2019年03月25日

美容院

週中からずっと土曜日は雨だって予報で、気持ちが沈んでいたのですが、直前の金曜の予報では「雨は降らない」と言うからやったーと思っていたら、一日雨でした。なんやねん!この日は美容院で、高めのところをちょっとやめて違うところに行ったのですが、担当してくれた美容師さんが、「これはもしや嫌がらせかな?」って思うくらいやばいひとだったのです。めっちゃ落ち込んで帰ってネバヤちゃんに愚痴を言ったら笑ってくれて、ネバヤちゃんの好きな美容師さんを紹介してくれるとのことですので、次はまあ、こんなひどい目に合わなくていいかな。。。とりあえず、さいごのさいごに軽くセットしてくれる段階で、かけたばっかりのパーマをぎゅーってのばされてドヤ顔されたときに、今年一番腹が立ちました。お金返して!ふざけんな!そしてそれを言えない自分に落ち込むわ。しかもネバヤちゃんに犬おじや作りを押し付けてまで行った美容院でした。時間もかえせ!ネバヤちゃんのお手伝いしたかった!!!ネバヤちゃんごめんね。
でも夜に羽生くんを見てたらなんだか心が洗われたので、まあもうどうしようもないな。。。という気にはなりました。
そして4月に友達と遊ぶ予定ができたので、ころっとご機嫌になる私です。嬉しいな!楽しみだな!

日曜日はネバヤちゃんのご両親が買い出しに連れてってくださって、いろいろ買ってもらいました。夜ごはんがごちそうでした。やったー!実は朝んぽの帰りに赤レンガのアップルパイ屋さんでネバヤちゃんにアップルパイ買ってもらってふたつも食べたのです。ダイエットは消え去った!美味しかったー!ありがとうネバヤちゃん。
そしてお料理もわたしがお昼寝してる間にネバヤちゃんが終わらせてくれて、「ありがとう!」「いいえー」なんて言ってたんだけど、晩酌の時間になってお酒片手にネバヤちゃんが深い息で「疲れた。。。」って言ってて大変後悔したのでした。
来週は記念日直前の週末だし、ネバヤちゃんのお手伝いたくさんやろ!まかせてー!

posted by 綿埃雪 at 17:51| 日記