2019年11月18日

犬のシール

こないだ同人誌が届いて嬉しくて中身に夢中で、レターパックみないなのの外側をぽいっとその辺に散らかしていたら、残業から帰ったネバヤちゃんに見つかり、だれ?!この差出人の女性は誰?!ってなったんだけど、ハンネを言ってもやっぱり誰ってなるからとっさにカミュ主のひとだよと答えたのは、私にしてはなかなかよい判断だったと思われます。ネバヤちゃんは、あの包みを見ても同人誌だとわからないなんて、自分もまだまだだなあと言っていました。

玄関の表札のところに、犬シールを貼りました。どろぼー避けです。ネバヤちゃんが違和感だなあと呟いています。
土曜日はちょっと遅めに起きて犬んぽ兼動物病院へシニア健診の結果を聞きに行きました。特に悪いところはなく、健康です。よかった!そして帰ってきたらお昼どきだったので、ビリヤニを求めてさまようかどうかを話し合い、そんなことしてるうちにランチが終わりそうな時間になったので(13時半すぎた)とりあえず外に出ました。ふらふら外食先を探しているうちになぜか蕎麦を食べることになりました。美味しかったです。ビリヤニとはやはりインドよね、ネパールではないのよね、という初歩的なところからのスタートでしたので、ネバヤちゃんが平日に調べますと言ってくれました。ありがとう!いつもリサーチありがとう!!
日曜日はネバヤちゃんがおばあさま孝行と親孝行で出かけて、そのあいだにわたしはちょっと料理などしていました。料理ってたって、カレーです。しかも濃くなってしまってどうしようかとうろうろしていたら、帰ってきたネバヤちゃんが薄めてくれました。ありがとう!本当は午前中に行きたいイベントが1個あったのですが、買い出しなどしているうちにそんな時間はなくなりました。生活に追われるのをやめます!とネバヤちゃんが強く宣言しましたが、しかし生活は追いかけてくるので、どうにもならず追われてしまいます。なぜこんなにも時間がないのか?お昼寝がだめなのかしら。きっとお昼寝がだめなのね。でも平日の疲れを取らなきゃ。今週末もふたりで風邪ぴすぴすしていました。わたしはだいぶ、治ったよ。
posted by 綿埃雪 at 17:40| 日記