2019年04月26日

シーリング

大規模修繕で、ドアや窓などの隙間のシーリングを職人さんたちがやり直してくれているのですが、「シール塗りたて ご注意ください」という張り紙がドアの横に貼ってあるのをみたネバヤちゃん、どーーしてもそのシーリングを触ってみたくなったのです。わたしがあっと思った時にはもう遅く、ネバヤちゃんはちょいと塗りたてのシーリングを触ってしまい、やっぱり指に付いたのでした。しかもその指についたのを、張り紙で拭くという挑戦的なネバヤちゃんなのです。
今日はお昼を遅く取ったのでネバヤちゃんに会えました。やったー!
ネバヤちゃんは、またしても読みたい本が発売日に手に入らず。。。というか、きっちり発売日に送られてきたのですが書店では発売日の前から陳列されていたので、2日ほどぐぬぬと待つことになり、「konozama!」と悔しがっていたのでした。かわいそうに!次からその本は書店で買いましょう。
大事な面談があって、わたしはそんなにそそうをしなかったと思いたいのですが、うーーん。とにかく偉い人との面談は疲れます。気分転換に夜ご飯食べた後にドラッグストアまでネバヤちゃんと歩いていきました。野球が終わりかけで歩道が混むかなとおもったのですが、急いだからか、終わる前に帰れました。よかった!終わるとどっと混むから。
さてGWです。私は2日と3日が出勤なのです。本社まで行かないといけないのです。うう。ランチしようと思ってたとこが閉店したし、お昼ご飯はコンビニにしちゃおうかな。それ以外は、それなりにやることやって、だらだらもして、肥えようと思います。今夜はネバヤちゃんと、予定を話合わなくちゃ。なんだかんだ言っても、楽しみです。ネバヤちゃんとずーっと一緒にいられる!きゃっほう。
次の更新はまったく未定です。GW中に一回更新できたらいいなとは思ってます。
posted by 綿埃雪 at 14:57| 日記