2020年02月10日

覚めやらぬ

この週末は圭さんあきらさんご婦婦が遊びにきてくれました。わあいわあい!遠路はるばる大変だった!いつも来させて悪いわ!でも嬉しいなー!!われわれと仲良くしてくださる奇跡が圭さんとあきらさんです。われら古のレズカポー、おもてなしがへたくそ、心配しかない、部屋着でお出迎えしようとする(私)(急いで着替えた)、なにをやっているんだ私。
バレンタイン近いのでって到着してすぐお菓子をいただいてしまって、ありがとう!餃子をいただいているのにさらにいただいてしまって!

IMG_0337.JPG

餃子を焼いたりスープにしたりしてくださったので、晩御飯が豪華だよ!!ネバヤちゃんもちょこちょこお料理してくれてたから、テーブルに乗り切らないほどだよ!
しかしまたしてもお料理させてしまった。。とっても美味しかったです!!!!ありがとうー!!
餃子のたれと特別なラー油をいただいたので、しばらく何を食べても美味しいです。焼肉につけたりしても美味しそうよね。余ったスープは翌日卵スープにしていただきました。
反省会やりましたが、今回はネバヤちゃんはおもてなしけっこうできた。。かも?!お腹減らさせたりしなかった。。はず!寝不足にさせちゃったりはした。。あっあと!歩かせすぎてごめんなさい!反省しました!犬んぽ行ったあとに逆方向のパン屋さんに行ったのですが、犬んぽのときにまとめてパン屋さんに行けばよかった。。。
新しいパン屋さんを見つけてはいたのですが、OPENが11時からと遅かったのであきらめました。それから、わたしがなんかまたいらんことを、それをわざわざ今言わんでいいわということをうっかり言った!ごめんなさい。。。それに犬は吠えるし猫はビビりすぎだし。ううう。
外が寒かったのもあってずっとお部屋でお話しして、おうち大好きのわたしたちはとっても楽しかったんだけど、今度来て下さるときはもうちょっと横浜観光もするかしら?とか思ってみたり。
お話の引き出しが豊富なのです。圭さんとあきらさん家はいつも新しい風が吹いているのです。たくさん聞けて嬉しかった!ここが似てるとか、ここはちがーうとか、いろいろ比べてみたり、そうすると改めて自分たちを見つめ直すきっかけになります。
そしておふたりは忙しいのです。いつ寝ているの。ほんとうに寝ているの。ちょっと心配。。。

さて1か月くらいずっと楽しみに待ち構えていた圭さんとあきらさんと遊ぶのが終わってしまって、わたしはしゅんとしてしまう。いやいや、せっかくいい刺激をもらったから、これから生かしていかなくちゃ。
長い予定の人生、いつかチャンスが来たら、かぶと揚げを食べに行ってみたいな。美味しそう!それから大谷資料館にも行きたい!

遊んでくれて、ありがとうー!!!
また遊ぼうね!
posted by 綿埃雪 at 11:51| 日記