2019年10月28日

風邪でぐずぐず

土日によそ行きの服を部屋で着るようにしていて、それが楽しいのです。
土曜日はネバヤちゃんが体調悪かったので、朝は起こさずリビングで音楽聞きながら小説読んでいました。小説ったってBLよ。もちろんよ。もう何度も読んだ話なので、その時読みたいシーンだけを読んだりするのですが、読みたいシーンの手前からはじめたくて、目測を誤りずいぶんと手前から読んだためにネバヤちゃんが起きるまでに目的のシーンにたどり着けなかったのでした。
それから犬おじやを作りながらFF曲集を聞き、いろいろお話しました。ネバヤちゃんがこれはどのナンバリングのなんのときの曲と説明してくれたので、(ネバヤちゃんに)萌えました。
日曜日は朝んぽに遅めに出かけたら、ハロウィンで街が混んでて、ひとを避けてビル街に入ったところアストンマーチンのお店とカフェがあり、「これはこれは下々の者はのぞけませんな」「あっソウの人形が置いてあって怖い!」と遊びながら帰りました。アストンマーチンの白はちょっと顔がシャチみたいで可愛い。
ふたりともこの土日は体調不良で、よくお昼寝しました。寝室を暗くして猫と犬をベッドに乗せ、ネバヤちゃんはうとうと私はCOCCOの小さな町を聞いたりしていました。心地いいんだか、鬱なんだかよくわからないことになりました。この薄暗いメロディが好きです。でもあんまり浸っていてもネバヤちゃんに迷惑かけるので、ボス戦曲集で気分をあげます。
お弁当の具作るのはちょこっと手伝えました。わたしが急にスーパーで「パプリカ食べたーい」とわがまま言ったので、ネバヤちゃんがパプリカのレシピ探して作ってくれました。そうだ、マカロニグラタンも作ってくれたのだった!ありがとう!美味しい!!
キングダムですが、腐女子的にどうにもならないネタバレをしたので、アホになってた頭がすうっと冷めました。でもこのほうが距離をおいて見られるからダメージが少ないわ。イレブンに戻ってきた。。というか、キングダムでわーきゃー言ってたあいだもイレブンを好きでしたけどね!それを言えば言うほど、よりを戻したい愚か者みたいになるのはなぜだ。しかしスイッチ版は、犬が拗ねるので迷い中です。プレステで11やってたときなんて犬の拗ねっぷりがひどくて実は胸が痛かった。
晩御飯中に、「ネバヤちゃんはこころも綺麗で、瞳もきれいで」とちからいっぱい言っていたら、「これ美味しいねー、犬、ねー。猫もねー。」と知らんぷりされちゃったのでした。時と場合を考えてもういっかい!
夜も更けてきたけど月曜日が嫌で眠れませんという雰囲気を出したら、ネバヤちゃんがしばらくベッドで寝かしつけてくれました。ありがとう!ぐっすり眠れました。楽しい土日をありがとう!!

羽生くんよかったー!おめでとうございます!!
posted by 綿埃雪 at 16:14| 日記