2018年11月05日

よくばーる

犬のきずのその後はまあまあ治ってきました。よかった!でもカラーを越えてぺろぺろ舐めるのです。ネバヤちゃんがもっとしっかりしたカラーを頼んでくれました。糸を噛み切ったりしたらとんでもないことになります。
土曜日は、ネバヤちゃん家の集まりがありました。帰ってきて、プリキュアの動画見ながらぐうたらしていたらあっという間に夜になりました。ネバヤちゃんはお料理の下ごしらえなどしてくれました。
日曜日は犬んぽ行ってたら雨が降りだし、慌ててだっこで帰りました。腹を濡らさぬようにと言われているのです。天気予報で雨なんて言ってたっけ!?それから、犬のおじやを作り、一週間分のおべんとのおかずを作り、ネバヤちゃん大活躍でした。わたしはほいほい食材を切って、洗い物をする係です。連携できた!
レシートの整頓やらもできました。家計簿をいじくりまわしてたら、つけるのが大変になったので、これ以上はいじらないことにしました。
日曜の夜が終わるのがもったいなくて、しつこくリビングにいたらネバヤちゃんが優しくしてくれました。ありがとうー!!おかげでぐっすり眠れました。
猫は、変わらず、昼間に寝ていると起こします。「寝かせねえぞ?にゃにゃっ」と声をかけたりします。大変迷惑そうですが、こちらも安眠がかかってるんだ!しかし最近は慣れてきたようでわたしがちょっとにゃあにゃあ言ったくらいでは薄目をあける程度で、また寝るようになってしまいました。うぬぬ。まあそれくらいはいっか。
会社は特に嫌なこともなく平和で、帰るおうちがあって、ネバヤちゃんは優しくて、犬と猫がいて、それでもときどきどこか空虚な気分になるのは、最近萌えがないからに違いありません。カミュ主が下火になってて寂しいなあ。。。ってこう書いてみるとわたし欲ばりだな!欲ばりやめよ。。。
posted by 綿埃雪 at 17:52| 日記