2019年04月15日

お泊りの会

濃い週末でした。
まず土曜日はフレッツ光の解約電話、優しい方でしたので特に何事もなく解約できてほっとしたらお腹が減ったので、からあげ定食を食べに桜木町まで行きます。美味しかった!お腹いっぱいになったところで人間の病院です。区役所に聞きに行かないといけないことが出てきてしまい、それのせいで受付でごたごたし、離れた場所でちょもんと座っていたネバヤちゃんをぷりぷり呼び戻して薬局に寄ってから、マークイズの雑貨屋さんに足をのばします。プレゼントしたいお菓子があったのと、ぬいぐるみを買い足すのが目的です。前買ったブロッコリと同じ野菜シリーズのとうもろこしを買う予定でいたのに、とうもろこしがなんだかそんなに可愛くなくて薄汚れているし、がっかりしてたら違う海のシリーズの手乗りぬいぐるみをネバヤちゃんが見つけだして「これ可愛いよ!」と言いますので見ましたら、かなり可愛かったので迷ったけれど結局クラゲを買いました。「まーあ尻が軽い!」とからかわれましたが、いいのです。クラゲはブロッコリと仲良くできるのです。
一旦家に帰って、買い出しです。なんと圭さんあきらさんご婦婦がうちへ遊びにきてくださるのです。前にのくさんが来て下さったときに、コンビニ豪遊をして私たちは楽しかったけどのくさん的にはきっと楽しくはなかっただろうとふたりでじっくり反省したので、スーパーをうろちょろします。そしてお刺身を買ったらアニサキス(たぶん)がにょろろと出てくる事件があり、お刺身を返品しに行ってるうちに圭さんあきらさんがご到着です。
ここまででとてもいろんなことがあったけど、週末の本番はここからスタート!
反省点はたくさんありますが小さなことは置いておいて、身に余る光栄なことを言ってもらって慌てるネバヤちゃんとぽかんとするわたし(酔っ払い)とか、犬は吠えるし猫は愛想ないし、もうごめんなさい。でもとーっても楽しかったのです。いろんなお話できたし、お土産に美味しいお菓子いただいて、なによりほろ酔いでわいわい楽しかった!圭さんにお貸ししたパジャマがちょっとすーすーして寒くなかったかなお風邪ひかなかったかなと心配ですが。お泊り気に入ったのでまたやりたいのです。でも遠路はるばるなので申し訳ない気持ちもしますが、また来て下さるといいな。いいな。
圭さんもあきらさんもちゃんとしておられるのです。そしてぎゅーっと生きているのです。ネバヤちゃんとの、ちゃらんぽらんな毎日も好きだけど、もうちょっと私もぎゅっと生きていきたいなと思ったのでした。
ありがとうございました!!
posted by 綿埃雪 at 11:54| 日記