2019年09月02日

関西1泊

金曜日は、ずだだっと仕事を終わらせて午前中に早退したら、夏休みのネバヤちゃんはまだ眠っていて、起こさないようにそーっと待ったのでした。1時間くらいしたら起きなさって、「寝過ぎちゃった。。」とたいへん可愛かったです。先週はお仕事山盛りだったから、疲れがたまってたんだよ。
そして一緒にお昼のようなものを食べ、ふたりとも夏バテで胃が痛いのでエネルギー切れてきたけどお腹が食べ物を拒否するということになり、うんうんだらだらしたあげく、コンビニに行きました。プリンなど買ってもらった。ネバヤちゃんはおにぎりです。
それを食べたら私は関西へ。父の奥さんから、わたしと父の誕生日がまあまあ近いので合同でお祝いしましょうと提案されたのでそれをしに行くのです。金曜にホテルに1泊して、土曜うちに帰ってきたのは24時ころでした。ホテルではラピュタ見ながら寝ました。ネバヤちゃんはひとりと2匹の夜にわたしがお付き合いしない系の映画をたくさん見たらしいです。
日曜日はごろごろしてました。それなのに月曜日の朝のほうがなぜだか疲れてる。会社行きたくないからだな。
ネバヤちゃん、迷惑かけてごめんね!迎えに来てくれてありがとう!とっても嬉しかった!
父と奥さんの前では主に、介護を放棄した親不孝娘、ずっと友達と暮らしてる、という仮面をかぶっていなきゃいけないので(親不孝は事実ですが)他にも特に報告してないこととかもあり、気疲れしました。。。が、しかし距離的にも体力的にも精神的にも介護はマジでできないので、お世話してくれる人がいるのは心底ありがたい。たまに1泊するくらいはちゃんとやろうと思います。ネバヤちゃんごめんね!いつもありがとう!
posted by 綿埃雪 at 17:46| 日記