
・お昼のネバヤちゃん
お弁当温めて食べて可愛い!
わたしが間に合わせで買ったお弁当用のお箸、グレードアップしたいなあ。つるつるで食べにくいよ。わたしは食べるとき「いただきます」とラインするので、忙しくなければ、たいていは、お返事くれます。わあい!ネバヤちゃんとしゃべった!でもまだまだ1日は長い。次に会えるのは18時すぎかなあ。あと6時間。
・午後のネバヤちゃん
お仕事の合間にお散歩してて可愛い!いろいろ、ちょっと必要なものだったりを買っておいてくれます。いつも助かるなあ。ありがとう!
そして時間があれば、またわたしが本社じゃなければ、ときどきラインをくれます。やった!
お仕事大変だけど、無理しないでね!!
・定時間際のネバヤちゃん
定時で帰るか、残業か、知らせてくれます。それによってわたしの帰り道のらんらん度が変わってきます。たいていはわたしのほうが先に家に着くので、こまこました用事をしていると、ネバヤちゃんがおかえりです。
玄関でネバヤちゃんを待つのを犬が気に入って要求してくるので、ドアを10センチほどあけて待ちます。犬は鼻を隙間に顔ごとつっこんでほぐほぐ匂いを嗅いで待ちます。春とはいえまだ冷たい風が吹き込んできます。猫はアンカの上でぬくぬく。足音が聞こえたら床を前足でかいて喜ぶ犬と、喜ぶ私。猫もアンカの上で喜んでいる。ネバヤちゃんはお土産を持っていることが多いので、それをまず受け取ります。それから犬とわたしと猫にただいまをするので大忙しになります。こないだは牛乳とマシュマロ買ってきてくれました。ネバヤちゃんはストレスがたまるとマシュマロをくちいっぱいほおぼってもぐもぐしたくなるようです。いまはまだ買ってきてくれただけで、ひとつふたつ食べてるだけだから、ストレス度大丈夫かな。。。
・晩御飯作るネバヤちゃん
このときばかりは、あんまり近づいたらいけません。ネバヤちゃんにまとわりつく犬をはがして、ちょっと離れて待機。必要そうならお手伝いします。いつもご飯をありがとう!!
・晩御飯食べるネバヤちゃん
今日の職場での出来事をお互いに話します。わたしは今日の出来事ぜんぶしゃべりたいタイプなので、ネバヤちゃんが聞いてくれることが多いかな。でもネバヤちゃんの話を聞くのも大好きです。
・食後のネバヤちゃん
ニュース見ながらしばらく食休みをして、犬の夜んぽ行ってくれます。この休憩のときは、テレビついてるけどスマホしてることが多いかな。可愛い画像とか流れてきたらわたしにも見せてくれる。ネバヤちゃんが1番可愛いよ!!!
ネバヤちゃんが犬行ってくれてるあいだにわたしは洗い物をしてゴミをまとめます。いつもゴミ捨てありがとう!
・お風呂のネバヤちゃん
ほぼシャワーですが、人がシャワー浴びるの大好きな犬がネバヤちゃんにまたしてもまとわりつくので、犬を牽制します。ネバヤちゃんは恥じらい深いので、なかなか体を見せてくれません。体型も好きなんだけどな!猫はやっぱりアンカで寝ている。
・お弁当詰めるネバヤちゃん
いつもお弁当ありがとう!
・晩酌のネバヤちゃん
ご機嫌で可愛いですね!テレビ見ながらお話することもあるけれど、スマホしながらお話してることが多いかな。
・寝かしつけのネバヤちゃん
猫無双のターンが終わると、ネバヤちゃんがベッドに来てくれます。ベッドに座ってお酒飲みながら漫画読んでることが多いかな。わたしはネバヤちゃんのあぐらに触りながら寝ます。ネバヤちゃんに触っているとすぐに寝落ちするのです。もっと起きていたいのに。もったいなーい。
・おやすみのネバヤちゃん
ネバヤちゃんが眠るときに、わたしをぎゅっしてくれることがあります。やった!嬉しい!!たまーに酔っぱらりってると、よくわからないことを言ったりしますがわたしもだいぶ寝ぼけているので会話が成立しないのでした。ふたりでもにゃもにゃ話していつのまにか寝ています。なぜかネバヤちゃんは酔っ払うと謝り酒になることがあるので、もっともっと可愛いと言って自信を持ってもらって、楽しいお酒になるように仕向けよう。
とっても可愛いネバヤちゃんの平日でした。
明日からは3連休!楽しいお休みにするぞ!
posted by 綿埃雪 at 10:16| ネバヤを愛でる