2018年07月23日

タブレット来た

土曜日は、「夜に買い出し行こうね」って言って、昼過ぎまでクーラーの効いたベッドでごろごろしてたのですが、14時すぎの一番暑い時間帯になぜか「スニーカーを買いにいきましょう!」ということになり行ってきました。なぜそんな無謀なことをしたのかは定かではないのです。そして部屋を出るともう暑い。めっちゃ暑い。日傘をさしてセミをよけながら駅まで歩きます。スニーカーは色違いのおそろいで買えました。やった。
でも靴買うっていってるのに穴の開いた靴下できてしまって私は恥ずかしかったのでした。
ネバヤちゃんも試着のときに足がつって恥ずかしかったようでそのあとマグネシウム入りのミネラルウォーターをごくごく飲んでいました。可愛い。ソランデカブラスという呪文みたいな水です。唱えたくなるー。
雑貨屋さんでサンダルを買い、300均でネバヤちゃんの職場のスリッパを買い、パン屋さんでパンを買ってお惣菜も買って帰りました。そしたらもう17時すぎです。はやい。ちょこっと休憩したら夜んぽです。
夜んぽしたあとに、今度はドンキに買い物です。犬のほねっこが歩ける範囲内にはそこにしか売ってないのです。通販も売らなくなったし、人気無いのかなほねっこ。うちの偏食犬は喜びますが。
生活用品も一緒に買ったので両手いっぱいになりました。
帰ったらお風呂入ってビーール!美味しい!

日曜日はタブレットを待ちながらちょこちょこ家事したりごろごろしたりそわそわそわそわしてました。
諦めて16時ころにお風呂に入ったらそのあいだに来て、ネバヤちゃんが受け取ってくれました。
やっとかー!お待ちしておりましたん!!
Amazonのアプリストアがだめだめなので、グーグルプレイを入れたろと思っていたのですが、ばちが当たってキンドルが動かなくなったので、断念しました。初期化して設定やりなおしたよ。自業自得です。
Youtubeのアプリが無いのですが、ネバヤちゃんが「youtubeと仲悪いのね。仲よくしろし。」と呟いていました。まあまあ、ブラウザで見られるから許してー。
はじめに設定しておくことをやり終わったら19時で、けっこう時間がかかりました。なんか悔しい。
日曜日は夜んぽは暑さのあまり中止にして、用足しだけいき、そのあと遠くの薬局まで歩いていきました。
ネバヤちゃんが「どっちの薬局が近いかな?」と聞いたのにわたしが「遠い方が楽しい」と言ったからです。わがまま聞いてくれてありがとう!この土日もネバヤちゃんは名もなき家事もふつうの家事もたくさんやってくれました。ありがとう!!それにたくさん仲良ししてくれてありがとうー!!!
あっやばいこれ甘やかされてるやつだ。。。わたしも、わたしもネバヤちゃんを甘やかさないと!!

タブレットの設定しているあいだ、ネバヤちゃんにお昼寝してていいよーなんて言ったのですが
冷房がサボりだし、犬が暑さに耐えきれず寝室をちゃっちゃか行ったり来たりして
それに私が全く気付かないという失態でネバヤちゃんは目が覚めてしまったのでした。
いまいち甘やかせてない。。。ぐぬぬ。
posted by 綿埃雪 at 12:56| 日記