2020年02月02日

ばたばた

明日ブログを書けないので今書こうと思います。
土曜日は起きて本を読んでたら10時前になり、ネバヤちゃんも起きて、ふと思い出したことには今日あと5分後にマンションの集まりがある。管理費と修繕積立金が上がるのでその説明会です。顔も洗わず部屋を飛び出して行きました。きたない。説明会は30分くらいで終わったので頃合いを見て抜けて帰ります。管理会社に勝てるわけない。金額が上がるったら、払うしかないよ。玄関のドアを開けたらちょうど朝んぽから帰ったネバヤちゃんが散歩の後始末してくれてて、びっくりさせちゃったのでした。
それからお昼を食べて買い出しして、犬のおじや作ります。毛布を洗濯を2回して、気がついたら夕方だったので夜んぽです。晩ご飯ネバヤちゃんが作ってくれてる間仮眠を取って、起きたらなんだか斜めになってしまいました。本の読みすぎかな、、普段読まないから、、、。斜めで晩ご飯を食べてお風呂に入り晩酌をし、ネバヤちゃんが心配してくれましたが、一晩寝たら治りました。ネバヤちゃんは矯正の器具のせいで口内炎が痛くてかわいそう。塩大福の塩がしみるの!と、しょんぼりしてました。でも王将で餃子と炒飯とラーメン食べた。楽しかった。
日曜日は朝んぽのあと洗濯を3回まわし、犬を洗い、お昼を食べたらベッドに入りたくなったので、犬の毛布を奪ってベッドでぬくぬくします。犬は私の枕元で拗ね寝しています。これから来週のおべんとのおかずを作りたい。でもちょっと寝たい。今日は本を読むのを控えめにしてます。また斜めになったらネバヤちゃんが呆れちゃう。
さて2月前半は楽しいのです。楽しもう。われわれのお財布改革もがんばるぞ。
posted by 綿埃雪 at 15:06| 日記