2018年12月28日

今年も終わり

火曜日からネバヤちゃんがりんごを切って焼いてくれました。バターverとオリーブオイルverとあります。じゅうじゅう焼けたりんごたちに、シナモン好きの私のため、たくさんふりかけてくれました。ネバヤちゃんはシナモンの香がお嫌いです。「くっさ!」としかめっつらです。かわいそう可愛い!ごめんね。ありがとう!美味しい!これから先、未来永劫わたしはアップルパイを買う必要がなくなりました。ネバヤちゃんの焼いたりんごが一番好きです。あっでもそれだとネバヤちゃんが毎回「シナモンくさっ」てなって大変だな?やっぱり買おうかな?

水曜は楽しみにしていた御本が届きました。わーいやったー!会社でちょっとした嫌なことがあった日だったので、お昼休みに御本が届いてて嬉しかったです。それを思って一日乗り切りました。
ネバヤちゃんは「△●×%$#」って気に入らないようだったけれど、庶民派の可愛いお話でした。わたしは好きだよ。ネバヤちゃん、なんだかんだ文句を言いつつわたしの買った薄い本をお読みなさるのですが、なんだろう。気を使ってくれてるのかしら?その結果、百合でもないしたいしてえろくもないし、二次創作は二次萌してるひとが読まなきゃ楽しくないものですので、るるにゃにゃっと文句を言うことになってしまうのかしら。謎です。でも歩み寄りをありがとう!既刊とか現パロとかネバヤちゃんの人生にまったく必要のない単語が蓄積されていきます。なんだか申し訳ない気持ちですがネバヤちゃんが「既刊」と言った時の衝撃というか楽しさはありました。伴侶が変な用語覚えちゃってる!ありがとう!大好き!
さて仕事もほぼ無いし感想をちまちま考えよう。

木曜はお昼休み2時間とる日だったので、ネバヤちゃんとお昼ご飯時間がちょっとかぶりました。時間差でネバヤちゃんがあとから食べ終わって、いってきますのキスをしたらネバヤちゃんが顔もからだもぽかぽかで、大変可愛かったです。お味噌汁飲んだからぽかぽかだね!可愛いですねとはしゃいだら、「その形容詞あってる?」と首をかしげておりました。

今年もこのだらだらブログを見に来てくださって、本当にありがとうございました。
2018年のネバヤちゃんはもっともっと仲直り上手・・・というか喧嘩回避上手になってくださいましたので、春先に一回険悪になったけどそれ以来あんまり喧嘩してないような気がします。喧嘩回数は過去最低記録かな。いつもありがとう!!ネバヤちゃんのおかげで仲よく暮らせてます。
それから今年は生活空間を充実させた年でした。ダイニングそろえたし、リビングのはしっこを掃除できたし、タブレットも安く手に入って、よかったな。来年はどんな年にしようかなー!
年末年始はセクマイに厳しい時期だけれど、みなさまがなるべくこころ穏やかに過ごせますように!
次の更新は年明けのきっと1/7(月)あたりを予定しています。
ではでは、よいお年を!!
posted by 綿埃雪 at 11:20| 日記