2020年01月02日

あけましておめでとうございます

新年あけまして寝坊しまして、ネバヤちゃんのお父様のLINEで目が覚めて、慌てて犬んぽ行きましたので、ふたりの新年の挨拶はぐだぐだでした。ははっ。
紅白がレインボーだったみたいで、すごいですね。やったね!ありがとう!わたしは寝てたけどネバヤちゃんは起きてました。大晦日のおつまみが茹でた野菜とおひたしだったのでネバヤちゃんが「びんぼうだよ!なんだこれ!」と自分に自分で憤慨していましたが、十分楽しいのでいいのです。ブロッコリ美味しいよ。
元日はネバヤちゃんの実家に行っただけ、ほかはなーんにもしなかったです。犬んぽついでにお惣菜探しの旅に出て、結局コンビニで買い込みました。元日からお料理なんてできないよ。今年はネバヤちゃんが栗きんとんを買ってくれたのです。きゃっほう。あたためるとより一層おいしくいただけます。
2日ものんびり起きて犬んぽ行きます。このながーいお休みは、寝起きにベッドでネバヤちゃんとぎゅっぎゅできるのでとっても幸せ!!!ありがとう!嬉しいな!
お昼過ぎから風来のシレンを交代でやって、おやつにきのこドリアを半分こし、支度をととのえてベッドにもぐりこみます。ふかふかあったかーい。犬んぽ以外はなんにもしない日を作ろうねと約束していたので、それができて満足です。
去年は年間の目標をちゃんとは設定しなかったんだっけなあ。今年は目標というかやりたいこと、いくつかあります。(ネバヤちゃん地元の神社でおみくじが大吉だったので良い年になりますように!)
●ネバヤちゃんがやること
奥歯を矯正治療
人間ドック
家族の健康維持、自炊(いつもありがとう!)
●わたしがやること
全身医療脱毛
休日お外ではメガネをかけてみる(裸眼0.02で無理やり生活していたの)
ネバヤちゃんに家事の分担をなるべく渡さない
●ふたりでやること
パートナーシップ制度検討
マネーセミナーに参加してみる
テレビ周りを模様替え
ティファールが壊れてお湯がだだもれなのを買いかえる
食洗機設置、水栓はプロにおまかせ

今年もどうぞよろしくお願い致します!
posted by 綿埃雪 at 16:21| 日記