2019年08月14日

8月の三連休@

ネバヤちゃんの誕生日に連なった三連休でした。金曜日は待ち合わせて焼き鳥屋さんへ行きます。楽しいし美味しいし、また行きたいです。しょっぱーいの。でもたまにだからいいの。
土曜日はネバヤちゃんのご両親がカツを食べに連れていってくださいました。あんな大きいカツはじめて。美味しかったです。
日曜日はこれでもかとだらだらしました。ネバヤちゃんはお疲れだったのでよかったです。
月曜日はネバヤちゃんが早起きしてくれて、近所のパン屋さんに行き、その帰りにかき氷食べました。雨が降っていたけれど、かき氷食べてるあいだに止んでくれてよかったな。運ばれてきたかき氷は大きいなと思いましたが、食べてみると氷がふわっふわで、ぺろりとなくなりました。早朝のカフェは空いててたいへん楽しいです。しーんとしているから小声で話してました。去年はわたしに付き合ってかき氷を食べてくれていたネバヤちゃんですが、今年はお付き合いやめるのだそうです。そっかー。ネバヤちゃんの残した分を食べるの、ちょっと楽しみだったけど、まあいっか。
昼すぎにはネバヤちゃんがまたてきぱきお弁当の具を作ってくれて、わたしはあんまり手伝えなかった。。。
夏の休日は、犬散歩がどうしても7時まわってから行くので、夜の予定が詰まってしまいますが、この日は晩御飯を16時くらいに食べたのでそれがよかった。
ぐうたらいい連休をありがとうネバヤちゃん!またかき氷食べにいこうね!
posted by 綿埃雪 at 17:28| 日記