2018年05月25日

名もなき家事

昨日業務中に郵便局行く用事があったので
ネバヤちゃんに「郵便局行きますけど!」とラインしたら
「下に降りてあげよう」とお返事きましたので
一瞬だけ会ってきたのでした。
仕事中に会えるなんて楽しい!
ネバヤちゃん、お仕事中なのできりり5割増しです。かっこいいね!!!
生きてるだけでも可愛いのにお仕事頑張りなさって可愛い!
私は無事に郵便物を出したあとも窓口に突っ立って(なんかぽけっとしちゃった)
「ありがとうございましたー」って2回言われました。あほめ。

名もなき家事というのがあるのだそうです。
犬のエサのつめかえとか、猫のトイレ掃除のビニールもぎりとか、洗濯機のゴミとりとかかな。。。
そういうのをネバヤちゃんがたくさんやってくれているので
いつもおうちが快適なんだなあと思いました。
いつもありがとうネバヤちゃん!!!生きてるだけでも可愛いのに家事までなさって!
でもネバヤちゃんのおかげというとネバヤちゃんはちょっとむくれなさるのです。
いいじゃん!本当のことなんだから。私は家事をさぼりすぎて太りました。
昨日ふと気が付いたの、太ったことに。そういえば前と同じサイズで買ったばっかりのジーパンきっついなあと思ってた。買うときに気が付けばよかった。いままさにきつい。がーん。
ショックを受けていたらネバヤちゃんが、じゃあダイエットみたいなものをしましょうねと言ってくれました。
ありがとう!とりあえず半年くらい、11月までやってみます。
夜はあんまり炭水化物をとらないことと、柔軟と、ちょっとした運動(やりすぎると筋肉ついてそれはそれで太くなる)です。
あと私はお昼寝禁止です。
がんばれるかな。がんばろう。ううう。痩せたい。
posted by 綿埃雪 at 12:36| 日記