2018年05月18日

ひとり泊りがけ

ネバヤちゃんが諭すように言います。
「わたしが浮気しないひとでほんとよかったよ。ユキちゃんあぶなかったよ。」
またこうも言います。
「わたしがモラハラ体質だったら危なかったよ。助長させるからなあ。」

ネバヤちゃんは浮気しないしモラハラもしません。
知ってた!!!
しないネバヤちゃんだから好きになったんです!だって勇者だもん。しないよ。


ところで全然話変わりますが
私の実家(親の住んでる家)は西の地方にあります。
そこへ泊りがけで出かけなければいけないことになったのです。6月半ばのことです。
ひええ。ネバヤちゃんと離ればなれかよ!つらい!!!いまからつらい。
新しく父の奥さんになったひとは悪いひとじゃないのだけれど、年が離れすぎてて何話していいかわかんないし、父も父で特に仲良くもないので(悪くもないけど)何話していいかわかんないし、行かなきゃいけないかなってちょっと状況判断して申し出て。。。みなければよかった!行く必要がほぼ無いと判明したけど決まってしまったので行きます。
もう一度言いますが泊りがけです。だって片道4〜5時間はかかります。はじめは日帰りしようと思ってたのにあれよあれよというまにホテルの手配までされそうになったのでそこは自分でやると言いました。かろうじて。
帰ったら犬がわたしを忘れていそうです。
ネバヤちゃんにはご迷惑をおかけします。
ネバヤ「いってらっしゃい!家事などはまかせてね〜!」
あれっネバヤちゃんなんからんらんるーしてません??まあいいですけど。寂しいって怒られるよりはいいですけど。

板挟みにならないようにしてくれてありがとう。

わたしの信条としてはうちの家族のことにはネバヤちゃんを巻き込まない関わらせないと思ってはいるのですがこうやって間接的にご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ないなあと思うのです。
ネバヤちゃんごめんね!!!


ブログ書いてて星ドラのイレブンイベントするのすっかり忘れてた あとでやろう
posted by 綿埃雪 at 12:44| 日記