2019年12月02日

12月入りましたね

金曜日は朝から丸一日ネバヤちゃんはお腹痛くて、かわいそうだったのです。息も絶え絶えで帰ってきて、ご飯をすこーしだけ食べたらベッドです。私の晩御飯買ってきてくれて、ありがとう!!
そして一緒にベッドにいたわたしも眠くなり早い時間に寝てしまったので真夜中に起きてしまいました。一緒におうどん食べて、またベッドです。いろんなお話しているうちに眠くなってきて明け方にまたちょっと寝ました。
真夜中に起きてお話しているのがなんだか長期休みみたいでちょこっと楽しかったけど、ネバヤちゃんかわいそうだった。
そして土曜日起きたらネバヤちゃんが「回復した!」とおっしゃるので、一緒に犬んぽに行き、人間の病院に行き、桜木町のついでにみなとみらいをたったか歩き回って私の冬のコートとネバヤちゃんの冬のダウンを探します。とりあえず私のコートが見つかり、ネバヤちゃんのダウンの候補も見つかって、おうちに帰ります。足が疲れましたが、久しぶりに街に出てツリーを見たり、ランチしたり楽しかったです!
日曜日は、犬おじやを作る日だったので、料理がたてこんでたのですが、下ごしらえ終わったくらいでネバヤちゃんがお腹痛い週間でお腹がめちゃめちゃ痛くなってソファに沈み込み、「これからモンベルに行くのです!そのほうが気が紛れるのです。」と言いますので、犬連れてモンベル行ってきました。無事にダウンを買えて嬉しいのですが、お腹痛いの大丈夫だったかな!?無理をしなさって!
帰ってからふたりでだだだっと料理の続きをし、なんとか終わりました。
この週末は土日ともお昼寝をしなかったな。意外と大丈夫。。かな?ネバヤちゃん、ゆっくり休めた。。かな??
来週からはとにかく風邪ひかないことと、体を休めることに重きをおいて、12月乗り切りたいなあ。
ネバヤちゃんは働き者だなあ。ひょいひょい家事をこなしていきます。いつもこまかい家事をありがとう!!
たまにはゆっくり休んでね。休んでてもらおうと思って喧嘩を覚悟でネバヤちゃんの家事を奪っても、なにかほかのやらなきゃいけないことを見つけ出してやってくれるのです。ばかー!休んでてって言ってるのに!いつもありがとう!
posted by 綿埃雪 at 10:11| 日記