2018年11月26日

11月の三連休

まず金曜日はわたしがカミュ主のイベントに行き、そのあいだネバヤちゃんは親孝行&おばあ様孝行です。ネバヤちゃんなんて偉いの!生きてるだけでも偉いのに!
わたしは久しぶりにたくさん薄い本を買いました。ふわふわ浮かれて帰りにモノレール乗り間違え、羽田空港に着きました。どこにいこうというのか。
ネバヤちゃんはみっちりほうぼうへ孝行をしてくたくたでお帰りです。わたしは先にお布団で薄い本を堪能しておりました。ネバヤちゃん!会いたかった!!!おかえり!
土曜日はみなとみらいにデートに行きました。こぶりの丸いクッションと、ソファにいるときのブランケットを買いました。前のブランケットは犬が噛み噛みして穴があいたので去勢手術のときに捨てていい毛布として持たせたのです。犬のよだれでとっても臭かったのでした。今度のブランケットは噛ませないぞ。この日はデートから帰って、夜に犬を洗ったのです。洗うだけなら15分くらいですが、乾かすのに40分くらいかかるのです。冬毛でもふもふもふもふしてきて、ちっとも乾かないの。悪戦苦闘してるあいだにネバヤちゃんが美味しいごはんを作ってくれたのでした。
日曜日はプリキュアの映画を見に行きました。念願の2回目です。楽しかった!わたしが、「泣くのですっぴんでいきます!」と言うとネバヤちゃんが「2回目だよ?そんな泣く?」とおっしゃいましたが、ふたりそろってぴすぴす泣いたのでした。
ネバヤちゃん、飲みながら料理をするのが楽しいのだそうです。でもほろ酔いでお料理なんて、手を切りそうで怖いったらありません。やめてと言うわけにもいかないし、ネバヤちゃんが怪我したら全力で止血したらいいのかな?!ううっ。
ネバヤちゃんがときどき「ユキちゃんは話がはやいねえ」と褒めてくれます。13年の積み重ねですのでね、嬉しいです。ネバヤちゃんとたくさんお話してきたからかな!これからももっとたくさんお話したいな。
ネバヤちゃんが「ユキちゃんはLGBT的な差別に負けないね」というようなことをおっしゃいました。そうね、わたし自分がレズだってことが誇らしいからかしら。じろじろされてもきもいと言われても「絶対負けない!」と思います。こういうときだけ気が強いようです。それからどっちかっていうとわたしはネット黎明期育ちのゆとり世代なので、そこまでの差別を受けてないのだろうなあ。

ネバヤちゃんに多才なひとの話をしていたら、「そういうひといるよね、かみさまが才能のさじ加減を間違えてどばっと入っちゃって、でもまあいっかーってなったんだよ。」と言いました。可愛い!その発想が可愛い!

ネバヤちゃんが「わたし淡泊でごめんね」と謝りなさるのですが、そんなことないよ!淡泊じゃないよ!
いつも仲良しをありがとう!!!

うちに素敵な雰囲気のお椀が増えました。いままでもネバヤちゃんのお味噌汁は美味しかったけど、100均のお椀によそってたことで損してたということがわかりました。お椀大事です。ネバヤちゃんのお味噌汁の美味しさが損なわれず味わえます。
腕をあげたネバヤちゃんのお料理↓ いまちょっと素敵なお椀は写ってませんが。。。
IMG_7822.JPG
posted by 綿埃雪 at 16:13| 日記