2019年12月23日

クリスマス2019

横浜市のパートナーシップ制度、乗るか乗らぬか。。。私はせっかくなので養子縁組するまでの間のつなぎとして宣誓しておいてもいいかなーと思います。主に気持ちの面で、だってなんか、楽しそうじゃん。でもネバヤちゃんは「とにかく調べてからね、そして調べる時間が無いよ」ということなのです。1月にはまたいくつか別の用事も入っているし、来年中に調べるわとちょっと興味が薄いようです。法的効力はなにもないもんね。応援してくれるだけだもんね。でもお役所が応援してくれるってすごくない?嬉しいよ?

土曜日は、ベイクォーターにフォトフレームとネックレススタンドと犬のベッドを探しにいきました。2時間ほど歩き回って買って帰ったのはクッションとハンドクリームでした。うちらっぽーい!目的の物なにひとつ買えてないw でもクッション可愛いしハンドクリームはいい香りなのでよいのです。ネバヤちゃんがクッションに埋もれているの可愛いな!!
帰ったらネバヤちゃんはマンションの理事会だったのでそれに行き、私は犬の夜んぽとお風呂洗いをしたのでした。理事会早めに終わってよかったね。
日曜日はクリスマスソング流しながらお料理して、近所のちょっといいスーパーで買ってきたお惣菜でクリスマスっぽいごはんにしました。ケーキも買ってもらった!去年と同じお店です。美味しかったー!待ちきれず、帰ったらすぐにいただきました。
わたしが楽しいお惣菜もはやく食べたくてうずうずしていたのですが、ネバヤちゃんに「まだだめっ」と言われて「待ちきれないよー」と困った顔をしたら、ネバヤちゃんが嬉しそうでした。「わたしSっ気があるかもしれないうふふ」と喜んでいましたwそういえば、わたしが梅干し食べて酸っぱかったときも喜んでたな!いいのよ!ネバヤちゃんが楽しくてなにより。
楽しい土日をありがとう!5日会社行ったら9連休です。すごい!ネバヤちゃんとずーっと一緒にいられるなんて嬉しいなー!!!
食洗機のはなし
ネバヤちゃんが、簡易的な食洗機を導入しようかという話を1か月くらい前にしてくれたのです。そのときはわたしは「あんまり乗り気じゃないけど考えてみる」と言ったように思っていたのですが、ネバヤちゃん的には「お断りされちゃったなー」と思っていたようです。時間をかけて、ルーティンが変わることにゆっくりマイペースで納得できた私は「じゃあ食洗機そろそろお迎えしてもいいかな」と思いましたので、それをネバヤちゃんに伝えると「あれっいやだったんじゃないの!?」とびっくりされちゃったのでした。
長らく続けてきた日常の作業が変わるような提案は、まず断るんじゃなくて「時間をください」とお願いするように気を付けようと思いました。ネバヤちゃん、がっかりしちゃうじゃんね!
ということで来年は小さな食洗機が来る予定です。台所が変わるぞー。

IMG_0174.JPG
posted by 綿埃雪 at 17:05| 日記