2019年09月25日

ネバヤちゃんのアニメへのお誘い

ネバヤちゃんが「ともにキングダムしよう」とお誘いくれたので、一緒にキングダムのアニメを見始めました。
見たのはまだ10話くらいまでかな?道のりはながーーーい。土日月と夜に見て、火曜の夜も見ました。平日にアニメ見るのってなかなかやってこなかったので、切り替えがへたくそです。朝起きて30分で会社行き、寝ぼけ眼で席に座って、「??!」ってなる。現実はどっちだ。まだ萌えませんが、ネバヤちゃんが楽しそうなのでよかった。ずっとネバヤちゃんがわたしと一緒に楽しめるものを探してくれていて、わたしもなるべく断らないようにしようとは思っていましたが。。。わたしの好き嫌いが激しいせいで、一緒に見る映画はここのところジュラシックパーク関連が多かったのですが、もうね、だいたいね、見て知ってるわよね。そうだスパイ映画も見ました。でもネバヤちゃんがなんとなくわたしに遠慮している気配がしていたので、悪いなあと思っていたのです。キングダムは楽しそうなのでよかった。わたしもハラハラしながら見ています。宮城谷氏の孟嘗君を読み返したいような気分になったり。時代がちょっとだけずれてるだろうからキングダムには出てこないかな。。。?
さて土曜日は、犬と一緒にホムセンに行きました。やっぱりちょっと暑い。そして犬のおじやを作ります。買い出しも行くので1日がかりです。
日曜日はネバヤちゃんの実家に行き、お父様のスマホの問題をネバヤちゃんがすぱっと解決し、〜ペイの相談に乗り、今日は時期尚早とお伝えして帰ってきました。
月曜日は家事をもりもりしていました。犬を洗ってお弁当作って、お昼寝もした。
お安いアンドロイドにしたら、容量も使い勝手も合わなかったので、iPhoneにもどそうかと計画しているのです。型落ちのiPhoneをアップルストアで買って、ワイモバイルのSIMを挿すのです。お得お得!下取りにも出しちゃうよ。手に取ってみたいねということで、近くのソフバンのお店に行ってiPhoneを探したら、店頭の販促表示がすでにiPhone11になっていて、あらはやいなあと思いながら展示されてるiPhoneをふとネバヤちゃんがひっくり返すと、なんとカメラが違っていて、設定で確認したらiPhone10のシリーズたちでした。えっ?
でもそのおかげでちょこっといじってみれたのでよかったです。
さてiPhone買ったら設定するべきことをまとめておこうかな!
posted by 綿埃雪 at 17:44| 日記