2019年08月09日

先週末のこと

土曜日はネバヤちゃんがちょっと仕事場に行かなければならず、わたしは病院だったので離ればなれでした。
とにかく暑くて、お互い用事が終わった2時頃、一番暑い時間帯に「お昼何を食べようか?」ということになり、部屋でふうふう涼みながら「ラーメン?カレー?」と言っていたのですが、一歩外にでた途端に「蕎麦にしましょう。」ということになり、蕎麦屋に行ったのでした。この殺人的な暑さの中、犬を散歩させてるお婆さんがいて、ネバヤちゃんが「えっどういうこと・・熱中症になりますよって言ったほうがいいのかな?ていうか人間もやばくない?」と悩んでいました。
日曜日はわたしが美容院に行き、そのあいだにネバヤちゃんが家事をいろいろしてくれたのでした。私が帰ってからも、排気口やエアコンを掃除してくれて、なんて働き者なの!ありがとう!私はウェットティッシュやクイックルワイパーや脚立を持ってネバヤちゃんを追いかけるくらいです。
そうだニコニコ動画のラスボス曲集、探したらあったー!やった!懐かしい!
昼休みに猫におやつをあげるのですが、そうしたら犬にもあげないといけませんので、そうしていたら休む時間が5分くらいになってしまいました。もうちょっと慣れたら手早くできるかな。
先週から犬の散歩を5時起きにしてるのですが、夜のネバヤちゃんとのお話時間ががっつり削られてしまって寂しいったらないのです。なので、眠りはじめの1時間くらいはネバヤちゃんのお隣、つまりソファで寝ることにしました。のどや肩を撫でてもらってとてもよいです。
今日はネバヤちゃんの誕生日でした。なので昨日0時に目覚ましかけて、「おめでとうー!!」ってやろうとして、はっと気が付いたら1時でした。目覚まし、鳴った。。。?まあでも一番におめでと言えて嬉しかったです。わたしが!宇宙で一番ネバヤちゃんを好きだよ!!!(←寝過ごしたくせに)
ネバヤちゃんはご自分の誕生日にはあんまり興味がなさそうでしたが、かこつけて飲みに行っちゃうこともできるよ!今夜は楽しい夜にしましょ!
posted by 綿埃雪 at 17:35| 日記