2019年09月09日

ちょっとピンチだった

土曜日は、ネバヤちゃんが早めに起きてくれて、朝ごはんを食べ、そのあとすぐにベランダ網戸の設置です。大規模修繕で「外してください」と言われていたのですが、めでたく終了したので、はめます。これが大変だった、落下防止の網にひっかかって網戸を外に出せなくて、うんうん困ったあとにネバヤちゃんが「横向きに出せばいいんじゃないの」とひらめいて、横向きに出したら表裏が反対でした。また室内にもどし、ひっくりかえしてベランダへ出します。そして上の部分をはめてから、下の部分を押し込むのですが、なかなかうまくいきません。わたしはベランダの手すりによじのぼり、ネバヤちゃんに「落っこちないでね!」と怖がられ、なんとか上をはめこみ、「いまだよ!」と言うとネバヤちゃんが下をがつっと叩いてはめこみ、やっとできました。ふー。
それから、文明堂にいき、本屋に寄り、買い物をし、帰ってベッドで涼んでいたときのこと。父の奥さんに誕生日プレゼントでバッグをいただいたので、それを使ってるところを写真にとって送る約束をしていたので、何気なく写真撮って送ったのですが。父の奥さんからラインで「あらユキさん薬指に指輪してるのね。お父さんがびっくりしていましたよ」といった感じの連絡が来たのです!アホのわたしは指輪外し忘れて写真撮ったのでした。「ネバヤちゃん!起きて!!!やばい!」と、まどろんでいたネバヤちゃんを叩き起こし(ひどい)、なんとか言い訳を重ね、納得してもらったのでした。あーあ。なんのために指輪外して関西に行ったのだか。わたしのバカ!
日曜日はネバヤちゃんが親孝行の日でした。えらたーん!!
夜に台風来たので、玄関のドアがガチャガチャいわないようにドアストッパーを挟んで寝たのですが、それでも犬猫が怖がってあんまり人間も眠れなかったのでした。寝不足だわ。眠いよー。
この土日はネバヤちゃんが「疲れたと言うの禁止します」とご自分に宣言され、そのとおりネバヤちゃんはたいへんよく働いきました。気が付くとなにかしらの家事をやってくれている!ありがとう!!!わたしも何か手伝いたい!来週は言いつけてください。
ネバヤちゃんといちゃこらできて嬉しい土日でした。ありがとう!!
posted by 綿埃雪 at 17:55| 日記