2018年05月22日

やっぱりアニメイト

土曜日は早めに起きて犬の散歩に行き
ちょっと休憩したら早速本屋にいきました。
ネバヤちゃんの欲しい本があったので(さくらと加瀬さんとあともう一冊)まずは有隣堂へ向かいます。
書棚になくて店員さんに尋ねたら、入荷が21日ですと言われてしまい
ネバヤちゃんはしょんぼりです。「なんで発売日に入荷してないんだ。。。すんすん」
しかしカレー屋さんの開店時刻が迫っていたので本屋はとりあえず後回しにして
カレー屋さんへとたったか急ぎます。
開店前に並べばすんなり座れるとネバヤちゃんが下調べしておいてくれたのです。
そしてビルの7階にあがり列の最後尾に座り、ネバヤちゃんのテザリングを設定してたら開店になり
ぞろぞろお店に入ります。
名前書くの気づかなかったけど入れてもらえてほっ。
スープカレーだったのですが、ご飯少なめのスープ多めにしたら途中でお腹いっぱいになり
ふうふう言いながらなんとか完食しました。具だくさんで美味しかったけど、ちょっとしょっぱかったみたいであとで体がむくんで重くてちょっと困りました。スープカレーってぜんぶ飲み干すものではないのだっけ?残していいのかな?ラーメンみたいに。
ネバヤちゃんと一緒にお店のスープカレー食べたのはじめて(のはず)なので楽しかったです。
それからセルテの本屋に行きましたが加瀬さんのほうが置いてなかったので、観念して横浜へ行くことにします。
電車に乗って、すぐなんだけどね。
横浜着いたらまっすぐアニメイトに行き、ちょっと探すとありました。加瀬さんももう一冊の本もちゃんと積んでありました。それからネバヤちゃんが「お土産買うのです!」と言い、薄い本を選んでくれました。ありがとう!優しい!
「やっぱりアニメイトに来なきゃだめだな。横浜くらい足をのばさないと。」とネバヤちゃんが頷いていました。
らしんばんには寄らず(ほっ)ポルタの雑貨屋さんをちょっと見て、レインコートが無かったので何も買わず帰りました。ともだちビスケットを買おうか迷ったけどやめました。まだおやつはたくさんあるのです。

日曜日はネバヤちゃんがこまこま家事をしてくれていました。
きんぴら作ったり、砂肝ゆでたり。生きてるだけでも偉いのに!家事とかしてほんと偉い!!!
最近の流行は「生きてるだけでも偉いのに○○してほんと偉い」です。
ネバヤちゃんなんて生きてるだけで偉い。。。ん?偉い。。?可愛い!!!
生きてるだけで可愛い!

ちょっといまVから星ドラに浮気してます。イレブンイベント終わるまでかな。一年くらいほっといてしまったので、久しぶりにログインしたらおかえりのチュートリアルがありました。
そうね、いろいろ忘れてるわ。親切ね。でもわからなければネバヤちゃんという生き字引がいるので大丈夫よ。
ネバヤちゃんはレベルカンストのようです。すごーい!!!生きてるだけでも可愛いのに、すごい!!だってグラブルもちょっとやってるんでしょ。大変だわ。がんばれー!がんばれー!ゲーマーな彼女萌える!!
posted by 綿埃雪 at 12:51| 日記