2018年05月07日

2018GW後半

GW後半は
3日  雨の予報は外れたけれど一日だらだらし
4日  みなとみらいでちょっと買い物 GUのセルフレジにびびる
5日  ネバヤ家での食事会  のあとにステーキ食べた笑
6日  圭さんあきらさんとお会いした のち 立ち食いそば

まずは一日だらだらしてネバヤちゃんのお風邪を治してもらいわたしもHPMP満タンにして
次の日はデートです。

みなとみらいでは無印でお菓子をたくさん買ってもらいました。
ぃやっほう。美味しい!レモン味にはまってるのと言ったのでレモンのブールドネージュなるものも買ってもらいました。美味しかった。それから一年半ぶりくらいにパンツを新しくしました。前のもGUで買ったなあ。安いわりにもったほうだ。私は古いのはさようなら。断舎利です。

ネバヤ家での食事会のあと、お散歩にでかけ、カツサンド食べようとか言ってたら元町がなんかのマーチングバンドやっててげろげろに混んでたのであきらめ。。。あきらめようとしたらネバヤちゃんが突然
「われわれはもっと生きたいように生きるのです!」と高らかに宣言をして
ネ「ステーキを 食べます !」
ユ「わあいわあい美味しい!」
ということで横断歩道を渡ってお店に入りました。美味しかったし楽しかったです。ぜいたく〜!

圭さんあきらさんとは待ち合わせをしっかりする予定が、うちらが代々木公園で道に迷ったことで
なんだかあれよあれよという間に見つけてもらい、合流できました。すごーい!あの人ごみで私たちを見つけてくれたの、すごい。
そしてパレードのお見送りをちょっとしてから駅前のドトールに移動したくさんお話ししました。
ちょうどお店の窓からパレードがちらっと見えたりもしました。
いっぱいお話出来て嬉しかったです!圭さんもあきらさんも優しいし楽しいしうちらはつい浮かれて調子に乗ることが多いのですが今回はそんなにひどい無礼は無かったはず。。と思いたい。。!
そう、TRPのひとごみでなんとあきらさんも圭さんもお手をつながないで歩けるのです。そのはぐれないという信頼関係に感動しました。うちらはすぐ手をつなぎます。どこでもつなぎます。はぐれるのが怖いので。。。子供か!
あきらさんが「7キロくらいを持ち上げて〜」とおっしゃったところでネバヤちゃんが「1ジョバンニだ!」と言いそこでみんなで「1ジョバンニ!」ってなったのは笑いました。金額だけじゃなく重さでも使えます、1ジョバンニ。
そして圭さんと席が遠かったのが悔やまれるので今度お話するときは圭さんのお隣を陣取ろうとおもいました。
とってもありがとうございました!また遊んでくださいー!
posted by 綿埃雪 at 17:09| 日記