2019年10月01日

iphoneの移行など

土曜日は、朝から排水溝の清掃に業者の方が部屋に入るので、その準備をしていました。台所や洗面所、洗濯、風呂の排水を掃除してくれるのですが、汚い水がどうしても飛び散るので置いてある雑貨を全部ソファのあたりに避難させたわけであります。なんだか引っ越し準備みたいになってちょっと懐かしかったです。引越したくさんしたなあ。もうしばらくはしない予定なので、ほっ。
そしてそれが終わったら犬んぽ行って人間の病院行って、みなとみらいをちょっとうろついてお昼を食べるなどし(コーンスープよそい放題美味しかった)、帰ってきたら今度はiphoneの設定です。
古いほうから新しい方へ、簡単だっていうからクイックスタートしようとしたら、全然移行が進まなくて途中でやめたのですが、中途半端に移行されてしまい(当然か・・)ブクマや連絡先が古かったり、逆にいらない写真まで移されてたり。写真は1000枚以上を手で消しました。これが一番大変だった。自業自得だな!
そしてあとはSIMを機種変するだけにして、この日はおしまいです。
日曜日はまずワイモバイルショップ兼ソフトバンクショップに行きます。サイトでSIMの手続きしようとしたらできなかったからなのですが・・めちゃめちゃ混んでて店員さんにもいつお呼びできるかわかりませんと言われてしまい、機種変しなくてもSIMを今のアンドロイドから差し替えたら大丈夫と言うことだけ聞いて、やってみるべしと一旦帰宅です。指先の器用なネバヤちゃんが、2つともSIMを抜いて差し込んでくれました。ありがとう!!かっこいい!そうしたらもう、ラインや数個のゲームを移して終わりです。ラインの移行が一番毎回緊張するな・・。しかもアンドロイドからiphoneだとトーク履歴消えちゃうの、なんとかならんのかしら。テキストファイルでバックアップ取ったけども。
そしてまだまだ、買い出しとお弁当作りとがあるので休んでいられません。この土日はお昼寝しなかったな。
おかげで月曜日にへろへろで、本社だっていうのにポンコツでした。iphoneを家に忘れるし、電車を行き帰りとも乗り間違えた。
そうだ、キングダムは22話くらいまで見ました。ハラハラする・・・!ずっと胃がきりきりしています。つらいけど充足感がくせになる!漫画は長すぎてまだ手を出す気になれません。とりあえずこのながーいアニメを今年中に見終わりたい。ふと思いついてぴくしぶで信政と検索してしまったので、もう、そうとしか見えなくなってしまった。笑うがいいネバヤちゃん!!!
posted by 綿埃雪 at 13:11| 日記