2018年07月09日

試験でした

土曜日は、私に用事があって、ちょうど同じ時間帯にネバヤちゃんが美容院の予約をいれていたので、ちょっとはなればなれでした。私の用事は1時間もせずに済んで、帰ったらネバヤちゃんを待ちつつ勉強しようと思っていたのに気づいたら寝ていました。お昼寝。でもネバヤちゃんが帰ってきて、ふたりでおにぎり食べたあともお昼寝した。寝過ぎです。太るう!やばい。
そして夜は遠い方のフィットケアデポ(なんでも売ってる薬局)まで行きました。ここの豆のおせんべいがネバヤちゃんのお気に入りです。似たものは他でも売ってるけど、ここのが美味しいらしいのです。お菓子やお酒や猫エサなど買い込みました。夜中のデート楽しかった!

日曜日は、世界遺産検定の試験だったので東白楽まででかけます。
なんかはしゃいで喋ってたら乗り過ごして白楽まで行ってしまい、慌てて乗り換えました。早めに出かけてよかったー!それからあつあつの住宅地を15分ほど歩きます。大学って駅から遠いものだったそういえば。
試験はまあまあでした。たぶん。合格点がたしか60点だったから落ちてないと思うけど。。。まだ自己採点してません。試験とか久し振りで緊張しました。はじめは会社が暇だったからはじめた世界遺産の勉強ですが仕事がわりかし忙しくなってきたので、3級受かってたらそこまでにしようとおもいます。2級はいいや。。。まさかの3級落ちてたらリベンジします。
試験終わってネバヤちゃんと合流し、また住宅街のあつあつを15分ほど歩き、駅に着いたら電車が遅れててひとがたくさんで、がーんてなりました。暑いよう。
終点の元町中華街まで行って、なにか食べるところを探そうということになりましたが、9割くらいはサイゼリアに行くかんじでした。ほかに食べるところ探したけど、中華の気分じゃないんだもの。とにかく暑くて朦朧としてて、ふたりでふらふらサイゼリアまで行き、冷房にあたってやっと息を吹き返しました。
そして遅い昼ごはんを食べ(15時)家に帰ってばたんきゅーです。
たいして歩いてないのに足が棒のようになったのでした。体力落ちてるー!ていうか先週鍛えたのはどうなったんだ。一週間座ってたから退化しちゃったのか。
それからネバヤちゃんが犬の夜んぽに行き、ご飯を作り、作り置きのそぼろを作り、洗濯の小物を干し、除湿器の管理をし、大変いろいろやってくれました。わたし何してたんだっけな。。
家事をたくさんありがとうネバヤちゃん!今週はもっと手伝うね!
たいして頑張って勉強してたわけじゃないけれど、試験が終わってなんだかほっとしたのでした。これで漫画読み放題!ひゃっほう。
posted by 綿埃雪 at 12:33| 日記