2020年03月17日

いじけむだ毛2

今日は朝一番から脱毛でした。
3月7日にテスト照射のあとを確認して問題ないとなったので、今日が1回目です。(ネバヤちゃんの勧めで6回に変更済)
優しいメインのひとと、そっけないサブのひとのふたりでやってくれました。
まずね、わたしの剃り残しがひどい。ていうか、剃り残さないことできないのでは?ってくらい判定が厳しい。残ってたらレーザーで焼けちゃうんだから、そりゃそうだけど。ほぼ全身剃り直しでした。お金もかかるし時間とられるし、なるべく剃り残したくないんだけど、アドバイスを求めても「明るいところで丁寧にやってみてくださいね〜」って。そうね。明るいところではやったけど、次はもっと丁寧にがんばろ。あとくちびると鼻の間のひげはやってくれないとなぜだか思い込んで剃り忘れて行ったら、やってくれたのでした。剃ってもらったよ。そんなこんなでシェービングの追加料金MAXかかったよ。がーん。剃れなかったのはVIOの奥まったとこくらいだろ!と得意になってた自分が恥ずかしい。
でも時間なくなりましたってならなくてよかった。最後までやってもらえてよかったー。
テスト照射したとこはあいだが短いので、二の腕は両方今日はできませんというのがちょっとショック。テスト照射するときにそれを言ってくれたら、しなかったのに!一ヶ所だけ回数ずれちゃって、どうしようこれ。二の腕だけやりにきていただいても大丈夫とは言われたけど、それはたいへんだからやめときました。
痛さはおもったほど無いです。めっちゃ痛いかと思ってたから、よかった。あちってぴりりとすることはあるけど、我慢できる範囲だった、わたしは。ネバヤちゃん的にはどうかな。VIOがいちばん痛かったけど、痛いですよーいきますよーって声かけてくれるので、心の準備はばっちりです。
わたしがやってみて、よかったらネバヤちゃんも部分的に脱毛やろうかなという計画なのです。
さて次は5月。
うぶ毛を剃る練習しよう。
あと日焼け気をつけよう。
それから、保湿がんばる!

あっ、そうだ、ネバヤちゃんの読みどおり、へろへろになったので家事はほどほどにします。
1日休みにしてよかった。

ネバヤちゃんが帰ってきてわかったんだかど、髪の毛ちょっと焦げちゃってた。次は焦げないといいなあ。
posted by 綿埃雪 at 12:59| 日記