2020年02月13日

ちゃらんぽらんに落ち着いた

寝起きにベッドでむにゃむにゃしてるのが可愛かったので、花粉症の薬をネバヤちゃんに差し入れました。おとなしく飲んでて可愛い!そんなに信頼して!おかしな薬だったらどうするんだ!
お昼休みに家に帰ったら、ネバヤちゃんの部屋着を借ります。離ればなれだけどこれならちょっとは寂しくない。
歯医者頑張ってとラインしたら、アップの写真を送ってくれました。目元が可愛い!!!でもマスクで顔ほぼ隠れてる。。

それはもちろん貯金が増えたら楽しいけれど、記帳してまわって計算して貯金が増えてた月は1週間くらいにやにやするくらい楽しいけれど、便利さを優先していきたい。うふふ、月の赤字は怖くないわよ。(嘘です、強がってみた)年の赤字は避けたいところではありますが今年はお金使う年にする気でいるので、どうかな。ネバヤちゃんがこうしたらもっと生活が便利だよ!という案をぽこぽこ考えてくれるので、それに乗っかるのです。12月の最後に去年よりちょっと増えてればいいよ!
お金の勉強するんじゃなかったのという感じですが、ちょっとかじってみてわかったのは、いつ何が起こるか誰にもわからないってことです。じゃあ楽しくて便利なほうがいいじゃない。ネバヤちゃんにも貢ぎたいし。
ただし銀行振込などの手数料は払いたくないのでなんとかします。月に数百円だけどケチります。
キンドルの無料期間をうっかりネバヤちゃんが解約し忘れ、2/15までいろんな本が読めるのですが、まるでわたしのために解約しないでくれてたみたい!とっても助かったよ!いろいろ読めました。未来はわからないってことと、正解は無いってことがわかったので、またマイペースにちゃらんぽらんにお金を使って&ちまちま貯めていこうと思います。
posted by 綿埃雪 at 17:07| 日記