2019年12月16日

今年もうあんまり残ってない

ちょっといい事があったので、ネバヤちゃんがクッキー詰め合わせ買ってきてくれました。
さっそく小麦に呪われました。美味しい!止まらない!この土日でぺろりと食べてしまいました。
ネバヤちゃんは年末年始までもつかなーと思ったんだけどぜんぜん持たない!と驚き笑っていました。
秋のシーツを洗濯して冬の敷布にしました。ニトリで買ったふわふわ毛足の長い敷布です。これ、洗濯したらどうなっちゃうんだろう。絡まらないのかな。。。
土曜日はネバヤちゃんのご一家とランチでした。
そのあと私は帰って、ネバヤちゃんは延長で、犬のベッドを見にホームセンターへ行きましたが、いいのが見つからず買えませんでした。
3年前に買った犬のベッド、ぺそぺそぺたーとなってしまったので寒かろう。
猫は年中アンカでぬくぬくです。
日曜日はお料理をたくさんネバヤちゃんがしました。私もちょっと手伝った!
メニューを決めてスーパーで品定めをし、冷蔵庫にしまい、私に指示を出し、と料理を遂行するのは大変なことです。
それだけで家事の9割をしているというものです、と言うのですが、ネバヤちゃんは聞いてくれません。
おかしいなー!
今週末はクリスマス(前倒し)で、来週末から年末年始です。
できるだけ、がんばろう。働いてりゃあ嫌なことのふたつやみっつやあるもんね。
ネバヤちゃんが、大丈夫でありますように。。。!!ネバヤちゃんの家でのお仕事はゆっくりすることなんだからね!(先週も言った大事なことなので2度)
posted by 綿埃雪 at 17:58| 日記