2019年11月22日

有休

普段はわたしがネバヤちゃんをお守りするんだと思っていますが(思うだけはタダ)、クリスマスケーキを運ぶあいだだけはSPについていてほしいです。あと買い物から帰ってマンションのエントランスにあがるとき、チャリがすり抜けていくことがあるから、気を付けたい。ネバヤちゃんが怪我したりしたら大変!許すまじチャリ。
来週の月曜日は忙しいことが決定しているのです。今日もなんだか忙しかったなあ。まあ、普段と比べてなので、本当に忙しい方からしたら、忙しくない部類に入るけれども。定時で帰れるんだもの。
ネバヤちゃんはお風邪で病院です。かわいそう!お薬飲んではやく寝るのです、というラインが来たので、えらたーーーん!と褒めましたら、「褒めるの早い。口だけかもよ?」と挑戦的なお返事が来たのでした。
いいの、こころがけだけで十分偉いのです。生きてるだけでえらいのに!働いてえらいし、病院行ってえらい!
ネバヤちゃんを甘やかす人生でありたいなあ。あんまり甘やかされてくれないけど。
こないだも、水曜日私が有休で、木曜日ネバヤちゃんが有休だったのです。なので先に家事をいっぱいやっとこうと思って、洗濯2回におでんを作ったりしていたのですが。ネバヤちゃんが手早いのをわたしは忘れておりました。次の日木曜に、ネバヤちゃんは床のはげたワックスを塗り直し、段ボールを整頓し、玄関を掃除して、テレビのあたりもきれいにして、美容院に行ってかっこよくなり、犬んぽもがっつり。よーく働きました。掛布団もやってくれた。わーん、わたし敵わない!今度の有休こそ、なにかネバヤちゃんの役に立つことを。。。と思ったのですが、12月は有休取らないんだったわ。年末にどれくらい労働できるか、がんばりたいです!
posted by 綿埃雪 at 17:38| 日記