2019年05月04日

2019GWまんなか

平成最後の日は雨の予報だったので、外の様子見がてらラーメンを食べに行きました。美味しかった!前に食券買った人がおつりボタンを忘れて席に行ってしまったので、ネバヤちゃんと急いで追いかけました。よいことをした!笑
そのあと長い犬んぽです。雨がしとしと降っているような、しかし路面は濡れないという不思議な天気でした。上皇陛下のお言葉のご様子を犬に見せたりしました。
令和最初の日は、午前中雨が降ってなかったので天皇陛下の最初のお言葉を犬とともに拝聴し、そのあと買ってもらったスカートでまた買い物に行きました。私がスカートで外を歩くなど何年ぶりか。10年ぶりくらい?ランチでビールを半分こして、目的のラグのようなものも買えてらんらんるーでした。
2日と3日、私は都内まで出勤ネバヤちゃんはおばあさまとお母様孝行をしてぐったりお疲れだったのでした。でも夜に膝枕したり、飲みながら仕事のアドバイスもらったりしました。
後半の今日は朝のもう6時から起きて犬んぽし、カフェの外でアップルパイなど食べ(浮かれて半袖だったのでかなり寒かった)、星ドラをし、犬を洗いました。ネバヤちゃんはお昼寝です。可愛いな!
令和もよろしくねネバヤちゃあーん!いい時代になりますように。
そう、セッしないと出られない部屋があってねうちらだったらどうする?とネバヤちゃんが聞いてきたので、その場合外の世界の時間の流れ方はどうなってるんですか?と聞き返したら、ちょっと黙ったネバヤちゃんがザザっと後ずさって怖あい!と叫んだのでした。怖くないよ!設定を聞いただけだよ!セッしなければ永遠にふたりきりとか考えてな、、、考えたよ!にこ!
posted by 綿埃雪 at 10:33| 日記