2018年01月26日

日記

ネバヤちゃんが夜ご飯のメニューを考えておられて、醤油ラーメンにもやし入れるのはアリかナシかで
悩んでいたので、わたしが
「こないだ食べたラーメンにはもやし入ってましたから大丈夫です!」と励ましたところ
「ほんとうの、ほんとうに、そのとき食べたのが 醤油 ラーメンかどうか全力で思い出しなさい。」
と、ちょっとおこでした。やーん。
そして、そのとき食べたラーメンは醤油じゃなかったです。
ネバヤちゃん「醤油ラーメンにもやしは入れません。33年生きてきて見たことないでしょう。みずっぽいから入れないの。」
わたし「そうでした!」
最終的に次の夜のご飯は生姜かきたまうどんになりました。美味しかった!ネバヤちゃんはかきたま上手なのです。

昨日はネバヤちゃんがジムをお休みなさったので、食後に仮眠をとれました。
ネバヤちゃんが寝ている横でまたもカミュ主を読むわたし。30分ほど寝かせてあげようと思っていたので
20時あたりで起こしたら、ソファからぼちぼち起きていらっしゃいました。寝ぼけちゃん、可愛いな!
お仕事お疲れ様です!!
ネバヤちゃんを間に挟んで、私の情報とネバヤちゃんの後輩さんの情報が行き来するのですが、
どうやらネバヤちゃんフィルターを通すとわたしがちょっと柔らかい人物になるようで、とっても面白いです。
わたしが犬に厳しいとネバヤちゃんが言ったところ後輩さんに「イメージと違った」と言われたそうな。
うふうふ、気分屋でわがままでメンタル豆腐という面倒くさいのが私だよ!ほんわかしたイメージ持ってると戸惑うぞ!
まあ実際にお会いする機会はないだろうからいいのです。


BLで、絶対的な力を持ってる攻が凡庸な受にのめりこむ構図がどうしてもするっと飲みこめなくて
それなら受もなにかしら違うジャンルでの最高峰であってほしいと思ってしまうわたしは過去の遺物なのかしら。
ところでカミュ主だとどうなるんだ。カミュってわりとあのパーティーの中では一般人よね。強いけど。
ふつうっぽい攻×最強の受は、大好物のようです。なるほど。
同性愛者である悩みというのは2次創作の場合はもう時代遅れ感がしちゃうというか、あんまり必要ない描写だと思ってしまいます。
普段物語を読んで共感ってあんまりしないけど、この場合はつられてちょっと落ち込みます。
幸せでいいじゃない。結婚のリハーサルできるんだったらそれは悩まなくていい世界です。


フォト撮る件
ネバヤちゃんが、お願いしようと思っているスタジオのHPでコラムを読んでくれていました。
事前のお勉強ありがとう!ちょうど昨日のまほプリがお勉強回でしたね。予習復習大事だったか。。。って敵が唸ってましたね。
ジャンプしたいのですが、練習が必須のようです。がんばろ。帰ったらリビングでジャンプしてみたいと思います。(ご迷惑)
思いっきり踏み切っても自分の予想ほどは飛べないものよね。
ドレス(重いらしい)で、はしゃぐのは限界があるので、タキシードのネバヤちゃんがどれだけはしゃげるかにかかっています。
フレーフレー!
初打ち合わせ、明日ですが、緊張してきました。
撮影するとき1日半くらい休みを取りたいなと思ってるけどネバヤちゃん大丈夫かな。有休もぎとれるかな。
前の日半休にして、美容院とか行って、一番大事なのはわたしの体の毛を殲滅することです。
背中の毛が、、とか言ってたらネバヤちゃんが「背中なんて見えないし写真は修正できるけどな」と身もふたもないこと言ってきます。
化粧水なども良いのに変えようかと思ってるのにー。
でもこれは賛成してもらえました。キュレルは卒業です。でもちょうど写真撮るころに使い終わりそうな予感。。。

そういえばそろそろバレンタインですね。
なにをリクエストしようかな。カステラとかスコーンとかラムレーズンのハーゲンダッツとかは
リクエストしても「普段から食べられるでしょう」と断られてしまうのです。
何か、特別な、チョコ。。。?
ネバヤちゃんがぎゅっぎゅしてくれたらそれでいいのにな!うーん。
ピエールマルコリーニほど高くなく、ゴディバほど甘くなく、ちょうどいいチョコはどこかしら。
ネバヤちゃんの会社のひとに買わなきゃいけないので、そのついでに見て回ればいいか。
会社のひとにあげなきゃいけないってつらいよね。好きでもないのにさ。
わたしは持っていかなくても許されそうなので、同僚のひとは嫌いじゃないけどバレンタインはスルーしたいと思います。うふ!

posted by 綿埃雪 at 17:03| フォトウェディング関連(指輪)