2019年02月18日

ネバヤちゃんの好きなところ

先週の水曜日くらいにラブ度が増し増しで好き好き言ってたら、ネバヤちゃんもわたしも、たったひとりの番う相手が欲しいタイプだねとお話ししてくれました。そうですね!ネバヤちゃんがそのたったひとりで嬉しいな!
ネバヤちゃんのどこが好きなのと言われて、「優しくてかっこよくてゲームが上手いところ!」と言ったら、「幼稚園児か!」と笑われました。おかしいな。もっと大人な意見はないのですか、例えば、価値観が似てるとか笑いのツボが一緒とか、、っておっしゃいますが、価値観はすり合わせて似てきちゃったし(もともと傾向から似てたけど)、笑いのツボもそんなに合ってないけど、大丈夫です。つまりは原点に返ったのです。優しくてかっこよくてゲームが上手い!最高かな!他にもまめだとか傍にいてくれるとか賢いとか料理が手早いとかたくさんありますが、それは好きというかありがたいあるいは尊敬してる部分です。

土曜日は人間の病院だったので桜木町へいき、ついでにマークイズまで足をのばしてデートをしました。ネバヤちゃんの部屋着は見たけれどあんまりぐっとくるものがなくて残念でした。
アイロン台を買ってもらいました。間違って捨てちゃってから2年、やっぱりあったほうがよいということで簡易なものを選んでくれました。それから、買い出しも行って犬んぽも行って、iphoneの調子が悪かったのを直すため、2年ほどアプデをほったらかしてたのをやろうとしたらにっちもさっちもいかなくなってPCのitunesに繋いでやろうとしたらそれ自体をアプデしないといけなくて、という具合で一日がかりでやっと最新のバージョンのOSになったのでした。Winのアプデができない不具合が出てしまい、PC終了のときも近いです。8年半頑張ってくれたしもうお役御免にしてあげよう。
最近うちのWiFiももうだめなのか、ずーっとご機嫌斜めで困ります。4年前に買ったの、そんな安物じゃなかったのに!
車の自動運転の実験に応募したら受かったのでそれのアプリをダウンロードしたりもしていました。それもめっちゃ失敗したの。何度もやり直した。もーWiFiがんばって。

日曜日はネバヤちゃんがお料理山盛りしてくれました。わたしはちょっと手伝っただけ。。。ごめんね!ありがとう!
そうだ、元町にあるチョコ屋さんのチョコドリンク、無事飲めました。しかしホットだと思い込んでたらアイスだった。注文するときに「ホット」って言ったじゃない、店員さん気が付いてよー!めちゃめちゃ寒かった!でも美味しかったので満足です。試食ももらったのですが、あそこのチョコは甘い甘いと思い込んできたけれど、そんなに甘くなかったな。美味しかったです。でも贅沢だからたまにしか飲まない!あと暑くなるまで飲まないかも。


引越しお祝いというか救援物資のお返しでよいものたくさんもらったのでした。うふふ。美味しいです!特にビスケットが美味しくて、そうわたし小麦粉の呪いにかかることがあって、ビスケットクッキーパウンドケーキワッフルなどが止まらなくなることがあるのですが、それになりそうでがんばって我慢しています。大事に食べるんだ!


ネバヤちゃんと、共通のタスクをどう管理するかでスプレッドシート使ってみたり紙に書いてみたりアプリを入れてみたりしています。こういうのってほかのご婦婦さんとかカップルさんはどうしてるんだろ。

さあて春めいてきましたな。今年は何事もなく乗り切れるかな。
posted by 綿埃雪 at 17:32| 日記