2019年09月17日

9月の三連休@

土曜日 モンベルに行き、カレーを食べ、夜んぽは短め。涼しいかなと思って出かけたら日が照って暑かった。
モンベルでは店内だっこで犬OKなので一緒にハーネスを選び、外のテラスで試着させてもらい、蛇口があるのを見つけて「水がある!」と言ったら、使っていいですよと言ってくださったので、犬の頭を濡らし水をひとくちもらい、店内に戻ってリードと散歩鞄を選び、お会計の間はだっこ暑いので外で待っていました。出入口付近で待っていたので、店員さんが気を使って「店内だっこでOKですよ」と言ってくださいました。なにからなにまでありがとうございます。カレーはCoCo壱でスパイシーカレーというのをやっているのでそれを食べに行きました。美味しかったです!
日曜日 モンベルのフェスがパシフィコでやってるというチラシをもらったのでさっそく出かけてみました。
アウトドアエリア(キャンプや自転車やカヌーなど)と、地域の出店エリアと、それから区切られたバーゲンエリアとあって、楽しかったです。この日ネバヤちゃんが運がとっても良くて、やってみたくじ引きを当てなさるのです。バーベキューの着火剤と、蕎麦をもらいました。私が当たったのは、飴ひとつぶです。。。着火剤は使わないのでキャンプ用品を見ていたおじさんに押し付けて、バーゲンのエリアでウインドブレーカーとネバヤちゃんの冬の室内靴下を買いました。お得お得!
月曜日 ゆーっくりできました。午前中の10時くらいにネバヤちゃんが「ハンバーグの下ごしらえだけやっちゃおうかな!」と言い、わたしが「わあいわあい手伝うね!」とはしゃぎ、玉ねぎミジンにしようとしてまだ3分の1も切らないうちに手のひらをちょみーっと負傷したので、即リタイアです。ばんそこ貼って、手をあげて、てきぱき働くネバヤちゃんを見ているしかできません。なんという不覚。そのあとも、玉ねぎを私に代わって切るネバヤちゃんや、かぼちゃをぐいぐい切るネバヤちゃんに「包丁気を付けてね!」と声をかけるたび、「どの口が言うのかな〜。まさかユキちゃんじゃないもんね?誰かな??」と散々いじられたのでした。
楽しい三連休をありがとうネバヤちゃん!!ネバヤちゃん充できた連休でした。ありがとう!!
今日はもう寂しくてつらい。帰りたい。でも帰ってもネバヤちゃんいないので、がんばろ。
そうだ、チャックですっぽり閉じられるバギーを買ったので、猫の日光浴にお外へ連れ出してみようかなとも思っていたのです。うちはまったく日が差さないので、猫も日光浴したかろう。
posted by 綿埃雪 at 17:40| 日記