2018年09月25日

9月の三連休のA

もいちど三連休でした!嬉しかった!
土曜日の朝んぽ、はりきってネバヤちゃんと犬と出かけたら、ざんざん雨が降ってきてホームセンターに避難したところ、ホームセンターが改装中であんまり時間をつぶせずにまた小雨の中歩き始め、途中のコンビニで肉まんを買って食べました。美味しかった!午後、スーパーに買い出しに行ったときにも肉まんを買いました。
たくさん歩いて帰ってきたら12時くらいで、お腹ぺこぺこになったのでした。
日曜日は、みなとみらいへ行きました。ここでもお腹ぺこぺこになって、とりあえずジェラート食べようって言って進んだ先にカレーとステーキとビールのお店が見えたので、わあいわあいって入ったけれど結局ビールは飲めませんでした。お腹いっぱいになった。外食は一人前が多いのです。ちょっとアジアンなカレー美味しかったです。夜んぽでもがっつり歩きましたので足が疲労困憊です。
月曜日は長い朝んぽのち昼寝、犬洗ったのち昼寝、で起きたら18時でごはんができていたのでした。
寝過ぎです。もったいなかった。うっうっ。
ネバヤちゃんはたくさん家事をしてくれました。この連休のテーマはダイエットだったのですが、ネバヤちゃんのおかげでたくさん歩いて、ネバヤちゃんの作ってくれたヘルシーごはんを食べ、ちゃんと達成できました。
ありがとうー!ありがとう!!
くらくらするのはダイエットがうまくいってるしるしです!
心配かけてごめんね。

ネバヤちゃんが、ふとご自分の着ている部屋着をつかみなさって言うことには「これぼろぼろすぎじゃない?」
ネバヤちゃんは、よれよれになった服がお好きなのです。着心地がよいらしいのです。わたしは新しい服が好きなのでいまいち共感できませんが、よーく肌になじむのだそうです。しかしこの秋冬は、ネバヤちゃんが部屋着改革をなさるのです。「ちょっとコンビニくらいなら行ける服装にしたいと思います!」これはたいへんな改革です。そしてネバヤちゃんの部屋着を探してお店を渡り歩いたのですが、あんまり気に入るのが見つからず。ぼうし無しのパーカーが一着見つかったのですが、ズボンがいいの無かったなあ。無理に買っても着ないので、気に入るのが見つかるまで頑張ります。

火曜日、お昼ご飯を家で食べながら「寂しいなー」ってラインをしたら、ネバヤちゃんが駆けつけてきてくれてちょこっと会えました。やったー!!優しい!別れ際におっぱいふわっとサービスつきです。きゃきゃきゃ!とっても元気になりました。わたしの昼休みは12時からですがネバヤちゃんはいつももう少し午後にずらして取りなさるのです。
お昼休みを前倒ししてくれてありがとう!
会えて嬉しかったー!
posted by 綿埃雪 at 15:22| 日記