2019年10月15日

10月の3連休

台風の影響はうちは少なかったですが、被害に合われた方、その方々をサポートする方、少しでもはやく日常に戻れますように・・。

金曜日は台風前夜でネバヤちゃんの会社は早上がりになり、犬猫の用事を済ませておいてくれました。私は本社勤務だったのでネバヤちゃんよりだいぶ遅く家につき、帰ってきたらほかほかごはんという贅沢な待遇でした。ネバヤちゃん!ごはんも家事もありがとう!
土曜日は午前中から台風の用意をして。。。と言ってもビルに囲まれた穴倉みたいな部屋なので、窓はたぶん大丈夫だろうということで、停電に備えてごはんを炊いたとかそれくらいですが。。。テレビで台風情報を見ていたのですが、ゆっくりしか台風が進んでこないので、午後はキングダムの続きを見たりしていました。シーズン2の13話くらいまで見た。たぶん私の一番の怖がりポイントは抜けたので、あとはまあ、いやでも戦も怖いですね、だめだ、やっぱり怖いわ。会社にいても家にいても、ふとした瞬間にキングダムの世界にひきずりこまれて、はっ現実はどっちだ!?ってなります。アニメの見すぎ。
日曜日はネバヤちゃんがエアコンを掃除します!!!と宣言して、見事ぴかぴかにしてくれたのでした。ついでに排気口も掃除してくれた。ありがとう!わたしは掃除道具を持ってネバヤちゃんに渡し、ネバヤちゃんからゴミを受け取るだけの簡単なお仕事です。いっそいない方がスムーズだったかもしれぬ!
しかしやはりプロを一度呼んで掃除してもらいましょうという方向にはなりました。またカビになったら次はお願いしよう。
月曜日は天気予報で曇りって聞いてたのでらんらんるーと玄関あけたら、雨しとしとで、がーんとなったのでした。雨の隙間を見つけて買い出しなどは行きましたが、気圧の変化にやられたのか、わたしが眠くてだるくて16時間くらい寝てました。ひどい。ネバヤちゃんごめんね!!!この日はキングダムも見ずにてきとうにテレビ見て就寝です。かろうじて肉じゃが作るのだけは手伝いました。
posted by 綿埃雪 at 15:01| 日記