2019年07月30日

梅雨明けた

父の奥さんに誘われたので、またもや8月の終わりに関西へ行くことに。病気を持ち出されると断れないな。。。ネバヤちゃん、ごめんね、ありがとう!水回りの掃除したらわんわん泣いて抗議するからね!しないでね!!!もうどうしてもしたいときには台所はいいですが。風呂はだめー!(脅迫)

土曜日は起きたらすぐにネバヤちゃん、マンションの総会に行きます。役員になってしまったので、行かないといけないのです。かわいそう!私身代わりで行こうか?と聞いたら、「身代わりしたらいけないようだよ」とのこと。でもネバヤちゃんが行ってよかった。じゃんけんで理事長を決めたらしいのですが、わたしじゃんけん弱いから。ネバヤちゃんは勝ちました。お見事です。よかったー。

ネバヤちゃんが美容院行きました。美容院難民のわたしのために御身を犠牲にして先陣切って行ってくれました。結果、良い人に当ったけどそのひと来月で辞めちゃうんだって。急いで美容院の予約をしましたが、また次から難民か・・流浪の民です。
それから犬洗いました。ふわっふわのさらさら!すんすんすん。
ネバヤちゃんの靴裏が滑るので新しいのを買いに行きました。手ごろなお値段で底がでこぼこしてるものが買えてよかった。
ネバヤちゃんがお料理をひとりでやってくれました。またか!来週はがんばる。
家計簿アプリを試しに使ってみています。よさげですが、今までの膨大なデータをどう移そうかしら。
風呂の排水が調子よくない気がしてお腹痛い。また詰まったのかしら。心配だわ。管理会社に連絡しないと。

5時に目覚まし鳴らしたけど、ぜんぜん起きられなかった。今夜こそ早く寝るんだ。犬、暑くて悪かった。猫は冷房で涼しげ。。というか、アンカの上に乗っているときもあります。うそでしょ。暑いわ!

お昼寝してビール飲んで、肥える夏が来ました。秋からまたダイエットするんだ。

今日は私運がよいのです。同僚がひとり本社でひとり休みなので、15時くらいまでひとりっきりです。やりたい放題です。とりあえず急ぐものだけ終わらせてから、ボス戦闘曲作業用をイヤホンしながら、ブログ書いたわ。ふはは。
posted by 綿埃雪 at 11:36| 日記