2018年09月07日

子犬欲しい事件

数日間わたしが「欲しい〜」とだだをこね、ネバヤちゃんが「だめっ」とあしらう攻防が続いてたのですが、ネバヤちゃんの説得によってわたしの子犬欲しい事件は幕を閉じました。
「老後にもういっかい犬を飼いたくなったらそのときはまたユキちゃんの欲しい子にしましょうね。でも女の子がいいです。」
「はーい。」
でもネバヤちゃんの条件はちょっと笑った。
「@10キロ以下A女の子B毛の短。。。むぐ、いやこれはいいです。」
けっこう絞られてくるけどね!でもいいのです。ネバヤちゃんが約束してくれたので、たぶん老後まで我慢します。
育児休暇ならぬ子犬休暇とれたらいいのにな。
ネバヤちゃんは本当はジャックラッセルが欲しいのです。ジャックラッセルとシェルティとふたり飼えばいいんじゃないの。
ひとりもふたりもおんなじだよ。
そういうわけで、出戻った子にいいご縁があることを祈ってます。説得されたけど、可愛いは可愛いので気になってしまうのでした。

最近お昼休みに家へ帰っているのです。
お昼ご飯代の節約になるのです。
おにぎり2個とコーヒーと買ったら400〜500円くらいになるし
もったいないかなあと思っていたのです。
しかももふもふもできていいことだらけだな!
犬猫は昼寝の時間を邪魔されて、特に猫が迷惑そうです。
犬は張り切って相手してくれます。
行き帰りの時間を引くと40分しかいられないのでちょっとせわしないのですが
それでもカップ麺なら10分で食べられるしそしたら
30分は自由時間です。ゲームにログインだけしてログインボーナスもらったりしてたらすぐです。
昼休みに、前日の夜中から朝にかけての食器を洗うのを、ネバヤちゃんと取り合っているのです。
でもネバヤちゃんは朝ちょっと早めに起きなさるので(というか私より始業が30分遅い)だいたいはネバヤちゃんが洗い物しておいてくれます。ありがとう!二度寝してたらいいのにありがとう!働き者!
posted by 綿埃雪 at 15:05| 日記