2019年04月22日

船に乗らなかった

土曜日はネバヤちゃんご一家とランチでした。美味しかった!調子乗って食べ過ぎちゃって胃もたれです。GWが終わるまではダイエットは星の彼方です。いいんだ。太るけどまたあとで頑張るんだ。
金曜日に、仕事関係ない事で余裕が無くて、同僚にちょっとやつあたりしてしまい、それをずっと後悔していたのでした。あーーーーあ。気を付けよう。
日曜日はいつもどおりネバヤちゃんがたくさんお料理してくれました。あっというまの土日でしたが、ネバヤちゃんは「けっこうゆっくりできたよ?」とおっしゃいます。月に一回の犬のおじや作りがあったから、忙しかったと思ったんだけど。でもネバヤちゃんがゆっくりできたならよかったです。
GWにすることを考えないとなあと思いつつも、出かけると混んでいるので、あんまり気持ちが盛り上がらないのでした。途中で私は出勤日があるし。でも、ネバヤちゃんが「GWは昼夜逆転してもよいのです。早朝か夜中に出かけると空いているのです。」と提案してくれましたので、そうしたら楽しいかな!それから、夜に御粥を食べに行って、録画を見て、犬を洗って、猫を撫でて、のんびりだらりといい休暇にしたいなあ。
昨日何食べたは1話だけ見ました。ながら見じゃなくてしっかり見たいのでGWまでとっておきます。
みなとみらいの端っこのほうでドッグウィークなるものをやっていたようで、珍しくケージじゃなくてリードで船に乗って遊覧できるという企画があったのですが、た、高かった。。ちょっと湾をぐるっとして下から橋を見上げるので、二人と1匹5000円です。ううう。出せなくないけども!でも見送ったのでした。来年もまた、やるかな。そうしたら5000円で乗ろうかしら。どうかしら。犬と船に乗るのはやってみたいことのひとつではあるのです。シーバスで玉砕したし、せっかくのチャンスだったかな。。。ネバヤちゃんは、ユキちゃん次第というかんじで、わたしがえいやと決断できなかったのでした。
ネバヤちゃんが、貯金に余裕ができたら、車を持ってもいいかもねなんて言います。それを聞くたびにわたしは心躍るのでした。運転してるネバヤちゃんかっこいい!助手席ドライブ大好き!
posted by 綿埃雪 at 17:54| 日記