2019年12月09日

クリスマスプレゼント

金曜日に爪をちょっときれいにして、土曜日は背伸びしたネックレス買いに東京行きました。はやいけどクリスマスプレゼントです。お店に入るのどきどきしたけど私もネバヤちゃんもがんばった!お金を払ったのはわたしですが、お財布融合しているので、これは買ってもらったも同然なのです。うふふ!ありがとうネバヤちゃん!いいの選んでくれてありがとう!ネバヤちゃんかっこいいね!!
そして買い物終わってお昼に、ローストチキンを食べようと道に迷いながらお店にたどり着いたら、なんと午後は貸切でラストオーダー終わったところでした。がーん。「うちらっぽくなってきたぞ」としかめっつらのネバヤちゃんです。それを言うなら朝の天気からしてうちらっぽいよ!横浜で雪かよ。気を取り直してビリヤニ食べに行きました。めちゃめちゃ本格的なやつで、全体としては美味しいのですが、1種類だけ「おまえってやつは!」という味のスパイスがいて、そいつにふたりして翻弄されたのでした。でも異国楽しかった。また違う店で食べてみたいけど、ネバヤちゃんがしばらくトラウマなので、いいです。いつかおばあちゃんになる頃にまた食べたいなー。お店探してくれてありがとうネバヤちゃん!!
12月はネバヤちゃんの仕事が激務になるのです。それにともなってうちらの家事の取り合いも激化します。ネバヤちゃんが、大掃除のレシピを書きだしてくれたので、それの担当のところに名前を書いていきました。わたしの仕事を取られないように確保です。そうしたら、「なあにこの毛虫みたいな文字は!」とネバヤちゃんに見つかりました。うふふ。わたしだって大掃除するんです!ネバヤちゃんだけにさせねえよ?!
日曜日、家事もだいたい終わって最後の洗濯回してるときにネバヤちゃんが眠くなりなさったので、寝かしつけながら「洗濯干し終わったら起こすね」と言いましたら、「ふざけんなよ!」と飛び起きちゃいました。「ユキちゃんの仕事さっき取っておいてあげたの忘れたの!わたしはいい子で譲ってあげたのに!」と大変おこでしたので、「じゃあ洗濯終わったら干す前に起こすね」と言い直しましたが、すでに信頼がマイナスになってしまったのでネバヤちゃんは意地でもお昼寝しなかったのでした。こまった。
ネバヤちゃんはおうちではゆっくりするのが仕事だよ!!!
posted by 綿埃雪 at 17:48| 日記